2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランニング

run

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/740532934/812996632/all/allRuns/ まだ初詣客が居ましたが 出店がほとんど居なくなってたので今週で終わりかな。 もっぱら走る際に邪魔なのはリードを付けずに散歩されている犬く…

20100131。

日曜。 普通の日曜日。 テニスがあるので日中はビデオ消化に集中。 全豪オープンテニス2009男子決勝。 ロジャー・フェデラー×アンディ・マレー なんか久々に上位シードのGS決勝な感じが。 マレーはフェデラーに結構勝ってたりでもしかしたらと。 フェデラー…

20100130。

土曜。 さっさと土曜ルーティンワークを済ませる。 ルーティンと言っても食料の買出しくらいしか行ってないけど。 ということで今日は一日テニスをがっぷり見ました。 昨日までの男子準決勝までようやく。 ネタバレが怖くてニュースを遮断していました。 男…

20100129。

金曜。 体調はなんとか回復。 最近は軽い体調不良くらいならすぐ回復してしまう。 不思議だ。やはり運動は大事なのだろうかと。 今日は結局やることが結構あって結果的に正解だった。 ようやくネットも出来るようになりボチボチ作業も始まりつつある。 とは…

20100128。

木曜。 今朝は喉の痛みで目が覚める。 ということで風邪気味になってしまいました。 ホリディっても良かったけど序盤だしアレかなと思って出勤しといた。 そういえば有休って全然使ってなくて気がついたら20日以上も溜まっていた。 かつては使い果たしたこと…

20100127。

水曜。 今日は新しい現場への移動日。 新しいとは言え去年上旬まで居たところなので戻るというか。 タクシーを使って現場へ。 今日はとりあえず仕様書を読むのみで終了。 ネットワーク申請がまだなのでネットすら出来ず。 さっさと撤収しちゃいました。 今回…

20100126。

火曜。 今日は本社。 明日にPCを移動するのでその作業を一日中。 ま、みっちりではなく待ち時間にいろいろ巡回してみたり。 なんだかんだで時間一杯。 ほぼ定時きっかりに撤収。こんなに早く帰ったのは久しぶりだこと。 明日は忙しくなりそうなので今日のと…

20100125。

月曜。 週明け。 今日で今の作業が終了。 終了といっても自分が作った所の確認が終わっただけで 他の試験もあるし納入もまだなので終わりとは言えないが。 ひとまず別の作業に移ることになりました。 再び本社を離れる。 ということで明日はPC運搬の準備とか…

今週のランニング

run

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/740532934/1081446917/all/allRuns/ 今週も初詣客多め。 無視して走りますが。 序盤楽勝ペースで4周いけるかと思いきや ラスト1周で軽くリバース感が来てちょっと危なかったが 目…

20100124。

日曜。 朝走ってビデオ消化、ゲーム、テニスとダラダラと。 いつも通りの日曜日です。 今日のWOWOWは2チャンネル使ってセンターコートのロッド・レーバー・アリーナと ハイセンス・アリーナを生中継しているらしく いつも終盤しかWOWOW1で生中継がなかったが…

20100123。

土曜。 休みと言うことでダラダラと。 平日のビデオを消化しつつポケモンといつも通りです。 ポケモンはストーリーはあらかた終わったので 国際結婚で色違いポケを作成しようとせっせとやっております。 根気が要る作業ですが生まれてきたときの喜びがたまら…

20100122。

金曜。 朝は勤務表作成の為本社へ。 さっさと済ませて現場へと。 なんだか久しぶりに通勤ラッシュが一段落した時間に電車乗った。 空いてていい。 そしていつも通りぼちぼち作業。 昨日と同じくらいで撤収。 作業が落ち着きつつある。 次の仕事の話が出てき…

20100121。

木曜。 朝は暖かく夜寒い。激しい寒暖差。 久しぶりに朝暖房使わなかったな。 ということで今日もそれなりに残業。 今日は一日解析で終わった。 バグ解析ではなくツールが動かないとか。 結局ウイルスソフトが悪さしてたとかあんまりです。 でもすっきり。 …

20100120。

水曜。 今日もやや眠い。 そして若干暖かい。4月並なんていったけど 朝晩はそれほどじゃ無い感じだ。 今日は出張先のリフレッシュデーらしく 退去命令が出ていたので粘れるだけ粘って撤収。 ここ二日遅かったのでいい機会ということで。 歩いて帰ろう。 おわ…

20100119。

火曜。 若干冷え込みが緩んでいるよう。 明日はさらに暖かくなるとか。 で、今日も同じく残業。 昨晩のテニスで若干眠い。 そして、昨日からテニス始まった。 いきなり雨でスケジュール圧迫の模様。 まー、屋根あるコートあるし大丈夫でしょう。 エナンのバ…

20100118。

月曜。 週初めですが変わらず残業です。 なんだか合間っぽいのに落ち着かないのです。 どんどんスケジュールが圧迫しそうな予感。 後が怖いぜ。 ということで今日からテニスです。 2010年のグランドスラム開幕 一発目は全豪オープン。今年も灼熱なんだろうか…

今週のランニング

run

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/740532934/1215772604/all/allRuns/ なんだか今週も初詣客が多かったな。露店もまだあったし。 途中団体客一向に巻き込まれて道が塞がれてしまった事も。 来週あたりから落ち着く…

20100117。

日曜。 いつも通りの日曜。 朝ランニングして午後はダラダラと。 ずっとポケモンやってました。 あっという間な土日。 そんな一日。

20100116。

土曜。 昨晩遅かったので若干遅めの起床。 相変わらず寒いですね。 起きてすぐ買い物に外出しましたがなかなかのモンです。 家に居ても寒くてエアコンに頼ってしまったり。 ま、いつも通りにダラダラとした休日です。 もうちょっとメシウマなニュース来ない…

20100115。

金曜。 ようやく週末。 なんだか長かった。一日祝日があったが。 今日も残業。さらに遅い時間まで残ってしまった。 電車の本数が減ってきてたので駅までランニング。 仕事の後の一服を優先した結果なのでしかたがない。 遅いから今日はバスを使わずのんびり…

20100114。

木曜。 まだまだ寒いぜ。 帰りに会社を出た時の寒さが物凄いしんどい。 今日はそこそこ忙しくて なんだか帰るに帰れずで久々に遅くまで残業。 暇なのは昨日で終わってしまいました。 ま、昨日は何もせずでのんびりできたからいいか。 おわり。

20100113。

水曜。 今日も一段と寒いです。芯から冷えます。 早く暖かくなれ〜 ということで、今日は特に暇でした。 ほとんどネットして終わってしまった。 調べられたら怒られそうという恐怖感と戦いつつ。 近日中には忙しくなりそうですが。 今日も早く撤収できたので…

20100112。

火曜。 相変わらず寒いです。帰りは雨。 ということで、今年一発目の出張。 出張といっても2月から常駐になりそうですが。 今は次の試験環境待ちということでそれほどやることが無い。 遊びつつぼちぼち残作業をこなしています。 とりあえず平和です。 おわ…

20100111。

月曜。祝日。 休みですがいつも通りに起きてしまいました。アラーム設定変更していなかった。 今年一発目のサクサクを見れたから良いけどね。 朝はコレがないと見る番組がなくて困る。 ということで軽くまったりしてから買い物で軽く外出。 帰宅後延々とまっ…

20100110。

日曜。 午後から外出。 大師線は初詣客でごった返していた。 ま、一年で混むのはこの時期だけだからしょうがないと。 ということで、今日は新年会にお呼ばれしたので行ってきました。 マリオやったり焼肉したり。 楽しめましたが若干疲れました。 帰りが若干…

今週のランニング

run

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/740532934/1685486728/all/allRuns/ 2010年一発目のランニング。 先週サボったと言うことで 距離3周ちょい。 でも前より一週空いたときの距離の落ちが少なくなったような。 今年こ…

20100109。

土曜。 三連休なのね。 明日はお出掛けするので今朝ランニングをしてみた。 あとはビデオ見たりゲームしたりで普通の休日。 いつも通りダラダラでした。 そんな一日。

20100108。

金曜。 年明け最初の週終わり。 風邪気味だった体調もとりあえず大丈夫そう。 なんとか乗り切った。 そして三連休。 出掛けたりいろいろです。 おわり。

20100107。

木曜。 昨晩たっぷり睡眠を取ったおかげでだいぶ回復。 しかし時間が経つに連れて若干悪化。そういうパターンね。 ま、今日も早く帰宅できたのでさっさと寝るとして この場を乗り切りたいなと。 ということで。 おわり。

20100106。

水曜。 今日明日と本社勤務。 久しぶりに以前の行動パターンに戻る。 体調が未だ微妙なのでさっさと仕事を片付けて撤収。 本気でさっさと寝ようっと。 あ、年賀状の返事出さなきゃ。。 おわり。