2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下がってきた。

病院で貰った薬のせいか だいぶ楽になってきました。 熱も平熱あたりを行ったり来たり。 明日は様子を見て出勤だな。 今日は一日溜まったビデオを見つつドラクエ静養してました。 K-1見たり、F1見たり、サッカー見たり。 しかし土曜までに何とか体調を戻さな…

久々の病院にて。

今日は久しぶりに夜書けてます。 今朝は受付開始時間に間に合うように気合を入れて 病院に行ってきました。しかし着いた時点で 何人か先客が。良く行かないのでいまいちシステムが分からない。 しかし病院ってのはじーさんばーさんの巣窟やね。 自分のような…

悪気はないんだよね?

もう早朝に書くのが恒例になってきました いや、昨日から通常営業にしようと思ったんだけど。 またぶり返してきましてね。 昨日はもう熱も上がらないだろうと油断しまして。 午前中も寝ようと思ったんだけど眠れないので大丈夫だろうと。 んで余裕ぶっこいて…

まだダメだな。

またまた早朝に書いてます。 ようやく熱は下がってきたが、ダルさが残る。 まだ喉も痛い。今日も休んで土日で仕事を片付けることにする。 なるべく土曜で済ませたいところだが。 今日も寝てます。

下がらないですよ。

またもや早朝に書いております。 皆さん如何お過ごしでしょうか。こちらは最悪です。 熱がまったく下がらない&喉痛すぎ。 会社には行きたいのだがこんな状態で行っても ますます悪くなるだけで、余計迷惑をかける。 参ったね。今日まで休んで、金曜の呑みを…

発熱

やっぱり体調を崩しました。 昼休みに寝たのが失敗だったなぁ。 午後はヘロヘロになりながら仕事してました。 台風の接近と言うこともあったので 定時で退社できました。 帰ってご飯食べて20時ごろ寝ました。 しかし熱下がらず。参った。 んで今現在27日5:30…

風邪引けません

しかし風邪気味。今日はタバコを抑え目。 今週は忙しいから休めないしね。 さっさと寝るかね。

自転車=ツール・ド・フランス、アームストロングが7連覇(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000848-reu-spo 後半のツールはあまり見れなかった。 結局ランス・アームストロングが7連覇で現役引退。かっこよすぎです。

月曜

月曜ってのは本当に眠いですね。 今朝は携帯が新しいせいか目覚ましのセットに失敗して ギリで起きました。まだ不慣れだな。 仕事の方は依然と進捗遅れ気味。ちょっとリーダにお叱りを受けました。 あとは力技で押せる所まで来たので明日モリモリやらねば。 …

週末

今週末も外出してたな。珍しいことだ。 イレギュラーだししょうがない。 来週は水曜に呑み会があるのがポイント。 忙しくて休めないってのが痛いところ。

終了。

TV

今年も24時間テレビが終了。 あっさり終了したな。 一番面白い夜間帯はビデオに撮ってあるから後日見るとする。 とりあえず平井理央のデビューが滞りなく済んだので 明日以降普通に見れるかもしれないのが楽しみである。

ニュー携帯。

今朝はドコモショップへ携帯を買いに。 やはりpremini-IISかなと。たいして考えてないけど。 しかしドコモショップのお姉ちゃんは仕事が速い。 ほんの20分ほどで終了。すばらしいテキパキっぷりを見せ付けられてしまいました。 家を9:30に出て、帰宅したのが…

故障。

とうとう携帯電話壊れた。 通話が出来なくなりました。メールは可。 どうすっかな。 選択肢は以下の4つ。 FOMAへ機種変更(欲しい機種はないなぁ〜) MOVAへ機種変更(premini-IISがいいかな。) 別キャリアへ機種変更(TU-KAが魅力) 携帯に縛られる生活なんてご…

24

毎年恒例のフジテレビ24時間テレビ。 去年ほどの期待はないのですが、 やはり、平井理央さんのフジアナウンサーデビューだな。 毎年フジの新人アナウンサーは24時間テレビの エンディングで提供クレジットを読むのです。 と思ったら、もう既に20:30時点で登…

初めての震度5弱

地震ですよ。びびった。正直足が震えた。 テレビの上のジゴロウ人形が全部落ちてきた。 そして未だにガスが出ません。 今日は昨晩のみだったにも拘らず 9時前に起床。洗濯を済ませて川崎へ。 まずは、もうすぐ始まるROCK IN JAPANの為のグッズを買うため 東…

呑んだ。

今日は午後から健康診断へ。 難なくこなし、特に問題もなかった気がする。 その後自社で会議、夜から呑みへと。 2次会まで参加してきました。 ただ2次会は参加しなくても良かった気がするがまぁよい。 しかし胃が疲れてんなぁ。昼飯抜いて健康診断後の 昼食…

健康診断

一年に一回だが、こないだ健康診断受けたような気がする 一年なんてあっという間だな。 採血と心電図以外は楽勝だな。 しかし昼食抜きはキツイ。タバコもダメだがそれは譲れん。 そして帰社し会議後は呑み。もう7月も終わりだと言うのに新人歓迎会らしい。

電動スクーター「EC-02」に乗ってみた(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news118.html ヤマハから出てたらしい。この一つ前に出てたパッソルも もうちょいで買ってしまいそうな勢いだったが、コレも良いですね。 当然電動なので排気ガスは全く無し。ガソリン給油も無し。 一…

ちょっとだけ涼しかった

昨日ここでブーたれてたからか?(んなことない) それとも単純に外気温が涼しかったのかな? 良く分からんがちょっとだけ涼しかった。 一度も扇子でパタパタせずに済んだ。 しかし涼しかったにも拘らず、仕事の進捗はイマイチ。 気が付いたら22時になってまし…

早い

月曜が祝日だった為なんか早い。 もう木曜。しかし仕事は全然進まん。 色々理由はあるがね。しかも金曜は健康診断だったり。 明日が勝負だな。

田淵ひさ子が参加するバンド、toddleがファーストアルバム発表(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/5847/headlineclick 現bloodthirsty butchers、元ナンバーガールのギタリスト 田淵ひさ子嬢のバンド。大好きなギタリストの一人。 ナンバーガールのライブ盤も出るらしい。 http://bounce.com/tb.php/47608(TB)

日本が13位に上昇 FIFAランキング(Yahoo!NEWS)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050720&a=20050720-00000242-kyodo-spo イタリアのひとつ上ですよ。ありえねぇ。 イタリアと日本がベストメンバー組んで試合しても勝てるかっつーと そうとは言い切れないし。FIFAランクってのはあくまで目安だろ…

元ポケベルユーザーの憂鬱(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/20/news113.html 懐かしい。ポケベル。まだ自分が高校生の頃、街では 公衆電話に向かって女子高生が超早押しでポケベル撃ってたって光景が普通だった。 今となっては懐かしい。今は携帯でメールポチポチって…

しかし暑い

暑いと言う言葉しか思いつかん。 いや、屋外が暑いってのもあるんだけど いつも言ってるがオフィスが暑くてたまらん。 世間ではクールビズとか言ってるけど CO2は減らせてもこちらのストレスは溜まる一方。 本当に効果があるか疑問である。

復活??

PCの不調の件、ちょいと設定を変えてみたら ちゃんとスタンバイ復帰してくれるようになりました。 しばらくコレで様子を見るかね。 焦って注文しなくて良かった。 このままであれば秋モデルで新調しようかな。 ずっとこのマシンってのも不安だし。

暑いよ

特に朝出勤時が地獄だ 会社に付いたら付いたでまた暑い。 参ったね。でも帰りはそこそこ涼しかった。 水分補給しすぎておなかが壊れ気味です。早くも夏バテモードになってる今日この頃。

三浦知が横浜FC移籍 豊富な経験買われJ2へ(Yahoo!NEWS)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050719&a=20050719-00000256-kyodo-spo 出場機会を求めて下部に移るって、いいですね。いくつになっても貪欲で。

今週のジェフ千葉

J1 第17節 千葉 2−0 大宮 17試合 6勝 5敗 6分 勝点24 順位7(↑) 阿部勇樹が代表に招集されるかもね。 東アジア選手権だったか。是非FKを決めて欲しいものです。

イライラ

どうにもこうにも例の後輩君ですが一人で仕事が出来ません。 こちらの話があまり通じなく僕も彼の言うことが理解できないことがしばしば 今日は彼の改造箇所のコンパイル(LM作成)をやってたんだが 彼の仕事のスピードでやってたら徹夜しても終わらない状況で…

もう限界?

またPCが不調。今度は深刻。 普段録画予約時は、時間が来るとスタンバイから復帰し 録画終了したらまたスタンバイに戻ると。 先週末から、録画予約時間が来てもスタンバイ復帰しなくなりました よって録画予約がすべて失敗する状態です。 今日は仕方がなく電…