2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20110430。

土曜。 本日もお休み。 体調は相変わらず。そろそろ治ってほしいが。 明日走りたいし。 ということで昨日断念したブルーレイレコーダーの設定の続きを。 結局スカパーチューナーとレコーダーそれぞれブロードバンドルータにLANケーブルを刺して レコーダー側…

20110429。

金曜。祝日。 三連休初日です。 体調も良くないという事で安静に。 しかし治りが遅い。市販薬のみでは仕方が無いというか。 さて、今日は休みですが宅配受け取り祭りとなりました。 結果5回も受け取りましたが。 ということで昨日早朝に注文したブルーレイレ…

20110428。

木曜。 平日にしては珍しく早朝に目が覚める。 まー、体調が悪いので日が変わる前に就寝してるので 早く目が覚めても不思議はない訳で。 寝ようと努力して見ましたが無理だったので 思い切って買おうか気になっていたブルーレイレコーダーを購入しちゃおうか…

20110427。

水曜。 体調は良くなりませんが 腰痛はだいぶ回復してきました。 やはりしんどいですが仕事です。 昨日とほぼ同じ感じで。 そんな一日。

20110426。

火曜。 体調はあまり変わりませんが今日は出勤です。 仕事出来無くはない。咳さえ止まってくれれば楽なんだけど。 ということで今日は軽く作業。 残業する元気はないので明るいうちにさっさと撤収。 ようやく気づいたが大分日が伸びたんだなーと。 気がつい…

20110425。

月曜。 やはり今日はお休み。 体調不良で休むのは正月明け以来。 ということで今日も大人しくしていました。 体調不良と腰痛で悲惨ですが、良いニュース。 今年のROCK IN JAPAN FES.は予定通り開催とのニュースが。 茨城も震災でダメージが凄かったし、 電気…

20110424。

日曜。 昨日帰宅してから体調が悪化しまして。 今から思えば前兆はあったんだけど。朝ちょっと喉がイガイガするかな程度。 段々熱が上がってる気がしたので薬飲んでさっさと寝ました。 寝てても寝苦しいというか。 結局今日はランニングどころではなく。 洗…

20110423。

土曜。 腰痛変わらず。 これはいかんな。早いところなんとかしないと。 ということで今週も休出。 今朝は早く目が覚めたので、早めに始動して さっさとやること済ませてしまおうと。 明るいうちに帰宅。 仕事中外は嵐だったりしたが 通勤時はちょうどタイミ…

20110422。

金曜。 今週もあっという間に終了。 明日も出勤ですが。 残業&休出を減らさないといけないがなかなかそうも行かず。 なんだか若干腰を痛めました。 打ち合わせ中、変な体勢だったようで。 腰が痛いとすべてのやる気が削がれるので早めに撤収。 今日からクレ…

20110421。

木曜。 日中は暖かいが朝晩は寒い本日ですが 昼過ぎまで通常業務で帰社日ということで本社へ。 途中家電量販店へ久々寄って見た。 Amazonで品薄だったeneloopを探しつつ 購入予定のブルーレイレコーダーを見に行きました。 レコーダーは買う時期が来たと言う…

20110420。

水曜。 今日もやや寒い。 花粉も多めで再びマスク生活に逆戻り。 ということで、普段通りに作業を。 結構残業してしまいましたが。 まー、普段通りの生活を送れることだけいい事です。 それすら出来ない人がいるのです。 普段通りに精一杯行きますよ。 最近S…

20110419。

火曜。 朝は雨上がりだったそうな。 運よく通勤時はちょうど降っていなくて徒歩で会社まで。 花粉の影響も無く快適。 ということで、今日も残業しつつ作業。 今週末の祭りはなくなったが休みに向けて。 帰りはやや寒い。 この時期は急に寒くなったりするので…

20110418。

月曜。 週明け。 今朝は暖かいし鼻の調子もよさげなので歩いてみた。 以外に大丈夫。 仕事中も久しぶりにマスクを外してみた。 目の痒みは若干あるが大丈夫。 このまま終結するか? ということで今週末の休み確保に向けてせっせと作業。 GWに休めたら帰省し…

20110417。

日曜。 なんだか今日は鼻の調子が比較的マシ。 花粉の予報を見ても多いとか言ってるので 種類が変わってきているのだろうか。 ですが、今週もランニングは回避。 昨晩から決めてしまい目覚ましもやや遅めで今更変えられんということで。 来週から復活したい…

20110416。

土曜。 今朝も鼻詰まりで強制起床。 たっぷり寝ようと思ったのだが。 出勤前に家賃を支払いに行って不動産屋と軽くお話したのですが そちらの業界は震災の影響が凄いと歎いていました。 建築資材が全然足らないらしい。被災地に集中しているそうな。 業界に…

20110415。

金曜。 今日も暖かい。花粉は今だ収まりませんが。 ということで今日もせっせと作業。 予定通り明日も出勤となりました。 今日は久しぶりに仕事中に地震が無かったような。 このまま落ち着いてくれるといいのだが・・・ そんな一日。

20110414。

木曜。 今日も通常営業。 そして残業。 今週末も休出決定っぽい。 しばらくこんな日々が続きそう。 その分平日は早く帰りたいが。 そんな一日。

20110413。

水曜。 今日は暖かいのでコートは未装備で。 暖かいのは良いが花粉がどうにも収まってくれないと 鼻詰まりがひどくてたまらん。 今朝も早朝に目が覚めたし。 ということで、今日も通常勤務。 出勤して落ち着いた所で緊急地震速報。 毎日大きめな地震が。早く…

20110412。

火曜。 朝、着替えている途中で緊急地震速報。 なかなかの揺れでした。 外に出たら寒くてコート再装備。おかげでちょっと出発時間が遅れる。 昼過ぎにもう一回大きい地震が。 一ヶ月たったが異様に活発な動きを見せています。 原発の状況もレベルが引き上げ…

20110411。

月曜。 通常業務。 あの震災から一ヶ月。 計画停電とか食料が品薄になったりと 生活は一変してしまいましたが 一ヶ月になり安定するのかな? と思ってたら夕方にまた大きい地震が。 本震の時よりフロアが下ということもあり 震度も4だったせいか揺れはそれほ…

20110410。

日曜。 本日はランニング回避しときました。 また体調悪くなってもアレだし。花粉が多いこともあるし。 朝起きていつもどおりテレビをザッピングしてたら とある番組でマキシマムザホルモンが特集されてました。 チャート二週連続一位になってたせいもあるで…

20110409。

土曜。 体調はほぼ完治。 結局一週間かかった。。 原因はランニングっぽいので今週はやめとこうかなと。 花粉も舞ってる事だし。 つーことで今日は久々の休出。 入室カードが発行されたので 開けてもらうとかの心配はなくなりましたが 部屋を開ける暗証番号…

20110408。

金曜。 昨晩も東北で大きい地震が。 久々の緊急地震速報の緊張感。 自宅で聞くのは久しぶり。 結構な揺れで思わずテレビを押さえてしまいました。 東北では停電とか大きな影響。 復興がままならないようで心配です。 ということで金曜。なんか今週は長い。 …

20110407。

木曜。 今日も暖かいのでコートは装備せずに出勤。 意外に大丈夫でした。 体調は徐々に回復に向かっているようで。 今日は新しい作業マシンが届いたので いじくり回していたら夜になっていました。 リースとは言え新品マシンはいいものです。 XPから7にバー…

20110406。

水曜。 体調変わらず。 長期戦の予感です。 悪化しないよう活動をセーブして行こう。 ということで、今日も残業はちょっとだけ。 その分土曜出てカバーする目論見。 オンスケだけど新幹線が開通したら帰省したいということもあるし。 どうなるかわからんが夏…

20110405。

火曜。 昨晩は早めに寝てたっぷり睡眠を取りましたが 体調は変わらず。 熱が出ないので動けるがなんだか重いです。 ということで今日も残業は程ほどに仕事。 今日もさっさと寝よう・・・ そんな一日。

20110404。

月曜。 体調は変わらず。 むしろ夜になり悪化。 昼前に鼻が詰まってしょうがなかったので鼻炎フィルムを服用したら 眠いわ体調悪いわで大変でした。 ということで早めに帰らせてもらい。と言っても定時後ですが、 静養に勤めたいと。休んでいる場合でも無い…

今週のランニング

run

若干寒い。 風が冷たいというか。 途中選挙の投票を挟みつつ10キロ走破。 もう一回くらいリハビリが必要かと思ったが意外にいけました。 公園では桜がようやく咲き始めました。4分咲きと言った模様。 来週辺り綺麗な桜が見えるのかしら。 その分花見客が増え…

20110403。

日曜。 お休みですが、やや体調下降気味。 今日もいつもの日曜。 予定通りランニング途中で選挙の期日前投票を済ませました。 投票日に休める保証は無いし ランニングコース途中に投票所があるということで。 後はビデオ消化に明け暮れるということで。 Amaz…

20110402。

土曜。 本日は朝からお出かけ。 美容院へと。 いつもより電車が空いていたような気がします。 まー、快適でしたが。節電で車内の照明が消えていたり 雰囲気がやはりいつもと違います。 ということで頭が軽くなりました。髪が伸びまくりだったし。 帰りの駅の…