2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20130731。

水曜。 朝起きたらテレビのリモコン使用不可に。。 tvk映らない問題が解消したと思ったらコレだ。 全く困るぜ。 帰宅しても解消してなかったら新しいテレビ買う!ということで、今日も作業とか打ち合わせとか。 夏休みに突入すべく作業をあらかた片付けた。 …

20130730。

火曜。 体調回復。良い感じ。 今年こそ体調万全で臨みたい。 ということで、今日も作業。 なんか色々忙しかった。 そして残業。 遅くまで残った。久々に。 まー、無事に休めるならこれくらい。 さて、帰るか。 そんな一日。

20130729。

月曜。 週明け。まー、眠い。 そして朝から雨。蒸し暑いし。 しかしあと3日と考えるとモチベーションも上がる。 ということで、今日も作業とか打ち合わせとか。 そして軽く残業。 さて、帰るか。 若干の頭痛。気をつけよう。 また例年のパターンにならないよ…

20130728。

日曜。 今日は来週に迫ったRIJFの荷造りをメインに。 なのでランニングはお休み。 どうも買い忘れが何点かあったり。 今年は送らないので出発当日にAmazonさんに 届けてもらうことも可能なので それほど気にせずに。あとは、ワンピース、フジロック、ビデオ…

20130727。

土曜。 早朝、雨音で目が覚める。 夕方とかじゃなくて朝にも豪雨て。 窓をちょっとだけ開けてたので慌てて閉めたり。 夜も同じような豪雨が。 この時期だからしょうがないんだろうけど 来週ひたちなかで遭遇しない事を祈る。ということで、今日は夏休み前恒…

20130726。

金曜。 夏休み明けは忙しくなりそうって事が分かりました。 ということで、今日も色々と。 やや残業。 帰ろうか。ちょうど一週間後は朝から呑んでいるのだ。きっと。 楽しみでしょうがない。 どうやら天気予報では開催期間中は 涼しそう。一週間先なのでまだ…

20130725。

木曜。 気温の割に涼しいような。朝は。 ということで、今日も作業とか。 軽く残業。 帰ってビデオ消化とか。 帰ってもやることが沢山。 そんな一日。

20130724。

水曜。 朝は曇り空。 会社に近づいた辺りで雨がぽつぽつと。 一日イマイチな天候で。蒸し暑いし。 ということで、今日は通常営業。 あと一週間で夏休み。 そわそわしてきたぞ。 仕事の合間にRIJFのマイタイムテーブル作ったり。 さて、帰るか。 そんな一日。

20130723。

火曜。 今日は朝から健康診断ということで ゆっくり起床。 と言っても昨晩見れず残ったツールがあるので ちょっとだけゆっくり。 ツールはステージ自体は見れたが 表彰式は時間切れで帰宅してから視聴。しかし暑い。 朝食を抜いているので更にしんどい。 健…

20130722。

月曜。 週明け。眠い。 今週も色々有りそうな。 ということで、今日はのんびりと。 まだ平和。 さて、帰るか。ツール最終ステージ、夜のシャンゼリゼはどんなんか楽しみ。 終わってしまうのは寂しいが。明日は健康診断。 バリウム。今から気が重い。 そんな…

20130721。

日曜。 今朝も6時代の起床。 朝は爽やかな風が。 一時期の早朝から暑いのが収まっていいね。 ということで、朝に食料買い出しとか。 残りはのんびりと。 昨晩のツール見たりビデオ消化とか。 今晩のツールは最終ステージ。 夜遅いので明日帰宅してからかな。…

20130720。

土曜。 今朝も早めの起床。 若干寒かったような。 体調はすこぶる快調。眠いが。。 って夜が特に眠い。 体が朝型になってしまいました。 もともとそうだったのが更に。ということで、今日は普段日曜にやってる事を。 なんとなく選挙の期日前投票したくて。 …

今週のランニング

run

二週ぶり。 なんとも涼しくて快適に。 途中、選挙の期日前投票を挟みつつ。 ゆっくりとペースを落として。 もうちょっと距離は伸ばせそうだったがここまで。 久々10キロオーバーで。 距離:12.25Km タイム:1:40'19" 平均ペース:08'11"/Km ○今週のRunningSo…

20130719。

金曜。 今朝は早めの起床。 昨晩のツールの残りを視聴。 そして、まだ眠い。 電車でしっかり眠れてしまう。 ということで、今日も作業。夕方前までで なんだか忙しく。 お昼休みの睡眠する余裕も無し。夕方に本社に戻って面談とか。 パートナーの新人さんと…

20130718。

木曜。 昨日の雨が残るなんて予報だったが ジメジメと曇り空。 風が強かったり。 ということで、今日も作業。 落ち着いたぞ。 定時退勤。今晩のツールは早いのでさっさと。 一番楽しみにしてるラルプ・デュエズ二連発。 天気が悪いらしくてステージ変更とか…

20130717。

水曜。 まだ眠いよ。 どうもツールのゴールを見届けて寝るもんで たっぷり寝られないのですね。 帰宅してサクサクみたらツール開始なもんでその日のうちに見とかんと。ということで、今日も作業。 あれこれと。増員の話とかで 本社と連絡が来て作業中断とか…

20130716。

火曜。 朝、チバテレビのハピモで起床。 久しぶり。やはりこれだ。 そして家を出たらひんやりと。 いいねー。眠いけど。 ということで、今日は通常営業。 連休明けだし体がまだ戻らなくて 夕方辺り強烈な睡魔とか。 さっさと帰るぞ。 ツールもあるし。 そん…

20130715。

月曜。 祝日。 まだ生活リズムが戻らなくて 昨晩早く寝て睡眠たっぷりなのに 夕方くらいまで眠くて。 まー、今晩もそれなりに早く寝ようかなと。ということで、休みですがサクサクに合わせて起床。 そう。しばらくテレビ電波スカイツリー移転問題でtvkが映ら…

20130714。

日曜。 結局昨晩はそのまま宿泊させて頂きました。 結構飲んでしまいまして。 しかもあまり食べてなく ちょい泥酔。 数時間寝たが寝不足と胃の違和感とかで 帰りはしんどかった。 やっぱ飲むなら食べないと。反省。帰宅して午後から夏の打ち合わせで 部屋の…

20130713。

土曜。 やはり暑いとしか言えない。 曇りで蒸し暑い。 ということで、今日は午後から花火を見に行くということで 午前ゆっくり。 ツールとか朝ドラとか。 のんびりと。 午後からのそのそと移動開始。 久しぶりに仕事、買い物以外外出してなかったな。 という…

20130712。

金曜。 朝ゆっくり。 それなりに眠れた。 しかし朝イチ以降の移動は暑い。 さすがに上着はしんどかった。 ということで、午後から仕事。 なにやら忙しかった。 さて、帰るか。 ツールを。 明日は色々有りそうな。 そんな一日。

20130711。

木曜。 もう暑くて。 仕事を終えて帰宅した時の部屋の暑さとか 朝起きた時の暑さとか。 それでも上着着てるけどね。 たまに電車とか寒いし。 ということで、今日も作業。 やや残業してオンスケ。 明日は自社経由。 さて、帰るか。 ツール。途中からだな。 そ…

20130710。

水曜。 暑い。朝は電車に乗ってる時はいいんだけど。 ということで、今日も作業やら。 まー、平和。 明日以降なにやらありそうですが。 帰るぞ。 ツールだな。 そんな一日。

20130709。

火曜。 今シーズン初の夜中に暑くて目が覚める。 昨日の夜は相当暑かった。 そんな時期なのね。 ということで、今日は遅刻せず 平和に終了。 帰るぞ。 そして今晩からツール2週目。 このまま終わってしまいそうなので 動きがあるといいな〜 そんな一日。

20130708。

月曜。 暑さとカラスの鳴き声で5時半起床。 そのまま昨晩のウィンブルドン視聴。 いやー、とうとうフレッドペリー以来の 英国選手の優勝。 最後のゲームは久々こっちが緊張した。 ストレートセットの割りに見応えたっぷり。 現地は盛り上がって良かったので…

20130707。

日曜。 暑い。昼間は窓開けでは耐えられないと ゆるーく冷房を入れて過ごしました。 ということで、今週は通常の日曜日。朝ランニングして昨晩のツールとワンピースを見てたら夜に。 んー。先週の朝ドラ見たかったが 今晩のツールがスタートが早くて 手付か…

今週のランニング

run

先週は体調不良で回避したので二週間ぶり。 暑かった。。 病み上がりというか上がってないので様子見でちょっとだけ。 曲でペースを上げたり下げたりと。 夏は暑さを避けて走りたいものです。 距離:6.79Km タイム:0:48'13" 平均ペース:07'06"/Km ○今週のR…

20130706。

土曜。 梅雨明け。だと? 今年の梅雨はほとんど傘使わなかった気がするが。 しかし暑い。一気に夏。 RIJFのチケットも無事届いて もう夏気分。ということで、頭痛で起床。 買い物前にF1とツールを見て 買い物がてらテレビ電波スカイツリー移転で tvk映らない…

20130705。

金曜。 朝は電車遅延で30分遅刻。 ですが身体的ダメージは抑えた。 遅れた路線では良いポジションを確保できたし 一番混むのはいつもそのまま突入するのを 一本やり過ごしたら若干空いたし。 朝から疲れたよ。 って帰りも混乱してる?困るな。ということで、…

20130704。

木曜。 ジメジメと暑い。 ということで、今日も作業。 しばらく平穏な日々が過ごせるような予感。 さて、帰るか。今晩もウィンブルドン&ツールだな。 昨晩は新城さんの逃げが決まって いよいよかと期待したのですが 結局捕まってしまい 夢はまたの機会に。 …