2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20090430。

一週間ぶりに仕事。 風邪は完治してないが何とか動けた。 さすがにGW中と言うことで人が少ない。 横浜開港150年とかで駅周辺は人が一杯居たが。 久々で前何やってたかだいぶ忘れているし。 ま、やる事はないんだけど。 テキトウに勉強しつつ遊びつつで終了。…

20090429。

風邪は良くなった様な大して変化無いような。 GW第一弾最終日ということで今日もダラダラと。 テキトウにモンハン。いつもどおりです。 旧作のGとはいえそれなりに楽しめます。 ネットワークプレイが有料なのがアレですが。 運動不足気味な昨今ですが去年は…

20090428。

5連休が7連休になりました。 そうです。お休みとりました。 風邪です。 昨日の風邪気味が本格的な風邪に発展しました。 熱は無いから今話題のなにがしインフルではないだろう。海外行ってないし。 やはり昨日空気が乾燥していたのがよくなかったな。 加湿器…

20090427。

5連休最終日。 昨晩早めに寝たが寝足りない。が、いつもどおり起床。 若干体調悪し。 ビデオを消化しつつWiiでモンハンG。 テレビを二画面モードで。小さい画面でがんばった。 ボケ〜っと連休終了。 でも一日仕事したらまた休みなんだな。

20090426。

結局帰省中はずっと寒かった。 鼻の調子がすこぶる悪かった。 ブリーズライトが無かったら夜は眠れなかった。 午後の新幹線指定席を取ってたので午前中はのんびりと。 結局実家ではモンハンばかりやっていた。置いて来たけど。 帰りも在来線経由新幹線で東京…

20090425。

今日も実家です。 相変わらず実家はウィルコム圏外。アンテナ作っとくれよ。 例によってPCを持ってきたが無線LAN環境があったのでネットは出来る。 今まで日記を更新するのは大変だったが今回からは楽になった。 予報どおり天気が悪い。一日雨。しかも寒い。…

20090424。

昨晩ちゃんと首を冷やしてケアしていたおかげでダメージ少。 でもやはり体の疲れは一晩くらいじゃ取れない。 ということで昨晩はホテルで一泊。 昨日に引き続き結構寒い。 今日は実家へと。今日の新幹線は空いていた。 前回乗ったのは土曜で凄い混んでたけど…

20090423。

今日から5連休。 と言いつついつも通りと言うかちょっと早めに起床。 今日は仙台へと。 準備を全くしてなかったので午前中はビデオを見つつ準備を。 ウダウダやってたら新幹線に乗り遅れそうになったり。 東京駅で一服する余裕も無かった。 久しぶりの新幹線…

20090422。

何の気無しに自宅を出た瞬間鼻がムズムズと。 油断した。。速攻でマスク装備で事なきを得た。 まだダメって事で。 と言うことで明日から5連休を強引に確保。 別にやること無いから強引ってことも無いか。 明日から旅に出ます。探さないで下さい・・・

20090421。

久々に一日マスク無しで過ごした。 そろそろ花粉も終結かな? ということで今日は帰社日。 なんだかやる気で無くてモンハン関係のブログを見てたら あっという間に出かける時間に。今日は遊んでばかりでした。 本社で会議をして終わったころに雨が降り始めた…

20090420。

月曜。 今日も同じ感じです。 なんだかやってることと言えばちょっとした勉強なもんで 在宅勤務でもいいんじゃね。と、ふと思った。 それはそれで遊び続けてしまうのでダメなんだな。 後二日我慢すれば連休だ。明日は帰社日だし。 花粉はだいぶ治まってきた…

20090419。

日曜。 一日ボケーっと。いつもの日曜日。 先週悩んだ洗濯乾燥機運転中の湿気問題はトイレの窓を全開にすることで ほとんど解消されるということで解決。 新たな悩みが。どうも終了後のシワが気になるのです。 やはり自然乾燥とは勝手が違うのですな。でもこ…

20090418。

土曜。 暑くも無く寒くも無く。快適ですな。 つーことで今日は今年一発目の祭り。 一名不参加でしたが、何とか開催の運びに。 レッスルマニアを見たりモンハンしたりと。 いつもの感じで。 今年のレッスルマニアも盛りだくさんで。 モンハンしてて見てない時…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 第1弾出演アーティスト発表

2009.7.31 Fri ACIDMAN UNCHAIN andymori ウルフルズ 奥田民生ひとり股旅 おとぎ話 カジヒデキ cutman-booche COMEBACK MY DAUGHTERS GRAPEVINE KEN YOKOYAMA sister jet SCOOBIE DO チャットモンチー 鶴 TOTALFAT 怒髪天 knotlamp THE NOVEMBERS THE BACK H…

20090417。

なんだか急に寒くなった。 夜になり小雨だったので久々にマスク無しで外を歩く。 こんな感じで花粉が治まってくれるといいのだが。 今日ものんびりと。金曜の割に真面目にやってた方だろう。 明日は今年一発目の祭り。 ROCK IN JAPAN FES.2009の出演者第一弾…

20090416。

どうも体力が低下している気がする。 基本、エレベーター、エスカレーターはつかわずに 階段を使うようにしているが 以前より息切れするのが早くなった。 なんだろうか。マスクしているせいだろうか。 食べる量を抑えているつもりだが体重は前より落ちなくな…

20090415。

もう4月も折り返しか。 5月からの作業がダメになったみたいで。どうなることやら。 とりあえず勉強を継続ってことで。 今日は先月で撤収になった協力会社さんが使っていたPCを本社に運搬。 タクシーで本社へ。タクシーで高速乗ったの初めてだ。 長距離はRIJF…

20090414。

夜は予報通り雨。やや寒い。 今日も仕事はいつも通りな感じで。 仕事はしてないが。 昨日書き忘れたこと。 サクサクの大幅リニューアル。 オープニングが代わり MCはチャート娘が昇格。 ヴィンセントの服が代わり コーナーも色々と変わってと。 先週までの…

20090413。

月曜。 いつの間にか桜が散っていた。儚いですな〜 葉桜もまた良し。 今日も黙々とJavaの勉強を。 会社としてはタダ飯喰らい状態なので定時ちょっとで帰るようにしている。 楽だな〜。 平和なのは今だけかもしれないが。 先月までは忙しかったからのんびりっ…

20090412。

今日も暑いですなー。 ということで買ったばかりの洗濯乾燥機を動かしてみました。 初期不良無く問題なく動きました。今のところ。 当たり前だけどちゃんと乾かしてくれることに感動。3,4時間ほど掛かるけど。 柔軟剤自動投入の機能が素晴らし過ぎです。これ…

20090411。

土曜。 洗濯を済ませて歯医者へ… ってのは先週までのパターン。 今週は歯医者も終わったし洗濯機も買い換えたので両方無し ま、洗濯機はまだ動かしてない。明日にでも回してみるが。ちゃんと動くかやや不安。 で、今日は美容院で髪をバッサリとしようと。 4…

20090410。

金曜。 休み明けですが週末です。 それなりに勉強したりであっという間に夜。 今日も暖かい。これで花粉さえ飛んでなければ言うこと無しなんだが。 まだマスクが必要。外したとたん酷いことになるし。 今日は飲みに誘われていたがなんだか無さそうなので お…

20090409。

休みですがいつもどおりに起床。 そりゃサクサクがあるから寝てらんねぇっつーの。 仕事のときとあまり変わらない時間に買い物へ出発。 某カメラ量販店で何点か買い物があったので試しに コンシェルジュサービスっつーのをお願いしてみた。 これは店員一人付…

20090408。

昨日から野球が始まったようで 会社周りが騒がしくなりました。 もうそんな時期になっていた。 さっさと終わって欲しいのは私だけでしょう。 ということで今日ものんびりと。 もうちょっとまじめに勉強しないと後が大変だ。 またあんなことにならないように…

20090407。

昨晩はたっぷり寝て体調回復。 すっかり暖かくなっていい感じです。 仕事もなく帰宅時間も早くて諸々楽です。 F1を見るためにスカパーe2と契約しましたが どうやら勘違いをしていた模様。 フジテレビNEXTはスカパーSDでも放送していました。 わざわざe2に加…

20090406。

体調若干悪し。眠いし。 今日も勉強です。 今週に第一弾の代休を取る予定。 体調不良で一日潰すなんてもったいない。 サクサクは先週の木村カエラに引き続き今週も復活ウィーク。 今日から初代MCあかぎあいです。 いきなり日向夏とか最近のサクサカーを完全…

20090405。

日曜ですがかなりの寝不足。 3時間ほどしか眠れんかった。 若干体調が悪いし。 F1見ながら何度も落ちてた。 買いたてのブーツを履いて昨日一日歩いたせいか足にダメージが。 昨日も歩いてて気が付いたが桜がちょうど満開なのね。 今日は花見に誘われていたが…

20090404。

土曜ですが大量に花粉が飛んでいるっぽい。 朝ベランダで深呼吸したらしばらく鼻がダメになりました。 まだまだダメですな。 今日は入社式ですがその前に歯医者へ。 診てもらった結果、ただの口内炎でした。 歯茎にもなるなんて知らなかった。 薬塗ってもら…

20090403。

今週は暇になったこともあり時間が経つのが遅い。 ようやく週末です。 先週で歯医者は終わりましたが 若干歯茎に違和感があるので明日緊急に行ってこようと。 いつの間にか歯茎に痛みがあって一過性の腫れかなと思ったが 今日見たら水膨れっぽいのが出来てる…

20090402。

まだまだ寒いですな〜 もうコートはいいかなと思ったが まだクリーニングに出せそうもありません。 風が強くて花粉も結構散布されてるっぽいし。 マスクもまだ外せません。 ということで、今日ものんびりと。 勉強の合間に久々にネット巡回したり Wikipedia…