2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜。

昨晩は体調がイマイチだったので布団被ってさっさと寝た。 おかげでだいぶ回復。だが夜になるとやや悪化。 今週はいろいろあって休めないので今日もさっさと寝よう。 明日から別部署に異動と言うことで今日はその準備など。 二年半分の書類を処分したりと。 …

月曜。

朝から雨。帰りも雨。 しかも寒いです。 おかげでだいぶ体調が悪くなってきました。 寒くなるといつもこうだ。 仕事の方はまだ平和。のんびりやっています。 特にネタはないのでこの辺で。

日曜。

涼しいというか真夏の格好ではやや寒い。 ちょっとだけ厚着して寝たので風邪は免れた。 歯が微妙に痛い。先週ほどじゃないがチクチクとたまに痛む。 昨晩はスペースシャワーでSweet Love Showerの放送があった。 というかちょうどMONSTER ROCKのビデオを見て…

土曜。

天気がいい。しかもいい塩梅の涼しさ。 コレくらいの気候が過ごしやすくて良い。 これ以上気温が下がると風邪ひくんだけど。 で、今日も土曜恒例の歯医者。 とりあえずずっと痛かった歯の痛みから解放された。 まーいつも通りにビデオ見たりゲームしたりで。…

金曜。

今日も特に急ぎの作業無くのんびりと。 遊びつつ仕事しつつで終了。 何事もなく週末へ。今週は一日休みだったからあっと言う間だった。 パソコンを買いました。 と言っても注文しただけで届くのは先。 悩んだ挙げ句DELLのミニノートにしました。 普通のノー…

木曜。

今日も特に差し迫った作業はなく、 新人教育で一日が終わった。 とりあえず次の現場へ移るまでの今月一杯は平和でしょう。 次の現場といってもフロアが変わるだけだが。 帰宅してから時間があるということで、数ヶ月サボっていた Wii Fitを再開させました。 …

帰社。

それなりに暑いです。 今日は午後から帰社。 自動的に定時退社と。作業もなくヒマだし。 帰社では一人一人話す機会があったので皆さんに歯の治療の重要性を説いておきました。 まだ時々痛むし。 しかし大勢の前で話す機会が少ないのでいつも緊張する。 この…

祝日。

今日は暑い。暑いといっても夏のような暑さではなくカラっとした暑さ。 ということで今日は美容院へ行きました。 川崎の等々力でスーパー陸上なんてやるらしく電車も混みこみと思ったがたいしたこと無し。 しかし川崎駅は休みということで人が一杯だった。 …

月曜。

土日のような凶悪な歯の痛みはとりあえず収まった模様。 でもたまにしくしく痛む。 そして今日は1日暇でした。 明日休みなので出勤する人は少ない。 チームで出勤しているのは私一人。 特に作業が無かったので10月からやるであろう作業の準備でものんびりし…

有コロへテニス。

昨晩から歯が痛くてどうしようもなくなり痛み止めを飲んだり。 今朝も地震で目が覚めたときも痛みが残っていた。 明日まで痛みが引かなかったら歯医者に行かないとマズいかな・・・ で、今日は有明コロシアムへテニスを見に行きました。 東レ パン・パシフィッ…

土曜。

昨晩帰りのバスを降りたらちょうど雨が強くなってきた。 常にカバンに折り畳み傘を入れているので取り出そうと思ったが全然見つからない。 忘れたのだと思い仕方なくビニール傘を買ってしまった。 が、帰宅して落ち着いてカバンの中を探したら発見してしまっ…

金曜。

台風が来る模様。 明日あたり嵐になるだろうか。 歯医者に行くだけだからそれほど影響はないと思うが。 今日は昨日のような遅くまで掛かる作業はなかった。 19時前に退社。平和である。 電車の混み具合が違うよ。世間ではこれくらいに帰る人が多いのだろう。…

木曜。

今日は突発的な作業が入って残業。 午前中の雰囲気は定時退社ムードだったんだけどな・・・ まー、昨日は早く帰れたから良いかな。 今月度の残業時間が結構なことになっていました。いつのまにか。。 遅いし大したネタもないのでこの辺で。 終わり。

水曜。

急に涼しくなってきた。もう秋ですかな。 つーことで、今日は早めの帰宅。 今日も特にネタがない。 終わり。

火曜。

連休明けです。眠い。 なんやかんやで残業。今日で遅いのは終わりにしたい。 帰りに駅で飲み帰りの後輩とばったり会っておしゃべりしていたのでコレを書く時間がなくなってしまった。 まー、ネタはないのですが。 つーことで終わり。

連休最終日。

普段の平日と同じ時間に起床して ダラダラと。 なんだかテキトーに過ごしてたらあっという間に夜になっていた。 休みなんてこんなもんさ。 とりあえず音楽系のビデオが一ヶ月ほどたまっていたので ガリガリ消化しておいた。 あとは溜まりに溜まっていたホル…

祭り。

今日は祭りです。 いつも通りのメンバーでいつも通りモンハンを延々と。 WWEとRIJFの放送を見ながら。 今日も気が付いたら10時間ほど狩っていました。 古いPSPだったので色々やりづらかったが何とかなった。 やはりみんな揃うと楽しいしクエも楽。 疲れたが…

故障。

昨晩帰宅してとりあえずRIJ見ようと思ってテレビを点けたら ACIDMANが歌っていた。ってことは次はホルモン。またちょうどいいタイミングで見れました。 ホルモンしか見れていないがやはりフルコーラスは一曲のみっぽい。 その他は編集でちょっとだけ見れると…

確保。

今日もそれなりに忙しかったが 昨日ほどの残業にはならず。 黙々と作業しちゃったぜ。 とりあえず3連休確保。 歯医者行ったり、祭りやったりで。 全く暇って事は無さそう。 そういえば今日はROCK IN JAPAN FES.2008の放送がWOWOWでやるんだった。 去年までの…

深夜バスリターンズ。

数週ぶりに深夜バス帰宅です。 なんだか忙しい。 ここ数日沢山書いたので今日は手抜きしよう。 終わり。

復活。

今日は久しぶりにちょっとした残業。 残作業がいろいろある。 なんだかうだるような暑さが落ち着いてきたような気がするのは錯覚だろうか。 ボケっとしてるとどんどん涼しくなって寒くなっていくのだろう。 季節の移り変わりの早さってのは年を重ねるごとに…

火曜。

昨晩はセリーナの優勝を見届けて就寝。 思ったより良い試合だった。どうも姉妹が絡む決勝ってのは イマイチな試合が多かった。が、今回は見応えあった。 まー、時間の関係上飛ばしたりしちゃったけど。 ヤンコビッチも良いところはあったけど。 最後のゲーム…

月曜。

やる事無いと思いきや意外に作業があった事に気づいた。 新人さんの相手がまた出来なくなったりと。 そんなことより今日はテニスです。 日曜の女子決勝が荒天延期で日程が一日スライドしてしまったのである。 今朝早朝から男子準決勝途中から再開してるはず…

順延。

今日は全米オープンテニスの女子決勝。 ちょっと早めに起きてやる事を済ませて楽しみに待つ。 が、放送開始でいきなり雨模様。 ハリケーンの影響だそうな。明日に順延。 男子は火曜早朝。結局どっちも生放送では見れなくなりそう。 残念だがしょうがない。 …

10年ぶり。

土曜。 深夜に寒くて目が覚めた。またエアコンをタイマーセットせずに起動していたらしい。 そのままテニスをちょっとだけ見たり。 男子ダブルスはブライアン兄弟が優勝していた。 幸い体調は崩れず。 そして、今日は歯医者に行きました。 自宅近くに開業し…

冷静に。

今週は平和だった。 いろいろあったけど勝手にモヤモヤして勝手にすっきりした感じ。 突っ走るときはそれで良いが、ふと冷静に考えることも大事だと思った。 さて、土日はいろいろある。 まー、テニスがメインイベントになるだろうけど。 女子決勝は日曜朝だ…

豪雨。

いやー、残暑が厳しいですな。 でも寒いのはイヤなのでこれくらいでもいいかな。 そして今日も新人さんとソースレビューを。 課題を出して暫く放置してたもんだから機能が追加されまくって量が多くてたまらん。 今日一日中でも終わらん。ま、暇だから良いけ…

平和か。

いやー、普通にまともな時間に帰宅できるってのはいい。 作業が落ち着いているので新人さんのお世話をしています。 大した知識がない自分がやって良いものか分からんがとりあえずやってます。 最後の仕事だと思って。。 最近はとある理由で会社の人と話す機…

まともな時間に。

今日は昨日よりも早く帰宅。 コレは完全に落ち着きモードだろう。 なんて油断するととんでもないバグが見つかるんだよ。きっと。 早く帰ると人の多さにビビる。夜が深いと人が少ないのでそれに慣れてしまった。 ま、とりあえず帰ってテニス見てモンハン。 そ…

久々に。

今日から9月か。先月はいろいろあったな。 やはりRIJFが大きかったな。いろんな意味で。 先週は涼しかったが暑さが戻ってきた模様。 もう残暑になるのでしょうか。 先週で作業が一区切りついたのできょうはのんびりと。 といいつつ作業依頼はやってくる状況…