2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

確保〜。

ようやく週末。 今週もそれなりに忙しかった。 我ながらよく折れなかったと感心。 週末でビデオを消化しても平日ですぐ溜まってしまう。 まー、いつも通りだな。 そういえば今日で8月終了か。 今月も忙しかった。仕事もそうだがRIJFで特に慌ただしかった。 …

秋の予感。

昨晩は久しぶりに一回も起きずに朝まで。 大分涼しくなってきたみたいだ。 仕事が終わって会社を出たときも涼しかった。 もう8月も終わるし。夏も終わりに近づいているのだなと。 実際9月は残暑が厳しそうな予感だけど。 作業の方はようやくオンスケに。 何…

巻き込まれず。

今日は野球が雨天中止で快適に帰宅。 雨が降ったようで湿度が高い。 水曜は定時帰宅日ということで早めに撤収。 とりあえず作業は先が見えてきたし。 とはいえやることは沢山有るが。 まー、帰れるときにはさっさと帰るのが鉄則。 昨晩はテニスを見てたりで…

巻き込まれ。

今日はちょっと早めに撤収。 と言っても21時過ぎてるんだが。 が、早めの撤収で酷いことに。 野球が終わった時間にバッティングしてしまい、 やや混雑に巻き込まれ。この現場に来て初めて巻き込まれた。 もうちょっと残って作業すべきだった。 まー、一時期…

デフォルト。

うーむ。22時オーバーがデフォルトになってきた。 しかも月曜から。今朝も折れそうになったりしたが 休む余裕がない現実。 今週はこんな感じだろう。 ということでたいしたネタはない。 今日は手抜き。 そんな一日。

早朝買出。

今日も暑いです。 早朝から食料の買出しへ。 昨日出しそびれたのでクリーニング店へ行ったが閉まっていた。 今日もいつも通りの日曜。 ビデオ見たりモンハンやったり。 ようやくティガレックスを倒せた。強かったです。 夜になって風が出てきてちょっとだけ…

激辛。

今日は美容院&食事会に行ってきた。 飲み会かと思ってたら食事会だった。 美容院は食事会の場所と近かったのでついでのつもりで。 食事はインド料理店だった。 食べ過ぎた。ハタから見たらたいしたことはないが。 そして改めて辛さに弱いことが分かった。 …

暑さ復活。

涼しいのは一日だけか。やはり暑い。 そして今日も残業。 スキルが無さ過ぎて全然進捗が上がらん。 勉強したいがスケジュール的にそんな余裕はない。 先が思いやられる。 とりあえず土日確保。 珍しく明日は飲みに誘われている。 週末に出かけるのは久しぶり…

雨音は。

今朝は雨の音で目が覚める。久しぶりだ。 そして涼しい。なんて快適なんだ。 その影響か分からんが腹の調子がイマイチ悪い。そして歯が痛い。 まー、穴だらけで数年放置してるのでいつかは来ると思ったが。 そのうち歯医者の世話になるかも。 そして久々の22…

雨上がりの夜空に…

午後に雨が降ったとかでちょっとは涼しくなるかなと思ったが むしろ蒸し暑さがしんどい。 まだまだ暑さは続くのかしら。 今週は帰社だったり今日は定時退社日だったりで 残業時間が少なく楽だ。 だが、忙しい。遊んでいる暇無し。 覚えないといけないことば…

まさかの。

Coccoの武道館公演チケットの抽選結果メールが来た。 まさかの当選。当たるとは・・・ e+のプレオーダーはキャンセルせねば。つーか出来るんだっけ・・・(出来た) そういえば、仙台のライブにも当選しているが そちらのモチベーションが下がったな。どうすっかな。…

フェデラー、エナンが第1シードに◇USオープン(tennis365.net)

http://news.tennis365.net/news/today/200708/3891.html そういえば、そろそろ全米オープンだなーと思ってたら 来週からだった。 WOWOWの番組票を見る限りやはり序盤の生中継はWOWOW1では見れない模様。 QF辺りから見れるだろうか。 そういえば去年は仕事が…

昼間の移動は厳しい。

今日は本社に帰社。 朝から打ち合わせだったりで忙しかったが何とか帰れた。 夕方に移動したが暑すぎ。 朝も暑いがそれ以上だ。スーツで移動するもんじゃないな。 まー、確実に定時退社できるからいいな。 先月は帰れなかったし。 と言う事で今日は楽でした。…

睡魔に勝てません。

とにかく眠い。風邪薬の影響。 喉の痛みは一向に引かないが、眠気だけが利く。 今日は暑さはほとんど気にならずに眠気でフラフラでした。 午前中一杯使いものにならず。 それでもやることは一杯有ったりで。 今日は諸々しんどかった。 夜の打ち合わせが中止…

長期化。

うーむ。引き続き風邪気味。 喉が痛いっす。今日も安静。 3連休しちゃってるので、もう休めない。 ということで何とか治さなければ。 だが、夏風邪ほど治しにくいものは無いと思うのだ。 冬なら暖かくすればいいのだろうが、夏は暑いのでそうはいかない。 と…

削ればいい。

今日は結構涼しい。エアコン無しでも何とか過ごせる。 これぐらいがちょうど良い。 今日も何となく過ごしたな。 そういえば24時間テレビやってるな。マラソンする方の。 今年もチラ見だな。 コント55号の二人が揃った瞬間泣きそうになりました。 病気したと…

SPEEDSTAR RECORDS設立15周年記念イベントで、細野晴臣、UA、Coccoらによる、一夜限りのコラボレートが実現(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/11294/headlineclick スピードスターは15周年なのか。 しかし豪華。チケットは取れないだろうけど一応チャレンジしてみよう。 Coccoと岸田繁か。SINGER SONGER復活とかあったらいいな。 http://www.bounce.com/tb.php/…

折れ。

まぁ、休んだ。 昨晩は暑さであまり寝れずで朝起きて折れるという良くあるパターン。 クーラーが利き過ぎてちょっと寒かったりでやや体調も悪し。 ということで3連休。今日はのんびり過ごした。 週末は天気が悪いと言うことで洗濯も済ませた。 しかし今日も…

限定発売。

昨日はTFMのSCHOOL OF LOCKにCoccoが生出演ということで チラ聞きしていた。やしろ教頭もCocco好きだったとか。 面白かったり、グッときたりで良かった。 録音はしてあるがどうも自宅のFMの電波状況がイマイチ。 聞けるかどうか分からん。 んで、RIJFで披露…

お盆は仕事するに限る。

もう暑いって言い飽きたな。 週末からちょっと和らぐらしいが。 今日も忙しかった。明日もいろいろありそうだ。 しかし今週は電車が良い感じで空いていて楽だ。 それも明日で終わりか。残念。 そんな一日。

酷暑で黒スーツ。

まだまだ暑いぞ。どっかで40度を記録したそうな。 こうも暑いと夏バテしそうだ。ちゃんと食べないと。 上着&ネクタイで歩いていると変人扱いの目で見られるのも辛い。 こうなりゃ意地です。ポリシー曲げないぞ。 今日もそこそこ。席が変わりました。人口密…

直射日光。

よし。今日も暑い。朝から日差しが強かった。 今日は勉強の日。 なにしろ今のプロジェクトでやることはほとんど 未経験なお題が揃っているのだ。 WEB漁ったり、本を読んでいると睡魔が襲ってきたりもするが。 今までの検討ならある程度想像でできるが 設計や…

耐えた。

今日の暑さも凄いな。夜も気温が下がる気配が無い。 今朝も折れそうになり。ヒマだったら確実にホリディしてたな。 自分の中でコアタイムまでに出勤しようと妥協点を設定した。 結局間に合わなかったんだが。 今週はお盆休みということで電車の空きっぷりが…

今日も暑いです。

今日も朝から暑いな。 夜はちょっとだけ涼しいのが救い。 とは言え日中はエアコンに頼りきりだった。パワーは押さえ気味で。 今日はちょっとだけ早起きしてボケーっと一日中過ごした。 金曜日のMステを見ていて思い出した。 Coccoもテレビ慣れしてきたな。…

酷暑。

なんだこの暑さは?34度って何ですか?何もしなくても汗が噴出す始末。 ハンパ無い暑さ。エアコン無しでは生活できません。 でもつけっぱなしだと頭痛くなったり体調悪くなるので多用は禁物。 暑い暑いってしつこいけど、書かざるを得ない。 そして今日はDVD…

確保。

先週の今ごろはRIJFだったんだな。 もう一昔前のような気がしていた。 世間では明日から夏休みだったりするが 夏休み明けでようやく週末。 今週は3日だけだが忙しかった。 ということでたいしたネタはない。 夏だから仕方が無いがもうちょっとだけ涼しいと良…

7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反

TV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000910-san-ent そんな前のこと・・・という言い訳は通じないんだろうな。 大人気番組の宿命だろう。じっくり見る人もいるし。 しかしこの出来事全く覚えてない。原付っていったら、ウィリー事件とかだるま位…

依頼完了。

今日も暑い。夏はこういうものなんだと思ったりするが やはり暑い。 そして今日も忙しい。やることがたんまり。 残業です。昨晩HDDレコーダーの修理依頼を済ませておいて良かった。 電話が繋がるまで結構な時間が掛かったが。 こういうサポセン的なところは…

社会復帰。

さっそく今朝は折れそうになる。だが、サボるほどヒマじゃないのでしぶしぶ出勤。 そして暑い。夏真っ只中。 仕事は沢山有るものの、サクサク済ませてさっさと退社。 とりあえず社会復帰できたかな。 これからどんどん忙しくなっていくだろう。 あと、忘れそ…

ROCK IN JAPAN FES.2007 振り返り。

RIJF2007 GRASS STAGE posted by (C)hiki_komori 初日のGRASS STAGE。 最終日辺りだと初日は何を見たんだっけ〜っと忘れたりしている。 思い出しつつ書いてみよう。 8/3 Fri. 入場 ↓GRASS STAGE ・朝礼 ・木村カエラ ↓SOUND OF FOREST ・DEPAPEPE ↓GRASS STA…