2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全仏オープンテニス 4日目

昨日も雨だったなー。 日程が全然進まないんじゃないのか? フェデラー、エナンの上位陣は順当に3回戦進出を決めたか。 残念なのはサフィンが負けてしまった。 今回は彼がラケットを叩き割るシーンを見ることが出来なかった。残念。 この人はあの気性をトレ…

飲まないとダメですか?

今日は久しぶりに通常勤務。 乗換えがない通勤は楽だ。 午後からは本社へ。 今年入社の新人研修の成果発表&入社1年後発表。 自分が入社した時はこんな催し物は無かったがここ数年やってるらしい。 他人事で気楽に見れて結構面白い。プレゼン能力は結構役に…

全仏オープンテニス 3日目

昨晩は生中継でバグダティスの試合。 その次のナダルも見たかったが睡魔に勝てず断念。 夜更かしが出来なくなったなー。 杉山さんも初戦突破か。今年はどうでしょうか。 ロディックやらブレークやらアメリカ勢が敗退とか。 アメリカはハードコートが主流だっ…

蒸し蒸し。

雨で満員電車ってのは辛いわ。 これからの梅雨時期に出張は勘弁だな。 出張3日目にして慣れてきたところで明日は通常勤務。 順調すぎて仕事が無くなってしまった。 のんびりしたいねぇ。

全仏オープンテニス 2日目

昨晩途中まで見た森上さんはやはり負けてしまったか。 ツアー初優勝で相手はシード選手だがもしかしたらと思ったが。残念。 そしてフェデラーは初戦突破したとか。 やはり決勝でナダルとの真っ向勝負が見たい。誰もがそう思ってるか。 CSのWOWOWはBSデジタル…

出張二日目。

通勤にも慣れてきた。か? 今朝は奇跡的に山手線で座れてちょっと幸せ。 朝の山手線なんて殺人的に混んでいるイメージがあったりするがそうでもないのかも。 相変らず現場の空気はドライだが。 まだ序盤だったりでたいして残業はせずに済んでるが。 それだけ…

6月7日、シャープの新スマートフォンがベールを脱ぐ──ウィルコム(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/28/news051.html いよいよ。

開幕。いきなり雨。

全仏オープンテニスが昨日から開幕しましたな。 が、放送開始からローランギャロスは雨模様。しかも寒いとか。 寝る前見てた中村さんは負けてしまったのね。 2日目の今日はフェデラーが登場。 が、どうやら2日目も雨とか。。 毎年フレンチとウィンブルドンは…

今週も。

今週から出張。 そしていきなり電車がトラブル。 乗ろうと思った湘南新宿ラインが運休になってしまった。 よくわからんが本当に最近JRの混乱っぷりは酷いな。 とりあえず明日からは本数が少ないリスキーな湘南新宿ラインはやめよう。 2時間も掛かった挙句、…

続々と・・・

アルバム発売まで2ヶ月となったCoccoですが。 今年の夏は積極的に活動するようです。 続々と夏フェス出演情報が。 ご存知エゾロックことRISING SUN ROCK FESTIVAL、 私も参戦しますROCK IN JAPAN FESTIVAL、 大阪のフェスOTODAMA、 スペシャが送る今年からフ…

今日も暑い。

夜は窓を全開で涼しいのだが 昼間は排気ガスやらなにやら怖いので基本締め切る。 暑い。ということで冷房を入れてみた。今シーズン初か。 今日は何してたんだ?ってくらいボケーっとしてたな。 思うようにビデオが消化できない。 録画する番組をじわじわ増や…

暑いー。

やぼ用で外に出たがアスファルトの照り返しが凄いよ。 夏かね。 土曜と言う事でルーティンワークをさっさと済ませてビデオ消化。 延々と見てたりしたがさすがに飽きる。 久しぶりにRimoにハマってしまった。 コメント機能やらユーザチャンネル機能なんかが増…

金曜の夜は。

久しぶりに22時オーバー。 金曜のこの時間は電車が不快でしょうがない。 やだねぇ、酔っぱらいは。 とりあえず、来週から出張に行く訳だが 準備は終わった。準備と言っても試験項目作成な訳だが。 そして幹事の作業はほかの幹事さんに丸投げ。 彼らがなんと…

低下

忙しい。 仕事はそれなりに忙しいが 幹事の仕事が全然終息しない。 むしろ悪化している。 やはり幹事なんてやるもんじゃないね。 今更後悔。 幹事の作業だけなら良いんだけどね。そうはいかないし。 急にモチベーションが下がってしまったわ。 大分ヘコんで…

諸々重い。

うーむ、どうやら昨日のダメージが。 胃が疲れてるような。体も重いような。 二日酔いではないのだが。 その影響もあってか見事に遅刻。 最近出勤時間がルーズになってきた。 癖になる前に矯正しないと。 今朝は自宅前にバスが止まっていた。 事故だかなんか…

飲み。

今日は帰社日。その前に旅行の打ち合わせがあったりで お昼を食べてから出発。 暑い。食事後の眠気と相まってクラクラするわ。 もう夏かよと。朝は涼しくて気持ちいいが昼間はダメだね。 宿も予約してとりあえず安心。 会議終了後飲み会へと雪崩れ込む。 長…

フェデラーが逆転優勝 ナダルのクレー連勝は81でストップ

http://news.tennis365.net/news/today/200705/2820.html これは凄い。クレーではなかなか勝てなかったんじゃない? 調子が上がらなくてコーチを解雇したり不安を見せていたフェデラーだが もう始まるローランギャロスが楽しみだ。 決勝で見たいな。

意味不明。

突然社長から呼び出しが掛かり 全社員パンチパーマにされた。 ・・・ って夢を見た。 意味が分からん。強烈なので珍しく起きても覚えていた。 どうも日曜に遊んでしまうと翌日は心が折れそうになる こういうときは何も無かったと思い込むのが一番。 気を許す…

急遽。

日曜。 昨日できなかった祭を急遽開催。 メンバーの一人がデスマってるらしく 昨日仕事だったらしいので今日やる事になったのだが 今日も仕事をしてきたらしい。忙しいねぇ。大変だ。 自分もそんな時期があったりしたが。 貯金は増えるが。それくらいしか良…

ちょっとだけ。

RIJFのBBSを覗いてみたらちょっとした騒ぎになっていた。 原因は全出演者が発表になったがそのメンツ。 あまりにもロックとはかけ離れた人ばかりだとか 誰々が出ないとか。 万人が納得するメンバー集めをするのは不可能。 だが、今回は特にポップ寄りだ。 そ…

特に無し。

一日ゴロゴロと。 いつの間にか溜まったビデオを消化。 急遽、明日は祭りをやることにしたので、 ドラマ消化は後日に延期。 下手に手を出すと見きれなくなるので。

たまには遅刻もいいもんだ。

今朝は軽く折れそうだったのでゆっくり家を出た。 30分遅いだけでこんなにも通勤が楽だとは。 バスも電車も空いていた。オフピークは最高である。 厳密に言うと遅刻だがたまには良いな。 さて、今日は忙しかったりヒマだったり。 今週末は祭りの予定だったが…

ROCK IN JAPAN FES. 2007 第二弾(最終)出演者発表

http://www.bounce.com/news/daily.php/10493/headlineclick 前回に引き続いて、発表開始と共にアクセス。やはり激重。 見れるまでやたら時間が掛かった。 コレで出演者は全て発表らしいけど、どーでしょー。 2007.8.3 Fri ELLEGARDEN OGRE YOU ASSHOLE GOOD…

重すぎ。

今朝の電車も人身事故で大混乱。 ホームは人でわんさか溢れていた。 やり過ごしたい所だがあまりに人が凄すぎて戻ることも出来ず 仕方なく超混雑の電車に乗り込んだ。 もう本当にホームドアを導入(略)。 昨晩RIJFのページがあまりにも重かったが一応確認でき…

更新。

運転免許更新の葉書が来ていた。 あれ、前回更新時の時は葉書なんか来たっけ? そういえば前回更新の時と住所が違うんだった。 市が違うとこういう対応も変わるんかしら。忘れてるだけかも知れん。 今回もゴールドが継続する。と言っても完全なるペーパーな…

導入すべき。

今日はまともに通勤できた。 朝はいつも通り軽くダイヤが乱れていたが。 季節柄そうなのかも知れないけど、最近は特に酷い。 ホームの転落事故を防ぐ為にもJRはホームドアを導入すべきなのでは? ホームドアで合ってるんかな?あれは。 私鉄とか新幹線ホーム…

【F1】佐藤琢磨、8位入賞! SUPER AGURI、念願の初ポイント!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000100-ism-spo フィジケラを抜いて8位になってからの数周は見てるこっちからしても長かった。 本人はもっと長かっただろうに。 ミナルディなんかはポイント獲得に3年掛かったんだっけか? それくらいF1でいい…

呪い

外出時は常にMP3プレイヤーが手放せない。 オマケの機能と言えるラジオがメインだったりする。 んで、今朝もいつも通りラジオを聴いていた。 おかげで、乗る電車が人身事故で全線止まってることを事前に察知出来た。 京浜急行+みなとみらい線へスイッチする…

亮君のトークはレア。

MTH

昨日ようやく届いたDVD INDIES ROCK MAGAZINEを読みつつ添付DVDを見つつ。 コレ見てたらラーメン食いたくなったな。出かける気も外食する気もさらさら無いのだが。 付いてきた腹ペコしゃもじはどうしようか。使うのもなんだかもったいなかったりする。 マキ…

なんとなく

日曜。朝の寒さで体調が悪化すると思ったが何とか踏ん張った。 ここ数週間は風邪も無く安定した体調だったのでそろそろかなと思ったが。 今日はビデオ見たりだらだらと。F1も見たな。昨日すっかり忘れてた予選も決勝の前に見たりで。 今週もなんとなく終わっ…