2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20140228。

金曜。 鼻の調子は相変わらず。 風邪なのか花粉なのか良くわからん。 ということで、今日も作業。 のんびりと。 ようやく週末。。 さて、帰るか。 RIJFチケットの入金も済ませたし。 そんな一日。

20140227。

木曜。 鼻の調子は相変わらず。 昨晩も鼻詰まりつつ無理矢理寝たり。 喉の調子は良くなったが。 ということで、今日も作業。 鼻詰まりで呼吸困難。 さすがにしんどい。 今晩もさっさと寝ないと。 さて、帰るか。RIJFのチケット予約スタート。 早速申し込んだ…

20140226。

水曜。 なんだか風邪っぽい。 鼻の調子が絶不調なのは花粉かと思っていたが どうやら喉の違和感も今朝になって出て。 なんだかしんどいぞ。 ということで、今日も作業。 段々調子悪くなっていくのですが 夕方になって若干回復したような ですが帰りの寒さで…

20140225。

火曜。 昼間はちょっと暖かくなった。 でも朝晩はまだ寒いな。 路上の雪はちょっと溶けたような。 ということで、今日も作業。なんだか鼻の調子が絶不調。 気温が上がったせいかわからんが 花粉が飛んでるんかね。 今年は少ない予報なんで 楽になるといいの…

20140224。

月曜。 週明け。 やや筋肉痛。 午前中は通常営業。 午後から本社。 週始めとしては楽でして。新しいイヤホンですが 遮音性イマイチ。加えてケーブルの煩わしさ おまけに操作ボタンが効いたり効かなかったり。 んー。やはりラジオチューナー付きのbluetoothレ…

20140223。

日曜。 久しぶりにいつもの日曜を。 朝ランニングしてあとはゆっくりと。 土日あっという間に終了。 ちょっとだけ寒さが緩んだような。 そんな一日。

今週のランニング

run

今年一発目。 正月やらノロやらで気が付いたら二月末。 今年も無理せず自分のペースで。 ということで久しぶりなのでちょっとだけ。 ってもBluetoothイヤホンのバッテリー切れも遭ってほんの数キロ。 新しいギアを取り入れたのでそれのテストも兼ねてと。 フ…

20140222。

土曜。 休み。 のんびりと。 雪で買えなかったモノがようやく届いたり。 最近物欲が旺盛で。 つーことで、今日は普通の土曜。 ダラダラと。 平和。 そんな一日。

20140221。

金曜。 昼は日差しがあって暖かったが 夜は風が強くて寒い。 来週は暖かくなるとか。 ということで、今日も作業。 そして、今週終了。 先週は祝日とか雪とかあったので フルタイムの週は久々。 さすがに疲れた。 さて、帰るか。 そんな一日。

20140220。

木曜。 今日も寒いですな。相変わらず。 ということで、今日も作業。 のんびりと。 今のところ平和。 書くこともないな。 さて、帰るか。 そんな一日。

20140219。

水曜。 どうやら今週は雪ではなくなったらしい が、寒さは強烈。 ということで、今日も作業。 ようやく一段落。 さて、帰るか。 そんな一日。

20140218。

火曜。 今日は北風が強くて。 ということで、今日も作業。 ちょっと残業。 帰って今年一発目のロードレース見たり っても録画放送だし、数日前からやってるけど。 あとロードレース繋がりで弱虫ペダルとか。 そんな一日。

20140217。

月曜。 週明け。 思ったより雪は少なく。 所々凍ってるので気をつけて出勤。ということで、今日も作業。 のんびりと。 さて、帰るか。 夜はテニスを見ようかなと思ったが 朝のラジオでネタバレ。 せっかくGAORAが見れてるのでと思ったが。 しかし錦織さんは…

20140216。

日曜。 今日も寒いですな。 ということで、今日はいつも通りの日曜日。 まー、ダラダラと。 ビデオ消化とか。 明日から仕事ですが雪の状況が気になる。 ちゃんと溶けてるのだろうか しかし数日後にまた雪の予報が。 今年は雪が多いな。 そんな一日。

20140215。

土曜。 昨晩は寒すぎて、さっさと寝た。 テレビ見てても顔面が寒いし おかげで早朝に目が覚めた。 外は更に雪深くなって。 雪は雨になって風が強くて。 またしばらく溶けないで残りそうな予感。 明日気温が上がって欲しいな。ということで、今日もダラダラと…

20140214。

金曜。 雪だよ。 朝もお昼休みも帰りもずっと雪。 いや、寒くてね。 心配してた交通機関の乱れは 朝も帰りも影響なく。 帰りなんてタイミング良くて 待ち時間全くなし。 他では混乱しているのにね。 帰りは雪が積もってて自宅までで何度も滑りかけたり。 ま…

20140213。

木曜。 今週は休みがあったから早い気が。 まだ路上に雪が残ってるのに明日雪なのね。 ということで、今日も作業。 そして軽く残業。 帰ろうと。 そんな一日。

20140212。

水曜。 休み明けでやはり体が重いな。 今日は本社経由。 朝からってのは久しぶり。 で、午後から現場と。 作業をせっせと。 そして軽く残業。 寒いしもう休めないし体調を整えて 今週乗り切るぞ。 そんな一日。

20140211。

火曜。祝日。 最近休んでばかりですが祝日なもんでね。 しかし寒い。ちょっと雪降ったしね。 つーことで、今日は特にダラダラと。帰宅していつも通りサクサク見つつ夕食ですが 昨晩は衝撃が。3月一杯で屋根の上体制が終わると。 ジゴロウ終了の時より衝撃だ…

20140210。

月曜。 復帰。 寒いし雪で歩きにくいし 余計疲れるし。 ま、思ったほど雪はなかったが。 ということで、今日も作業。 久しぶり過ぎて思い出すのに時間がかかる。 ま、何とかなりました。 やたら疲労感があるが。 そこで明日の祝日は助かる。 今日のところは…

20140209。

日曜。 昨日は寝るまで強風で家が揺れた。 今日はタイヤチェーンを着けたトラックが 通る度に震度2くらいの揺れが。 しかし寒い。室温7℃台を記録。 外かと。 雪はそこそこ減ってたがまだまだ。 明日は復帰だけど早めに出発かな。 諸々あるし。 そんな一日。

20140208。

土曜。 予報通り朝から雪。 そして激寒。 外の雪っぷりを見たいのでカーテン全開なので 余計寒い。室温10度。 部屋で手袋装備。 しかし雪国かって程の降りっぷり。 しかも風も強くて吹雪っぽいし。 未明まで降り続くのね。 今から週明けのことが心配になって…

20140207。

金曜。 今日も強烈な寒さ。朝から病院のつもりでしたが なんとなく午後からにしました。 そういえば二度の通院で気になったのが 以外に空いているということ。 インフルとかノロが流行ってるんじゃないのか?と。 今日なんて行ったら誰もいないと。 これから…

20140206。

木曜。 本日もお休み。 あまりの寒さに布団の中で一日中。 もう耐えられない寒さ。 週末はまた雪とか。 さて、明日はまたノロウイルス検査を。 もう決めたいな。 つーか検査料は保険が効かなくて高いから もうこれ以上は。。 そんな一日。

20140205。

水曜。 寒すぎる。。 そして、予定通り病院でノロウイルスの検査をしたのですが 結果はまだ残ってるとな。 参った。一週間あれば抜けてると思い込んでた。 そのまま仕事に行こうとしてたのですが。 やっぱ便秘気味ってのもあるんだろうか ということで、療養…

20140204。

火曜。 今日も休み。 大分良いので明日から復帰かな。 しかし急に寒くなった。 夕方から雪だし。 すぐ止んだが、明日に路面凍結とかあるんじゃないかと。さて、明日から検査を経て復帰。 しばらく暖気運転だな。 結果的に一週間のブランクになっちゃったし。…

20140203。

月曜。 週明けですが、療養中。 徐々に普通の生活へと。午前中はスーパーボウルを。 なんだか珍しい展開でしたな。 いきなりセーフティとか。 ペイトン・マニングの爆発を予想してたが。 まー、こういうこともあるんだなと。ということで、あとはのんびりと…

20140202。

日曜。 久しぶりに白飯を口にすることが出来た。 ですが、昼にがっつりこってりしたものを食べたら 夜食べられませんでした。 まだ本調子ではないようで。 なんか便秘だし。 2日前のはなんだったんだ?ということで、いつも通りの日曜日を過ごしたかったので…

20140201。

土曜。 んー、寝たきりで2月を迎えてしまった。 っても今日は胃腸の調子が戻ってきたような。 ウイルス抜けたかな。 ようやくバナナとかゼリー以外の物も食べられるように。 医者からは何食べてもいいと言われてたが どうも食欲がね。 明日はご飯にチャレン…