2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20100930。

木曜。 一日雨。 今月はやたら雨が多い月だった。 ということで今日で9月終了。 上半期終わりってことか。相変わらず月日がたつのが早い。 で、今日はなんだか休出のような雰囲気でした。 まず会社について部屋に入ったら誰もいなくて電気も付いてない。 一…

20100929。

水曜。 今日はいい天気。 秋って感じの天候。 そして昨晩は鼻炎の薬を飲んだおかげで ある程度回復。 ですが朝の眠気がものすごい。 会社につくまで眠くてしょうがなかった。 ということで、今日は何かと忙しかったが無事に終了。 今日もさっさと寝よう。 Co…

20100928。

火曜。 昨日より若干温かい。 ですが朝から雨です。 なんだか梅雨のような天気が続きます。 そして体調がイマイチ。 腹の調子は相変わらずだが 今日は鼻炎が爆発。年に数回あるんだな。季節の変わり目とか。 日中はくしゃみと鼻水が止まりませんでした。 帰…

20100927。

月曜。 久々に月曜出勤です。 ですが、いきなり雨。しかも寒い。 帰りなんて息が白いし。 周りを見るとコートっぽい厚着している人も。 一週間でコレほど天候が変わるものだろうか。 急に寒かったせいかわからんがお腹の調子がなんだか悪い。 ここ二営業日ほ…

今週のランニング

run

大分涼しくなってきたので 4周チャレンジ。 最後ヘロヘロでしたがなんとか走破。 走破って距離でもないんですが… ということで久々5Kmオーバーです。 これから距離を増やして行きたいところ。

20100926。

日曜。 朝はめっきり涼しくなったと思いきや 午後はそれなりな暑さに。でも風が涼しく、夏とは全然違う。 ということでいつも通りの日曜日。 朝走って午後からダラダラと。 特に書くことありません。 あ、夜はF1があった。 序盤眠くなったが後半色々あり。 …

20100925。

土曜。 今朝は寒さで目が覚める。 長袖は着ていたがハーフパンツではちょっと無理があった。 一気に秋な天候でしょう。 ということで朝は買い物に。 10月から税金が上がると言うことでまたタバコを1カートン追加購入。 2カートン確保でしばらくもつだろう。 …

20100924。

金曜。 朝はちょっと涼しいかな程度だったが 帰りの時間になったら寒い。 本当に急に気温が下がった。 上着着てても寒いってどういうことだ。 これからどんどん寒くなるんだよな。 寒さに弱いもんで暑い方がマシだな。 ということで、週末。今週は休んでばか…

20100923。

木曜。祝日。 ということでお休みです。 HDDレコーダーがほぼ空になったので サクサクのDVD見たり WOWOWでやってた「スペーストラベラーズ」見たり。 なんかやってるとついつい見てしまう映画だなコレ。ジョビジョバとか懐かしい。 その後に「UDON」やってた…

20100922。

水曜。 今日も相変わらず暑いですが 暗くなるのが早くなったような。 暑さが収まったら秋な天候に移り変わるのでしょう。 ということで、特に変わらず。 明日休みということでなんか金曜気分。 まだ平和です。 そんな一日。

20100921。

火曜。 連休明け。眠さはいつも通り。 今日も暑いですが今日明日で涼しくなるとか。 飛び石連休の中日と言うことで朝は気持ち電車が空いていたような。 そして午後から帰社。 先月撤退して行った子の荷物も運搬。 重くて暑さ倍増でした。 ですが連休明けで定…

20100920。

月曜。 祝日。三連休最終日。 先週と同じく携帯が出かける時間になると 勝手にマナーモードにしているのを切るの忘れてたが なんとかサクサク開始時間に起床。 午前中はG+でNFLの生中継。コルツ対ジャイアンツということで マニング兄弟対決。接戦の良い試合…

今週のランニング

run

朝晩大分涼しくなった。 徐々に走るのに適した季節になってきました。 そろそろ4周に戻したいのですがなかなか。 3周半でギブアップ。

20100919。

日曜。 三連休中日。 今日も暑いは暑いが風が涼しくなってきたような。 ということで朝ランニングして 午後はビデオ消化しつつゲームといつも通りの日曜日。 ランニング終わりでポケモンのメール便を受け取り。 昨晩寝る前チェックした時は届いてなかったの…

20100918。

土曜。 暑いですなー。 三連休初日。 ですがいつも通りの休日です。 今日はPS3の方のビデオを消化。 いちいち画面サイズ変更しなくていいのは楽だ。 テレビに自動画面サイズ変更機能があるのだが HDDレコーダーで再生するとその機能が効かないので手動で変え…

20100917。

金曜。 今朝も寒かった。 夜は蒸し暑くなってましたが。 そろそろ軽い布団が必要な気もしますが まだ残暑は続きそうだ。 この季節の変わり目が体調を崩しやすい。注意だな。 ということで、今週も何事も無く終了。 月曜休みだったから楽でした。 来週も休み…

20100916。

木曜。 今朝は雨が窓を叩く音で目覚めた。 朝から激しい雨でした。 そして急に涼しくなりました。 むしろ若干寒い。 こないだまで猛暑だったのが嘘みたいだ。 とはいえ明日以降まだ残暑っぽい天候が続くのでしょう。きっと。 仕事の方はいまだ定時退社出来る…

20100915。

水曜。 急に涼しくなりました。 夜は暗くなるのも早くなった。 いよいよ秋と言っていいのかな。 その他は特に変わらず。 全米オープンテニス終わりました。 雨で一日順延したり決勝試合途中で雨で中断したり色々ありましたが。 見事ラファエル・ナダルがキャ…

20100914。

火曜。 今朝は目覚ましをかけ忘れてて危うく寝過ごしそうになった。 それでもほぼいつもどおりに起きられたのは我ながら凄いな。 ということで週明け。世間では火曜ですが。 通勤時はテニスの結果がネタバレしないよう気を使った。 ラジオでたまにやるもんで…

20100913。

月曜。 おまけで今日もお休み。 朝起きてとりあえずランニングする元気はないということで おもむろに早朝に録画しておいたテニスを再生。 雨〜!日曜のニューヨーク午後は雨でした。 見事に延期ということで、3年連続で男子決勝が現地月曜となりまして。 な…

今週のランニング

run

ちょっとだけ涼しくなったような気がします。 ということで久々に3周をちょっとだけ超えました。 明日も休みなので気が向いたら走ろうかな。

20100912。

日曜。 今日もお休み。 この週末暑いですね。 朝走って後はテニスをがっぷり見てました。 全米オープンテニスは残り2日です。 昨日寝る前見た女子SFの二試合目は クライシュテルスが押し切って勝利。 しかしミスが多く不安要素残して決勝ということになりま…

20100911。

土曜。 お休み。 一時期の猛暑っぷりまで酷くはないけど暑さが戻りました。 そして今週末三日間はテニス三昧になりそうです。 ここから全部ちゃんと見ようと思ったら 日曜朝放送の女子決勝ですら全く生中継に間に合わないことが発覚しました。 月曜早朝の男…

20100910。

金曜。 今朝は寒さで目が覚めた。 もうちょっとで風邪もらうとこでした。 しかしこの涼しさは朝だけでした。 帰りは蒸し暑くて。 ということで金曜。 集中して作業してたらあっという間に定時といった模様。 なんか今週は過ぎるの早かった。 そして週末。ち…

20100909。

木曜。 昨日は本当に涼しくて久々エアコン無しで過ごせた。 帰りの電車の混み様は凄かったが。 今朝も涼しくて数日前までの猛暑が嘘のよう。 これで秋っぽい天候に移ると思いきや 週末はまた暑くなるとか。 まだ残暑は続きます。 ということで、仕事の方はい…

20100908。

水曜。 台風が近づいているということで 朝から雨。ホント久しぶりの雨です。 昼あたり外を見たら豪雨に。 でも夕方あたりは雨は上がっていた。 変わりやすいというか不安定な天候なので さっさと帰宅。 外に出たらまだ冷房効いてるんじゃね?って涼しさ。 …

20100907。

火曜。 今日も平和です。 得に書くことも無いくらい。 さっさと帰宅してテニス見るしか無いですよ。 そろそろ終わりも近づいているし。 ホントにネタが浮かばないので以上。 そんな一日。

20100906。

月曜。 週明け。朝はいつもどおりの暑さだが 帰りの時間は風が吹いてて結構涼しい。 今週は台風が来るとかで天気崩れそうだけど まだまだ暑さは続きそう。 ということで、今日も変わりなく。 そんな一日。

今週のランニング

run

途中珍しく曇りになったがやはりこの暑さはしんどい ということで3周。 先週お休みしましたがなんとか完走。 そういえば先日締め切りになりました東京マラソンの申し込み数がまた過去最高になったそうな。 当たる気配が全くありませんが忘れずに申し込みは済…

20100905。

日曜。 先週は寝不足とかありましたが今週は普通に。 朝ランニングを済ませて残りはまったりと言ういつも通りな雰囲気。 第一日曜と言うことで今日はスカパーノースクランブルデー GAORAは野球とかでイマイチでしたがサムライでは大日本の中継が。 久々に大…