2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜。

昨晩からずっと上田ちゃんネル24時間ぐらい放送見てます。 就寝時は録画しているので見てないが。 ハマオウの漫才&コントが素晴らしかった。 アッコネタは泣いた。泣くほど笑った。毎回泣くんだけど。 やること毎回同じなのに毎回ツボ。 しかし面白いが、思…

土曜。

昨晩もはてながメンテをしていた。 止まりすぎじゃね?ブクマがリニューアルされてから多いです。 今日も歯医者。 珍しくちょっと待たされた。 残りわずかな様な気もする。今年中に終わるといいなと。 来週は忘年会があるので午後しか相手なかったら パスし…

金曜。

やっと週末です。 一日少ないとは言えしんどかった。風邪が原因だが。 作業は落ち着いていたが。後が苦しくなるのだろうけど。 進捗が遅れているような気もするがお客さんレビュー待ちで詰まっている感じ。 こちらとしてはどうしようもない。 仕方がないので…

木曜。

昨晩ははてなのメンテになってしまったので更新できたか分からなかったが 復活後見たら出来ていた。更新とメンテのタイミングがちょうど同じだったのだろうか。よくわからん。 風邪ですがだいぶ良くなりました。 残すは鼻づまり。 未だオフィスでは外で鼻を…

水曜。

朝起きたら喉すっきり。 これは全快か?と思ったがそんなことはなかった。 鼻づまりは変わらないし咳が酷くなってる。 本格的な風邪なのだから一晩寝たくらいでは全快しない。 でも、もうちょっとで治るような気もする。 今日は飲み会があったがキャンセル。…

火曜。

連休明け。 体調は相変わらず悪い。なかなか回復せず。 でも休む程じゃないので普通に出勤。 だが、風邪っぴきで仕事するのはやはりしんどい。 なんだか知らないが仕事がなかったので早めに撤収。 居ても菌をまき散らすだけだしな。 こんな日はさっさと帰る…

月曜。

連休最終日。 相変わらず体調不良です。が、徐々に回復しているような気が。 明日から仕事だし色々あるので今日で風邪は終わりにしたいな・・・ とはすんなり行かないことが予想される。 ただ、これ以上悪化しないようにと。 で、今日は月曜休みの時についつ…

日曜。

連休恒例の曜日感覚麻痺。なぜだろうか。 ということで今日も体調不良です。 なかなか治りませんが、ちょっとだけ鼻の調子が良くなった様なそうでもないような。 ですがブリーズライトが無いと眠れない生活です。 土曜は歯医者があるのでなかなか行けなかっ…

土曜。

体調悪いっす〜 とは言え今日も土曜恒例の歯医者の予約が入っている。 歯医者は基本鼻呼吸でやりきらないといけないので 風邪っぴきだと非常に危険な状態に陥るのである。 いまだに鼻詰まりまくりで何食べても大して味を感じることが出来ない状態だし。 だが…

金曜。

とうとう本格的な風邪に移行した模様。 今朝は起床時間の1時間前に目が覚めた。鼻が詰まりすぎて目が覚めたようだ。 再び寝ようと挑戦してみたが結局だめだった。 その時点ではただの鼻炎かと思っていたが仕事をしているうちにこれはヤバいと。 もう鼻水がと…

木曜。

寒いですな〜 体調もイマイチだし仕事もそれなりに忙しくなってきたし。 夜から送別会で残業できないってのも今日忙しかった理由。 明日に積み残してしまった作業が結構あったり。 ということで夜は飲みでした。 普段話さない人とたっぷり話してきました。 F…

水曜。

いつも悩む。 会社で誰かが結婚出産、退職等でお祝い、餞別の話があるときの対応。 小さい会社とは言え全然面識がない人が少なからず居る。 ずいぶん前からそういう人が退職の際は餞別はパスしていた。 悩むのはお祝い。今回がこのケース。 知らないんだから…

火曜。

朝。起きたら電車が止まってるなんて一報が。 とりあえず駅に向かいダメそうなら私鉄にスイッチしようかなと普通に家を出た。 バス乗車中に調べたら遅延になっていたので とりあえず良いタイミングに電車が来ると良いなと思いつつ駅へ向かう。 結果、良いタ…

月曜。

若干歯が痛い。片方で噛んでいたり、仮留め箇所がちょっと浮いていることもありやや不快。 一週間の我慢だろう。 と言うことで月曜。 週末だけ天気が悪いパターンだったな。 暖かいし。このまま〜と言った感じ。 今日も相変わらず。まー、20時くらいの残業な…

日曜。

日曜ですな〜。 雨で涼しい日曜日。篭るにはもってこいだ。(意味不明) 今日は一段と早く目が覚めた。 なんだろうか。よくわからん。 モヤモヤさまぁ〜ず見たりWWE見たりで終わり。 ラリージャパンいつの間にか終わってた。 今年もWRC全然見れてないのでチェ…

土曜。

なんだかぐっすり寝た。 ぐっすりって言葉はGood Sleepから来てるって本当でしょうか? どーでもいい。 今日も歯医者。 久しぶりに麻酔を数本打たれてガリガリと。 脳に響く。麻酔無かったらどんな痛みか想像したくない程。 奥歯だったのであごがしんどかっ…

金曜。

昨晩の飲みのダメージ無し。 それなりに飲んだと思っていたが意外に大丈夫。 風邪も悪化せず。このまま何事も無いと良いのだが。 で、普通に出勤。 駅でバスから電車にいつも通りに乗り換える際、 なんだか雰囲気が違う。 そうだ。今日駅ビルの地下が工事明…

木曜。

今日は一日Javascriptと格闘していました。 地道な作業ながらやや楽しくもある。 夜は自社の歓迎会で飲み。 普段夜はほとんど食べないので正直行きたくはないが 自分のチームの人たちの歓迎会なのでそうも行かないので参加。 いつもの夕食の20倍ほど払ってき…

水曜。

Salyuさんの新曲が素晴らしすぎる。 厳密に言うとWISEと言う人の曲なんだろうけど。 Irmari(スペル微妙)との曲も神掛かっていたけど そういうジャンルの人とのコラボが相性良いとかあるんか? 武道館ライブチケットも当選したので諸々楽しみです。 今日も黙…

火曜。

今年の年末もガキの使いやるのか。 もう笑ってはいけないシリーズに限界を感じていたのだがどうだろうか。 つーか、もう年末の話が出てきたのか。 あっと言う間だなーと。 そのうちおせちの予約しておかないとな。 風邪引きそうで何とか持っている。 そんな…

月曜。

中村優がCDデビューするなら事務所からソニー系列だと思っていたが。 何故にエイベックスなのだろうか。。 まぁ、いい。 どんどん寒くなってきましたな。 そろそろコートを装備しないとしんどくなってきました。 ですが体が重くなるのがイヤなのでギリギリま…

日曜。

寒いですなぁ。 昨日は雨だったので洗濯しなかったので 今朝洗濯してみたら結局今日も雨に降られてみたり。。 PC買ってる場合じゃなくて乾燥機付洗濯機を買うべきなのでしょう。 今日は旧PCの分解をやってみた。 細かい知識はないが適当に全部のネジを外して…

土曜。

今日も歯医者。 今回はクリーニングで終わり。 よくわからんがフッ素コーティング的なこともしたような気がする。 終わったら歯がツルツル。来週はガリガリやるらしい。 早くも麻酔宣言されてしまった。 ということで帰宅してからは溜まっているビデオをガリ…

金曜。

筑紫哲也さんが亡くなったそうな。 ややショック。 ゴミゼロの繋がりでCoccoが何らかの声明を出すかも。 週末は久々にheaven's hell見ようかしら。 ということで週末です。 今週は一日少なかったがそれなりに忙しかった。 まだまともな時間に帰宅できてるか…

木曜。

今日は暖かい。朝より夜の方が気温が高いのではないでしょうか。 これくらいだと良いのだがそうはいかないでしょう。 冬はもうそこまでやって来ています。 北では雪も降っていると聞くし。 ということで昨日以上に書くことがありません。 いつも通りのネタ欠…

水曜。

今日も遊ぶ暇なく作業。 暇過ぎるのより多少は忙しい方がいいかな。 時間が過ぎるの早いし。 特に書くべき事はないなー。 水曜恒例の某ネット生中継放送見て寝るよ。 終わり。

月曜。

おぉTKよ。格闘家の方じゃないです。 大昔、三人組だった頃は貪るように聴いていた。 溢れるような才能があってもダメな人はダメなんだな。 ということで連休明け。 朝はサクサクの広告が駅に掲示されているという事で 横目で見つつ。まー、特別なものでも無…

月曜。

三連休最終日。 昨晩はテニスマスターズシリーズの途中で就寝。 見たかったが夜更かしもアレなので断念。 どうやらツォンガが優勝した模様。マスターズカップ出場権も獲得と。 MCも見たいがツアーチャンピオンシップも実に見たい。 この2週だけでもGAORAと…

日曜。

三連休中日。 今日はスカパーノースクデー。 先月はテニスを見に行った為見れなかったので久々ということで。 サムライでTNAとかインディーのお仕事とかたまに見る程度。 GAORAでは夜にテニスのマスターズシリーズとか。 F1の予選&決勝もあったりするが。ま…

土曜。

三連休初日。 今日から11月ですよ。いつの間にか。 めっきり寒くなってきた訳だ。 土曜恒例の歯医者ですが今日も午後からという事で それまではPCの設定をポチポチと。 アドエスをモデムとしたいのですがぜんぜんうまくいきません。 Bluetoothどころじゃな…