2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20100331。

水曜。 いよいよ本社に移動です。 午後にPCを運搬して本社へ。 2ヶ月ぶりに戻って来ました。 しばらく徒歩通勤になりそうです。 今日は夜から送別会だったのでバス帰宅ですが。 今回は結構食べることができました。 今週はあと二回飲みがあるから適当に済ま…

20100330。

火曜。 いよいよ年度末ですな〜 私は珍しく暇です。 今日は4月の旅の計画を立てるという暇っぷり。 それだけ平和というべきでしょう。 次の作業は夏前に終わるスケジュールのようなので 夏フェスには参加しやすそうだ。 あくまでスケジュール通りに進めたら…

20100329。

月曜。 この寒さ何とかならんのか。という気候です。 仕事のほうは一段落して4月から本社勤務に戻ります。 ということ残作業とかPC持ち帰り作業とか。 今日は本当に久しぶりにゆっくりしてました。 出向して2ヶ月しか経って無いけどのんびりする余裕は全くな…

今週のランニング

run

なんだか寒かった。 風が冷たくて序盤しんどかった。 ランニングコースの公園の桜が3,4分咲き。 朝から花見始めてる連中も居たな。寒いのにご苦労なこった。 去年ランニングを始めたのは桜が散ってからだったので周りの木が桜だとは気づかなかった。。 とい…

20100328。

日曜。 今日はちゃんと目覚ましで目が覚める。 ということでいつも通りの日曜。 しかしまだ寒いですな。もう4月だと言うのに。 そして今日はF1第2戦、オーストラリアGP決勝。 毎年混乱するこのレースですが今年も例に漏れず。 スタート直前から雨が降ったり…

20100327。

土曜。 今朝は早めに目が覚める。 目が覚めてしまって再び眠りにつけなかったのは 疲れていない証拠と言えるでしょう。 と言うことで今日は早めの始動。 買い物に出かけてビデオ見てF1見てゲームしてとなんでもない感じで。 2周目のモンハンですがようやく村…

20100326。

金曜。 まだまだ寒いです。 ようやくまともな時間に帰宅できました。 このまま何も起こらないといいのですが若干不安。 ま、その時はその時で。 しかし今週は前半平和で後半多忙でした。 月曜休みというだけでだいぶ楽でした。 土日はゆっくりしようかな。 …

20100325。

木曜。 今日も雨でしたが夜になって止みましたな。 さて、昨晩は深夜バス最終でしたが 今日も深夜バスです。 なんだか忙しい。今日は他の人の支援だったので、 若干気が楽というか。 明日こそはまともな時間に帰宅したいです。 そんな一日。

20100325。

水曜。 一日雨。しかも寒い。 都心でも桜の開花宣言があったみたいですがまだ春は先ですね。 今日は昨日と違って遅いです。 会社を出たら日が変わってました。 なんとか深夜バスの最終に乗れそうですが。 昨日ゆっくり出来たからまー、いいかな。 でも明日の…

20100323

火曜。 連休明けです。なんとなくだるい。 落ち着いたと思ったがいろいろ問題が発覚してみたり。 今月一杯で終結するのだろうか。 ということで今日は午後から本社へ。 久しぶりに本社です。 そしてコレも久々徒歩帰宅。 コート無しで時々雨もぱらぱらと若干…

20100322。

月曜。振り替え休日なのね。今気づいた。 今日も昨日に引き続きダラダラと。 あっというまに三連休は過ぎていった。 先日料金を振り込んだROCK IN JAPAN FES.のチケットですが 手続き成功の葉書が届きました。 宿もとったし後は電車と当日休めるかどうか。 …

20100321。

日曜。 昨晩は嵐でしたな。何度か雨風の音で目が覚めてしまいました。 ベランダのパラボラアンテナは無事だったので良しとする。 ということで三連休中日。 今日は午前中に食料の買出しと。 モンハンしたりビデオ見たりダラダラとして過ごしましたとさ。 久…

今週のランニング

run

明日は天気が悪そうだということで土曜の今日にランニングをしました。 平日ハードだったこともあり疲れが抜け切れていないかもしれない ということで終盤へばりました。 とはいえ距離は延ばしたかったので3周とちょっと。 まー、焦らず徐々にと。

20100320。

土曜。 久しぶりにがっぷり寝た。平日は忙しかったし。 ということで三連休の初日です。 明日は天気が悪そうだったので普段の日曜にやることを今日済ませました。 今日は風が強い一日でした。 この連休は天気が悪いかなと思って天気予報見たら 明日も雨降ら…

20100319。

金曜。 昨日の疲れが残り気味ですがそんなこと言ってられない。 ま、今日は比較的落ち着いていましたが。 ただ、新たな問題点も出てきてこの先不安。 とりあえず三連休は確保。 金曜はいつも徒歩帰宅だが今日はそんな元気なく。 おとなしくバスで帰ります。 …

20100318。

木曜。 昨日とうって変わって忙しい一日。 午後から打ち合わせで外出。 夕方帰ってきてまた作業。 帰りは日が変わって深夜バス。 もうヘロヘロです。 さすがにちょっとお疲れモードとなっております。 三連休は休めるのだろうか・・・ 怪しくなってきました。…

20100317。

水曜。 今日は若干寒いのでコート装備です。 朝迷ったが着て来て正解。今日でコートは終かな。 ということで、ようやく今日は早めに帰宅。 気がついたら水曜という忙しさでした。 このまま落ち着くといいのだが。 モンスターハンターポータブル3rdが年末に発…

20100316。

火曜。 今日は暖かいということでコート無しで外出。 帰りは若干厳しかったがなんとかなった。 そして今日も落ち着かず。 昨日ほどじゃ無いが残業。 来週までこんな感じでしょう。 やることが溜まってきたなー 来月の帰省は無事決行できるのか心配になって来…

20100315。

月曜。 いつの間にかJRのダイヤ改正があったような。 朝気づいたよ。そういえば武蔵小杉に横須賀線も止まるようになったしね。 ということで、週明け。暖かい。 昨日は久しぶりに走ったので若干筋肉痛。 いつもどおりのケアでは足りなかった模様。 腹筋痛い…

今週のランニング

run

約一ヶ月ぶりのランニング。 大分時間が空いてしまった。 ということで探り探りゆっくりと走ってみました。 やはり体力落ち気味です。3周からまた再開です。 久々だけど終盤しんどいのは変わりありませんな。 また徐々に距離を伸ばしてみよう。

20100314。

日曜。 今日も早めに起床してしまいました。 もう慣れました。。 ということで久々に朝、ランニングして 気だるい午後を過ごしました。 一日ビデオ見たりモンハンしたりF1見たりと。 二日連続で実家付近で地震が。今日は大きかった。被害は無いそうな。 久々…

20100313。

土曜。 なんだか早朝に目が覚めてしまった。 花粉の成果鼻が詰まってしまいそのあと眠れず。仕方なく起床。 ようやく暖かくなってきました。風は強いけど。 そして昨日から開幕のF1、バーレーンGP。 今日は土曜午前のフリーと予選。 まず目に付いたのが画面…

20100312。

金曜。 今日は花粉が大量に散布されていたようで 一日鼻がむずむず。本格的に始まったようです。 そして何事も無く週末へ。 ようやく終結へと。 なんとか形になったようです。 ですがF1のフリー走行生中継には間に合いませんでした。 まー、決勝前にやるし明…

20100311。

木曜。 今日は久しぶりにいい天気でした。 冷え込みもそれほどではなく。 ということで、今日は遅くまで残業。 もうこの時間まで残ることはしばらく無いといいねぇ。 そういえば明日からF1が開幕するのです。 新規チームが増えたりレギュレーションも大幅に…

20100310。

水曜。 結局昨晩は完全に雪になって軽く積もってました。 朝になったらすっかり解けてましたが。 通勤時もちょっとだけ雨降ったり。後晴れ。 もう3月中盤に差し掛かっているというのに。 春が待ち遠しいです。 ということで、今日は軽く残業。 今週一杯で落…

20100309。

火曜。 今日は一段と寒いです。 帰りは吹雪でした。雪と言うか霙混じりというべきか。 とにかく会社から駅までが極寒で。薄いコートだとしんどい。 今シーズンは例年に比べて雪が多い気がする。 誰だよ暖冬だなんて話しした奴は。誰も言ってないかもしれない…

20100308。

月曜。 今日も冷えます。 チームでは風邪が流行っているようだ。 気をつけなければ。今の所順調。 ということで週末明けです。 ヤマは越えたということで明日からは早めに帰れるといった模様。 モンハンを最初から再開したのでポチポチやってます。 3年とか…

20100307。

日曜。 今週も雨です。 全然ランニングできへん。 運動不足気味ですよ。 来週こそは。 しかし寒い。 みぞれ混じりな一日。 今日はスカパーノースクデーなのでいつも通り GAORAとかサムライとかちょいちょいと。 ビデオが溜まっているので抑え気味で。 そんな…

20100306。

土曜。 今日も雨です。 久々にフリーな土曜日と言うことで美容院へ。 もう髪が伸び伸びで限界でした。去年の11月行って以来放置していたのだ。 ということで久々に頭が軽くなりました。 帰りに夏の宿を取るために某旅行センターで探してもらいました。 です…

20100305。

金曜。 今日は暖かいですね。 どうも寒かったり急に暖かくなったり体調を崩しがちですが なんとか持ちこたえています。花粉のほうはそろそろ許容量を越えそうですが。 ということで、なんとか週末確保。 ヤマは越えたといった雰囲気。 久々に歩いて帰ろう。 …