2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20110531。

火曜。 今日はいい天気。 やや涼しくて歩くにはちょうどいい。 梅雨にしては快適な天候。 ということで今日も眠い中作業。 ボチボチといった模様。 帰宅してのテニス観戦が楽しみに。 そんな一日。

20110530。

月曜。 今日も朝から雨。 よく降り続くもんだ。 昼過ぎにようやく止みましたが。 ということで週明け。 そしてやたら眠い。 とはいえそれなりに残業。 テニス見て寝よう。 そんな一日。

20110529。

日曜。 昨晩F1予選終了直前に緊急地震速報。 結果的に揺れなかったので良かったが 久々に例の音は心臓に悪い。 で今日。ようやくお休みと言ったところ。 朝から雨で今週もランニングはお休み。 つーか一日中途切れなく雨降り。 梅雨ですなー。 ということで…

20110528。

土曜。 梅雨入りしたということで一日雨。 で、今日は休出。 試しに帰りと同じルートで出勤してみたら やたら混雑。土曜なのに。 行きはいつものルートが良さそうということが分かりました。 ということでジメジメとした気候なのに冷房無しのオフィスで作業…

20110527。

金曜。 とうとう梅雨入り。 嫌な季節へ突入。 ということで金曜。 明日も出勤となったので今日は早めに撤収。 やはりこんな生活がしばらく続きそうだ。 そんな一日。

20110526。

木曜。 今日も天気崩れず。 予報では夜から雨だったので 避けるが如くちょっとだけいつもより早めに撤収。 しかし今日も忙しかった。 ちょうど先週帰省してたのがだいぶ前のような気がするほど。 さ、帰ってジロとローランギャロスだ。 今週のF1はモナコなの…

20110525。

水曜。 今日は朝からいい天気。 暑くも無く快適な一日。 オフィスは空調が切れる夜から灼熱ですが。 ということで今日も引き続き残業。 PHSの070を携帯電話に解放されるとか。 スマートフォンブームで枯渇するのだと。 これでMNPがPHSでも出来るようになると…

20110524。

火曜。 朝から雨。やや寒い。 寒暖の差が激しい。こないだまで暑かったのに。 そろそろ梅雨の時期に突入するし。 ということで今日からフル残業へと。 22時近くまで作業。久々軽く夕飯も取りつつ。 ですが週の前半なのに土曜出勤はほぼ決定。 体調悪化だけに…

20110523。

月曜。 今日から社会復帰。 まだ疲れが抜け切っていないようですが んな事言ってられないということで。 っても午前中は休み中の状況把握してて終わって 午後過ぎから帰社ということで今日はまともに仕事してません。 明日から本格再始動ということで 今日は…

20110522。

日曜。 昨晩は疲れてだいぶ早めに就寝。 今朝は今朝で地震で起床。 そういえば帰省した時も結構揺れてた。 通夜の最中も地震があったりと。 実家もそれなりにダメージがありました。 屋根瓦が落ちたり庭の灯篭も崩れてたり壁に亀裂も入っていた。 道にもダメ…

20110521。

土曜。 いやいや参った。 緊急帰省から帰って来ました。 実家付近はほとんど圏外でやんの。 新幹線下りてから一度もアンテナが立ってるのを見れませんでした。 ということで昨日は更新出来ず。 なんか色々疲れました。 木曜夜の通夜は22時位まで解放されなか…

20110519。

木曜。 今日はお休み。 朝ゆっくり寝ようと思ったが交通安全週間のホイッスルでほぼいつもどおりに起床。 のんびりと準備したりしましたが いつものように出発直前でバタバタに。 なんとか遅刻せず新幹線でこれを書いています。 平日だしこの時期だし指定席…

20110518。

水曜。 今日はいい天気。 歩くには絶好な天候ですが膝の痛みがやや残る。 もう少しで治りそう。 ということで休み前ということで結構忙しかった。 なんとか休めるくらいまで片付けておきました。 しかしバタバタだった。 帰りが遅くなってしまったが。 ジロ…

20110517。

火曜。 筋肉痛は収まったが膝の痛みが。 階段の上り下りがややしんどい。 明日には治っているといいのだが。 ということで今日も通常営業。 夕方にスコール並の土砂降りがありましたが 通勤時は雨降らず。 明日仕事行って明後日帰省。 忙しくなりそうだ。 そ…

20110516。

月曜。 筋肉痛。ケアが足りなかった模様です。 朝歩いてみたがややしんどかったり。 あと、今日から通勤時もマスクを外してみました。 唇が荒れます。久しぶりに素顔晒してます。 今朝いきなり訃報が。 祖父が亡くなったと。 今週後半二日休んで通夜と葬式に…

今週のランニング

run

一ヶ月ちょいぶり。 通勤経路を変更したので毎日30分前後のウォーキングをしていたので ある程度は大丈夫かと思っていたが さすがにランニングとなると違う。 徐々に戻していこう。 しかし今朝は天気が良くて暑かった。 インナーはそろそろ終了かな。 距離:…

20110515。

日曜。 今日も暑いですが風が強くて快適。 朝は久々に走って残りはまったりといつもの日曜に戻りました。 昨日レッスルマニアを見たということでそれ以降のWWEを中心にビデオ消化 来週も引き続き忙しそうだし、あと二週はジロがあるし今のうちに消化しておか…

20110514。

土曜。 GW明けての土曜日。 今日は暑かった。が、湿度がそれほどではないのでまだ快適。 いつもの土曜ルーティンワークを済ませて久しぶりに掃除を。 全然掃除してなかったので結構大変でしたが。 ということで今日は久々の祭り開催。 ようやくレッスルマニ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011 第1弾出演アーティスト発表

2011.8.5 Fri ASPARAGUS / 磯部正文BAND / 80KIDZ / COMEBACK MY DAUGHTERS / ザ50回転ズ / Cocco / サカナクション サンボマスター / [Champagne] / 真空ホロウ / dustbox / 鶴 / 10-FEET / Northern19 / HiGE ヒダカトオル / BIGMAMA / FLiP / THE BAWDIES…

20110513。

金曜。 今日はいい天気。朝歩いた。 そして暑い。夏のような天気。 職場に置いたUSB扇風機が大活躍。 ということで、今日は珍しく作業が忙しかった。 でも土日確保。 明日は祭り開催予定。 そんな一日。

20110512。

木曜。 昨日に引き続き一日雨。 とはいえ朝は降ってなかったので歩こうと思ったのですが 電車を降りると小雨になってたので徒歩断念。 帰りまで雨は降りっぱなしでした。 そして今日も残業。 今晩も帰ってジロ見よう。 そんな一日。

20110511。

水曜。 今日は一日雨でした。 気温もだいぶ下がって体調管理が難しいです。 ということで今日もせっせと作業。 諸々打ち合わせとかでいつもより多めに残業。 帰りの電車がやや遅れましたが今日も私鉄ルートで帰宅。 ジロは途中からだ。 結局昨日のステージは…

20110510。

火曜。 朝軽く咳込む以外体調は順調に回復している模様。 ということで今日は久々朝歩き。 昼過ぎから雨が降ってたり。 今週は天気が悪いそうな。 昨日試してみた帰りの電車ルート変更はなかなか良くて ちょっとだけ早く帰宅出来たのでこのまま。 さ、今日も…

20110509。

月曜。 連休明け。 休み中もいつもどおりな生活を送っていたので 朝の辛さは無し。 休み前やっていた事を思い出しつつ作業。 すっかり暖かいというより暑い。 定期が切れたこともあり私鉄を使うルートはどうかと調べてみた結果 運賃的には殆ど変わら無いよう…

20110508。

日曜。 連休最終日。 今朝ちょっとだけ咳が。まだ油断できません。 ということで今週もランニングできず。 来週こそ再開したいが。 今日は昨日に引き続きスポーツ観戦三昧。 昼前からWOWOWでボクシング生中継を。 パッキャオ戦は見逃せません。たまたま番組…

20110507。

土曜。 昨晩は薬のおかげで咳で目覚めることなく。 ひさしぶりにすっきりとした目覚めでした。 ということで今日もダラダラと。 連休も後半になりビデオ消化がだいぶ片付いてきて PS3に溜まっていた朝ドラまでようやく辿り着きました。 そういえばPSN情報漏…

20110506。

金曜。 平日ですが今日もお休み。 結局昨晩も咳で目が覚めた程だったので今日は病院へ行くことに。 いつもの病院へ行ったのですが待合室を覗くと大盛況だったので 前から気になっていた若干自宅に近い病院へ行ってみました。 どうやら内科しかやってなくて医…

20110505。

木曜。 昨晩の深夜も咳で目が覚めた。 昼間は調子いいのに夜になるとダメになります。 今日の昼間も全然咳は出ないのに。今晩もダメだったら病院行く事も考えなければ。 ということで本日もお休み。 何をすることもなくビデオ消化とモンハンで終了。 これ以…

20110504。

水曜。 今日から5連休ですがまだ咳に悩まされ中です。 治りそうで治らない。困ったものです。 そういえばブルーレイレコーダーとスカパーHDチューナーと直接接続にしました。 どうもBBルータ経由ってのが納得いかなくて。 夏の節電時に最小限の構成にしたい…

20110503。

火曜。 祝日ですがいつもどおりの時間に出勤。 おかげで明日以降は休める事になりました。 怒涛の五連休。っても世間では10連休って人もいるのでしょうが。 何しようか迷う。体調が万全なら帰省してもいいのだが。 まー、いつもどおりにダラダラ過ごして終わ…