2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

TV

昨日残したワンピースの残り何話を見たりで。 ビデオは大体片付いたのでテレビを見たりネットしたりで まったりと過ごしていた。 sakusakuのトレカ発売を完全に忘れてて Amazonでは品切れになっててがっくりしてたり サクサク繋がりであかぎあいはどうしてる…

映画「THE有頂天ホテル」。

TV

ラヂオの時間、みんなのいえに続く 三谷幸喜監督第三弾。 あれ、この作品は今年公開じゃなかったっけ? 地上波放送が早くないか?日テレのデスノート以来おかしくなってるな。 一年後という地上波映画放送の暗黙のルールは無くなってしまった。 そして常に映…

年の瀬

TV

今日は食料調達の為にスーパーへ。 いつも通り早めに行ったが年末だけあって混んでた。 自転車で行ったが寒かった。これぞ年の瀬。 休みに入ってからというものの珍走団がやたら多い。 いつも平日はこんなんかしら。消えて無くなれ。 今日もドラクエしながら…

アンジェラ・アキがニュー・シングル“サクラ色”発売(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/9522/headlineclick 武道館ライブで披露されたこの曲。えぇ曲だったな。 3月リリースと言う事で色々狙ってる感アリアリだがまぁ仕方ないだろう ますます売れてしまうのかしら。 今更知ったが、掛けてるメガネは伊達ら…

今年もテキトー。

大掃除。といっても一時間で終わった。 やろうと思ったらキリが無い。と毎年同じパターンで 適当に済ませてしまう。 それからはビデオを見ながらゲームと、普段の休日を過ごしていた。 寒いし、出かけるにもどこへ行っても混んでるし。こういう日は篭るに限…

土壇場バグ

今日は納会。 自社へ戻ろうと思ったら、バグと言うか考慮漏れが発覚して泣きそうになったが、 何とか解決して自社へ。 なんかビールばかり飲んでた。飽きるわ。 ちょっと嬉しい事が。 普段環境について教えてもらってる彼がテニス好きということが発覚。 散…

W-ZERO3[es]でワンセグを楽しめる──ピクセラ製ワンセグチューナーを試す(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/27/news034.html どうやら感度がイマイチだとか。ちょっと残念。 次に出てくるのはそこら辺を対処されるのだろうか そしてチューナーは是非内蔵してもらいたい。 よさげなら即買いです。

暖かい。

台風一過の様な。 マフラーしないで通勤したのは久しぶり。 そして昨日のダメージが。 体ではなく、 カバンと靴が全然乾かなかった。 昨日のうちにケアするべきだったのだが ブログ書くぐらいで力尽きてしまった。 昨日の豪雨は外出しちゃいけないレベルだっ…

雨女にも程がある。

今日は定時で会社を脱出して 日本武道館へアンジェラ・アキのライブに行って来ました。 大雨です。 どしゃ降りです。 ライブ自体は素晴らしかったのですが、 行きは九段下の駅から出れない。人が溢れてる。半パニック状態。 ただでさえ混雑するのに雨なもん…

「M-1グランプリ」は31・1% 大会史上、最高視聴率 (Yahoo!NEWS)

http://www.sanspo.com/sokuho/1225sokuho018.html 31.1%は関西地区。関東地区は18.0%。こんなにも地域で差が出るものだろうか。 やはり関西とお笑いは密接な関係があるのでしょうか。 しかし31%は凄いね。 昨日は敗者復活戦と決勝で一日ネタが楽しめてよか…

物足りない。

先週一杯で今年のサクサクの放送が終わってしまったので 非常に物足りないと言うか、毎日の習慣なので味気ないというか。 しょうもない通販番組やるくらいだったらなんかやって欲しいものだ。 仕方なく民放キー局をザッピングしてみたが、どうもダメですな。…

M-1グランプリ2006

TV

今日はM-1グランプリだった。完全に忘れてた。去年はもうちょっと遅かったような。 もう一つ何か忘れてる事無いか? そうだ。CSのスカイ・Aで敗者復活戦を生中継するんだった。 去年もずっと見てたんだった。つーことで全部見てました。 んで5時間の敗者復活…

いつもと変わらず。

日曜は早起きするのがココ最近の習慣だったが どうも昨日は寝れなかった。 前日も結構寝てたりで、なんだか寝苦しかったりで。 あー、今日はクリスマスイブだったりするのか。 私はいつもと変わりない日曜日。 競馬見たりテレビ見たりと。ミュージックソンを…

健康って良いですね。

体調は順調。今のところ。。 久しぶりにルーティンな土曜日。 数カ月ぶりにスーパーへ行った。 ここのところshop99にお世話になっていたが たまにはと思って行ってみた。 ついつい許容量オーバーのお総菜を買ってしまって 無駄遣いしてしまうのがアレだが。 …

前田日明 07年リングス再始動へ(Yahoo!NEWS)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061222&a=20061222-00000028-dal-fight

FFXIIの新たな物語がニンテンドーDSに登場――「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/22/news034.html 本編ではほとんどストーリーに絡まなかった主人公に愛の手を。 あまりスタイラスを使うのは嫌だけど、おもしろそうだ。 しかしDSは魅力あるソフトが沢山ある。PSPは大丈夫ですか?と心配し…

ほぼ全快。

お腹の調子がイマイチなのだが。お腹だけなので流行のノロウィルスじゃないと思うが。 そして仕事は忙しかった。休みまくった自分がいけないのだが。 なんとか帰社できたのでよかったが。 んで夜は忘年会でしゃぶしゃぶでした。 まー、会費分を回収できない…

バンダイナムコゲームス×コーエー=「ガンダム無双」制作発表(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/21/news066.html

関東のJRも私鉄もバスも1枚で――PASMO、3月18日スタート(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/21/news058.html バスもJRも私鉄もコレ一枚でと。 バスカードを買わなくても良くなるのは楽だね。 システムはイマイチ分からないがインセンティブは継続されるようだし。 オートチャージに対応するクレジットカ…

回復せず。

休み。 いかんな。 明日は自社忘年会があるがどうだろうか。 仕事が溜まっていたら帰社どころではないだろうが。 行きたいんだがね。 体調は上昇傾向だし。 しかし休みすぎだな。そろそろ怒られるだろう。 体調管理が出来なさ過ぎ。我ながら情けないばかりで…

プリンスだとポロリしない!? スーパーボウル出演決定(iza)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/32251/ そろそろプレーオフ進出が出始めているNFL。 今回のハーフタイムショウはプリンスと。 去年というか今年はローリング・ストーンズ、その前はポール・マッカートニー んで、その前は例のジ…

ぶりかえし?

今日は何とか出勤したが 仕事しているうちに体調悪化。 ちょっと発熱。 つーことでさっさと撤収。 微熱と関節痛。 もう風邪引いたりちょっと治ったりの繰り返しを何ヶ月も繰り返してる気がする。 なんとかしたいなぁ。病院行った方がいいんだろうけど。 ボク…

PlayStation.com、12月20日正午にPS3の販売を開始(Yahoo!NEWS)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061218-00000015-imp-sci コレも争奪戦になるのかね。 最近の人気ハードは需要と供給が余りにもかけ離れてるので いざ欲しいとなっても苦労する。 プレミア感を出す為にメーカーが調整してるのではないかと思うほど。 A…

また

休みです。 今日は風邪です。 いかんな。週イチで休んでるのはさすがにヤバイ。 睡眠時間はタップリなんだが悪化してしまうと。 今日もさっさと寝ないと。 もう休めない。

「赤耳」はどこまで粘るのか?──「W-OAM」対応W-SIMの感度を試す(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/18/news014.html W-OAM対応が都心部というのを忘れていた。 もうちょっとエリアが広がってからでもいいかもな。

Cocco、ライヴ写真集〈8.15 OKINAWA Cocco〉を12月21日に発売(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/9450/headlineclick あー、写真展が開催されるんか。 記念グッズの販売と言うのが気になる。 お、オフィシャルサイトがリニューアルしてるよ。 英語版が復活してる。 http://www.bounce.com/tb.php/70114(TB)

光ってます

今日は意外にヒマだった。 特に作業は無く、仕様書読みのみ。 周りはだいぶテンパってんだけど。 どうやら年末休みは連休にならない雰囲気になってきた。 まー、それも仕方が無いかなと。 逃げるように会社から出たら二回びっくりした まず寒い。この寒さは…

雨は降らなかった。

TV

今日も早起きです。 ビデオ見たり、ラグビー、サッカーを見たり、ガキの使いのDVDを見たりで 気が付いたら夜。 いつも通りの日曜を過ごした訳で。 ガキの使いと言えば、今年は大晦日に罰ゲームの放送だとか。 ナイナイじゃないのね。 何気にオンエアバトル見…

sakusaku DVD第3弾発売。

ということらしい。来年3月9日。サクサクの日だっけ? 中村優初登場からのダイジェスト版だろうか。 まー、全部見てるので楽しみなのは特典映像か。 年末にはトレカも発売するのか。大人買いでコンプリート目指そう。 saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]…

ハーディーボーイズ再び

WWE

WWEのPPVサバイバーシリーズ。今年最後の3番組共催か。 今年は伝統のエリミネーションマッチが多かった。まー、それなりに楽しめた。 ハーディーボーイズ再結成の流れが出来てよかったが。 タッグ路線へ向かってくれると言いのだが と思ったら今週のECWでタ…