2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20110731。

日曜。 早朝に地震で目が覚めましたりしましたが ちょっと遅めに目覚ましをセットしたのでたっぷりと睡眠。 といっても9時前には起きますが。 ということで日曜ですが今週はランニング回避。 夏休み前にアクシデントがあったらナニですし。 朝から洗濯機を回…

20110730。

土曜。 今朝もなんだか早く目が覚める。 朝方雨の音で起きた気がするが。 移動時間帯は雨は降らなかったが。 でも湿度が高くて結局暑い。 ということで今週も休出。 ここ二ヶ月ほど週末ちゃんと休めてません。 でもこの先二週間は夏休みなので休出はしばらく…

20110729。

金曜。 やっと金曜。 今朝は雨に当たらなかったが 昼も帰りも雨模様。 今、お昼はビルのコンビニが改装のため休業しているので 外のコンビニまで買い物に行くので雨だとやや困るのだが。 ということで、今日も通常営業。 明日も出勤なので今日は軽目に。 帰…

20110728。

木曜。 やはり今週は時間が過ぎるのが遅い。 ようやく木曜といった模様。 ま、今日も変わり無く。 特に変わったこともありません。 ネタも思い付かないので今日は手抜き。 そういえばRIJF出発までちょうど一週間。 昨日、オフィシャルHPを覗いたらフードエリ…

20110727。

水曜。 今日も変わらずです。 毎日同じサイクルで生活しています。 朝も帰りも同じ電車だったり。 いつになったら落ち着くのやら。 さて、そろそろ荷物送りの準備を進めないと。 仕事が立て込んでいてリストアップが中々進まないが 不足しているものを確認し…

20110726。

火曜。 まだ火曜か。といった感じ。 やはり日曜出勤は避けたいところです。 今日も一時期の様な暑さにならず。 このまま夏休みまで暑さが戻らないとうれしいが。 ということで、今日もせっせと作業。 いつもどおりな生活です。 そういえば、来週から現場のメ…

20110725。

月曜。 昨日の日曜は出勤でしたが 今週もスタート。 ずっとだけど今週で今の工程が終わるのでやはり忙しい。 とはいえこちらにはこちらの予定がある。 週末にRIJFの為に宿に荷物を送るので 仕事の合間に荷物リストを作りつつ。 帰宅時間はいつもどおり。 昨…

20110724。

日曜。 今朝もなんだか涼しかった。日中もそれほど暑くなかったようで。 ということで今日は出勤。 朝から夕方までみっちり作業しときました。 明日も仕事なのはきついがしょうがない。 まー、来週も休出なのは目に見えていますが。 とりあえず帰ってF1とツ…

今週のランニング

run

またまた久しぶり。 なかなか毎週ペースに戻りません。 今回は心肺機能より先に足のダメージが来て終了。 しかし今朝は涼しくて走りやすかった。 朝とはいえ暑さが厳しいと走るのも危険なもんで この夏も天気の様子を見つつ走ることにします。 距離:7.16Km …

20110723。

土曜。 今朝も涼しかったです。 ということで走るつもりはなかったが予定変更。 走ったし明日仕事だし今日は日曜と思って過ごす事にしました。 いやー、ここしばらく暑かったのでここ二三日の涼しさは助かる。 明日からまた暑くなるんだろうけど。 今日もビ…

20110722。

金曜。 昨晩はかなり涼しいというかちょっと寒いぐらいで 真夏の服装で寝たら風邪引きそうに。 週末はまた暑くなりそうでかなり体調的に注意しないと。 今週は月曜休みだったり健康診断があったりであっという間に終了。 今週末も出勤決定。今週は日曜。 明…

20110721。

木曜。 今朝は特に涼しい。 どうやら台風の影響はそれほどでも無く。 今日は健康診断ということで朝は取るもの取ったりで少々慌ただしく。 お昼抜きなのはしんどいが年に一度なので我慢。 昼過ぎに現場を離脱して検診へ。 ちょい早めに到着したせいかわから…

20110720。

水曜。 今日も涼しい。 昼間は雨が降ったりしていたが 運よく通勤時は雨降らず。今晩は台風が近づくらしいが。 ということで、今日も変わらず作業を。 明日は健康診断とか帰社日とか盛り沢山。 今晩は報告書作ったりやること沢山。 まー、ツール見ながらやり…

20110719。

火曜。 台風が近づいているそうな。 影響からか久々30℃を越えず。 暑くはないが湿度が高い。 休み明けということでやはり眠い。 ですがやることが一杯で眠くなる暇もあまりない。 まー、変わらずです。 なんだか夕飯を食べる暇もなかったし。 明日こそ天気が…

20110718。

月曜。 祝日。 休みだからといって睡眠時間は普段通り。 しかし今週忙しかったもので疲れが抜けません。 とは言ってられず貴重な休日を無駄にする余裕はありません。 昨日決めた夏の電車予約を済ませたりしましたが 本日メインのミッションはやはりHDD消化。…

20110717。

日曜。 三連休中日と言うことで篭りたいところですが 夏休み前に髪が伸びまくりだったので美容院へ。 土曜休めなくてなかなか行けなかったし。 基本日曜は動きませんが例外ということで外出。 意外に土曜より人が少なかったような気がするが。 で、昼過ぎに…

20110716。

土曜。 今朝は寝坊しました。 また携帯のバッテリーを使い切って電源が落ちたまま 寝てしまい、アラーム鳴らずってパターン。 もうそろそろ使い切ら無くてもいいかな。 ということで、予定よりちょっとだけ遅れましたが 今週も休出です。 昨日のうちに空調が…

20110715。

金曜。 今日も変わらず。 でも金曜で三連休前なので幾分気が楽に。 といっても三連休出来ませんが。 ということで明日も出勤なので ちょっとだけ早めに撤収。 帰ってツールだ。 そんな一日。

20110714。

木曜。 今日も変わらない一日。 やはりなんだか忙しい。 昨日と同じ過ぎて書くことすらない。 とりあえず帰ってツール見ようっと。 今日からピレネー山脈だったかな。 そんな一日。

20110713。

水曜。 今日も暑い。もう毎日暑いしか書いてないような気が。 ちょっとくらい一雨欲しいところ。 さーて、今日も忙しく。 なんだかやること一杯。 まー、今週末の三連休は土曜出て何とかしたいところ。 とりあえず帰ってツール見てちょっとビデオ消化しよう…

20110712。

火曜。 今朝は自社経由ということで 朝ゆっくり起床。 目覚ましはセットし直したが自動マナーモードを切り忘れて 危なく寝坊しそうに。 しかし朝から灼熱。歩くのもしんどい。 お昼前まで本社で会議。お昼を途中済ませて 午後から仕事。 いつもよりちょっと…

20110711。

月曜。 先週は休みだった月曜。 今週は通常カレンダーです。 しかし暑い。一応空調は効いているようだが 34℃越え。たまらん。 電力不足も危険水域まで到達するのだろうか。 ということで今日も残業。 帰ってツールといいたい所だが今日は休息日。 昨晩見切れ…

今週のランニング

run

あー、イヤホン買うの忘れてた・・・ ということで二週間ぶりのランニング。 梅雨も明けて今日も良い天気。 暑くて大変でした。 倒れてしまうのもアレなのでほどほどに。 夏は無理せずに走ります。 距離:5.62Km タイム:33'37" 平均ペース:5'59"/Km

20110710。

日曜。 昨晩も寝苦しかった。 今日も一日暑くて本格的な夏突入ですね。 さすがに暑いので昼間はエアコン投入。 でも冷房に弱いので最弱稼動。暑くならない程度で。 ということで今週はいつもの日曜です。 ランニング終了後に休憩しつつ草野球を見ていたら な…

20110709。

土曜。 昨晩は暑くてなんとも寝苦しかった。 夜中起きてエアコン付けたがタイマーセットし忘れて寒いとか 夏あるあるやらかしたり。 ということで、今週も土曜出勤。 朝から暑いし。関東梅雨明けなんてニュースも。 とうとう夏本番だ。 作業場はいつもどおり…

20110708。

金曜。 今週は月曜休んだせいか早く過ぎる気がします。 もう週末。 ですが、明日は出勤となりました。 もう土曜出勤はデフォルトになってます。 明日も有るので早めに帰宅してとりあえずF1とかツールとか。 そんな一日。

20110707。

木曜。 今日は七夕だそうな。 とくに何もありませんが。 相変わらず忙しい日々です。 とりあえず帰宅してからのツールが唯一の楽しみ。 今週末はちゃんと休めるのだろうか。 そんな一日。

20110706。

水曜。 今日も暑いですなー。 梅雨中ですがあまり雨が降らず。 ちょっとくらい降ってくれれば気温が下がってくれそうなのに。 そのぶん湿度が上がりそうだが。 さて、仕事の方は変わらず忙しい。 スケジュールが逼迫していて ちょっと、泊まらないと終わりま…

20110705。

火曜。 昨日お休みということで火曜ですが今週もスタート。 相変わらず忙しい日々になりそう。 早くも遅れ気味で土曜出勤の予感。 まー、まだ始まったばかりだ。 さ、帰ってツール見て寝よう。 微妙に終わる時間が遅くて眠気に負けてしまいそう。 そんな一日…

20110704。

月曜。 昨晩はテニスをちょっとだけ見て就寝。 しかし疲労と暑さのせいか2時間ほどで目が覚める。 なんだか寝苦しい夜でした。 ということで本日は昨日出勤した代わりにお休みを頂きました。 今週は残念ながらランニングはお休み。そこまでの元気は残ってい…