2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20110228。

月曜。 本日は代休。 ですが体調下降気味。 週末前から鼻の調子が悪くて、花粉のせいかと思っていたが それだけではなかったようで。 とりあえず薬を飲んで様子見。 今日も昨日と同じようにビデオ消化&モンハン。 なんか久々にたっぷり家に居るって気がしま…

今週のランニング

run

本来走る予定ではなかったが飲み会が中止になったので今週も走ります。 先週から始めた10キロ走を今週も。 自分ではペースを上げたつもりが結果を見るとあまり変わらない様で。 おそらくペースを落とせば10キロは普通に走れるような気がするので 次は1時間を…

20110227。

日曜。 今日もお休み。 午前中は東京マラソンを見つつランニングをしたりで。 ランニング中は全然だったが終わったとたんにくしゃみが止まらず。 今年の花粉は手ごわいようです。しかしマスクをして走るわけにもいかずで困ったものだ。 ということで、今日も…

20110226。

土曜。 本日から三連休。 休みになったと言うことで本日は祭りを開催。 去年後半辺りからタイミングが合わず出来なかったので久しぶり。 今回はロイヤルランブルとかモンハンとかたっぷりと。 今年のロイヤルランブルもなかなかでした。 今回からハイビジョ…

20110225。

金曜。 仕事は今日でようやく一段落。 色々ありましたが無事に納品完了。 定時退社は出来なかったものの 夕方には撤収。 長かった一ヶ月の戦いは一先ず終了。 ただ次の工程の事が全く決まっていないとか 不安な所満載。 とりあえず来週くらいはゆっくり出来…

20110224。

木曜。 だんだん暖かくなってきたような。 でも急に寒くなったりしそうな予感。まだ油断出来ません。 で、今日は帰れない予測をしていましたが なんとか夜勤は免れました。 結局昨日と同じ時間に撤収。 明日こそ定時退社で週末は土日休みな予感。 そんな一日…

20110223。

水曜。 今日は通常勤務。 せっせと変わらず作業。 昨日と同じ時間に撤収。 今晩は冷えますなー。 で、今日はまだ良いが明日は帰れない雰囲気が漂い始めています。 数年ぶりの夜勤になるかどうか。。 そんな一日。

20110222。

火曜。 本日は自社経由の為朝はゆっくり。 とはいえ昨晩はタクシー帰宅なほど遅かった。 アラームはセットしたものの 自動マナーモード設定を切り忘れて鳴らないというミス ですが目覚まし前に起床。休日より遅い時間まで眠るのは 難しいようで、問題無く。…

20110221。

月曜。 週明け。やや眠い。 今日もせっせと作業。 久々に日が変わるまで仕事してました。 なんとか電車は動いているものの バスは無し。タクシー使うのは久しぶりだ。 明日は本社経由なので多少は楽だが。 帰りが遅くなるし勤務表書かないといけなかったり …

今週のランニング

run

今週も走ります。 来週は東京マラソンですが、まー、落選したわけで。 今の仕事場周辺がコースになっていて交通規制の看板とかポスターとか 羨望の目で見てしまう毎日です。 ということで当日は10キロ走をやろうと思ったのですが 土曜に飲みが有りしかも深そ…

20110220。

日曜。 今日もいつもどおりの日曜日。 やはり限られた時間でビデオ消化ですが圧倒的に時間が足りず。 もうちょっと仕事が落ち着いたらどうにかなりそうな気がするんだが。 シングル発売が待たれるホルモンさんですが ツアーが期待通りやるらしく とりあえず…

20110219。

土曜。 本日も出勤です。 その前にクリーニング店とか家賃支払いとかで 若干遅刻でしたが 本日のミッション終了。 明日も出勤の芽が出ていましたが チーム内の話し合いの結果お休みとなりました。 まー、出る覚悟はありましたが無しという結果に。 予定では…

20110218。

金曜。 朝から結構な雨。 今週は雪やら雨やらだったような。 そして作業は定時後辺りから忙しくなり 明日は結構な作業量となりました。 日曜出勤にならないよう明日は気合いを入れなければ。 体調は回復したようなのが何より。 そんな一日。

20110217。

木曜。 昨晩は早めの帰宅だったのでたっぷり睡眠。 体調も若干良くなりました。 そして今日も忙しくて。 気がついたら夜でした。 同じチームの人達は夜勤になるとか。 申し訳ないと思いつつ撤収。 ま、居ても足手まといになりそうだし。 とりあえず体調が悪…

20110216。

水曜。 今日はいい天気。若干暖かい。 しかし体調は下降気味。 ちょっと喉がイガイガと。 体調の状況を軽く伝えて早めに撤収しました。 平日としては久々に早めの帰宅です。 さっさと寝よう。 今週は特に休めないし。つーかもう休出が決定しているくらいだし…

20110215。

火曜。 昨晩の雪はちょっと凄かった。 バスを降りたら一面真っ白。 雪の粒が大きくて若干積もっていました。 アンテナに雪が掛かってスカパーは受信不能になっていたり。 雪を払ったら映るようになったけど。 ということで今朝も雪が残っていました。 でも特…

20110214。

月曜。 週明け。休み一日では疲れは取れませんが そんな事言ってられず。 ということで今日もせっせと作業。 眠気も少々。 いつもどおり気がついたら夜になっていますが 外は雪模様。 帰りが不安ということでチーム内で早めの帰宅ということに。 まー、私は…

今週のランニング

run

二月中旬にもなっていますがまだ初詣客が居るようで。 今週は中盤見知らぬランナーさんとちょっと競ってしまい 終盤エネルギー切れを起こしてしまい距離伸びず。 やはり自分のペースを崩すとろくなことにならないと言うことが分かりました。 何度も同じこと…

20110213。

日曜。 週に一日のお休みな日々が続いております。 ということでいつもどおりの日曜です。 ランニングしてビデオ消化して軽くモンハンとか。 しかし忙しくなって改めて思うがHDDレコーダー一本だったら 今回の状況では全然ダメだった。完全にHDDが溢れていた…

20110212。

土曜。 本日も出勤。 予定より早めに着きそうだったので平日と同様に徒歩で会社へ。 入室カードを持っていないので早く言っても待つことになるし。 今日は夕方から歯医者なので時間制限あり。 終わらなければキャンセルになるところでしたが必死で本日のノル…

20110211。

金曜。祝日らしい。 なんだか土曜かと思ってしまう。 朝、サクサク見てるのに。 ということでちょっと遅目にみぞれ混じりの中出勤。 相当寒い。ですが見た感じ積もるって程じゃ無かったようで。 量は降って居たようですが。 帰りの頃はほぼ雨でした。電車が…

20110210。

木曜。 今日も一段と寒い。 朝の歩きもしんどくて。 ということで今日も変わらず。 明日からの三連休もいつもどおり土曜まで出勤。 今日はちょっと早めに撤収。 明日は雪が降るらしいが電車がちゃんと動いてくれるのかが気になるところ。 そんな一日。 - sen…

20110209。

水曜。 今日は一段と寒い。 朝は都心で雪が降ったとか。 出勤時には雨だったので平日としては初めて電車のみで通勤。 歩きがないとなんだか張り合いが無いというか。 おかげで早めに会社に着いたのだが。 ということで、今日も変わらず。 おのずと稼動が増え…

20110208。

火曜。 今日は寒い。 週末は雪になるとか。 まだまだ油断出来ませんな。 ということで今日も残業。 そういえば昨日スーパーボウルやってたそうな。 完全に忘れていた。 ワイルドカードプレーオフ辺りまでは見ていたのだが。 マキシマムザホルモンの件はやは…

20110207。

月曜。 今週もあっという間に始まり。 暖かいのは今日で終わりとか言ってたが 帰る頃には既に寒くなっていた。 ということで、今日も同じ感じです。 今週は祝日があるようだが既に土曜まで休出が決定となっています。 帰ってホルモンの続報でも見て寝よう。 …

今週のランニング

run

二月に入りようやく初詣客が殆ど居なくなりました。 徐々に気温が上がってきてますます走りやすくなりました。 なんか今日は公園内で鳩が多くてたまにこちらに向かってるのとか多くて若干集中力が削がれたり。 でも距離は徐々に上がってきています。 距離:6…

20110206。

日曜。 昨晩いつもよりちょい遅めの就寝でしたが 普通の日曜日です。 しばらく週で一日フリーなのは日曜だけなもんでせっせとやることを。 ビデオ消化、WWEの2011年 年間チケット購入、マキシマムザホルモンの新曲映像視聴とか。 ホルモンのはまさかアレで出…

20110205。

土曜。 今週も休出。 ですが、今日は夏のRIJFの宿とりに挑戦しようと。 仕事場用の文房具なんかの買い物の後に某旅行会社へ。 去年と同じ所でお願いして見ましたが 紆余曲折ありつつ予約成功。 旅行会社では発売前だったが直接宿に連絡してみたら 空いている…

20110204。

金曜。 今日は暖かいですな。 でも3月になっても雪が降ったりすることもあるし。 去年とかそうだったかな。 まだ春はちょっと先でしょう。 ということで今日も気がついたら夜。 明日も仕事だ。 二週連続休出ということになりました。 そんな一日。 - sent fr…

20110203。

木曜。 今日も同じ。 特に書くべき事も無い。 若干寝る時間が遅くなり昼間は眠気があり。 それでも前の所より一時間弱遅い出発だから楽といえば楽。 そんな事くらい。 そんな一日。 - sent from WILLCOM 03