2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20140131。

金曜。 今日も休み。 たっぷり寝れた。 が、腹の調子は未だ変わらず。 サムライとかGAORAが一ヶ月無料になったので見てたり。 まだしばらく休み。 そんな一日。

20140130。

木曜。 ノロウイルスに罹りまして。 しばらくお休み。 はー、しんどい。 そんな一日。

20140129。

水曜。 若干体調を良くなってきたような。 しかしこの寒さ。油断できない。 ということで、今日も作業。 さて、帰るか。 平和だ。 そんな一日。

20140128。

火曜。 んー。体調悪い 昨晩はたっぷり寝たのにすごい眠いし。 困ったものだ。 ということで、今日も作業。 さっさと帰ろう。。 そんな一日。

20140127。

月曜。 週明け。 朝から頭痛。 月曜からいきなりつまずいてます。 やたら眠いし。 ということで、今日も作業。 さっさと帰ろう。 そして、さっさと寝よう。 休みたくないし。。 そんな一日。

20140126。

日曜。 昨晩はたっぷり睡眠。 それでも2日分寝るとなると リズムが壊れたまま週明けを迎えるとアレなんで ちゃんと朝起きました。 そしていつも通りの日曜日。 ビデオ消化したり、モンハン、テニスと。全豪オープンテニスの最終日。 男子決勝。 まさか試合中…

20140125。

土曜。 引き続き旅行。 昨晩は温泉に浸かり過ぎたせいか 手足の火照りで全く眠れず。 試行錯誤を繰り返し、朝方一服したり。 もう諦めようとしてたらちょっとだけ眠れたようで。 1,2時間くらいの睡眠時間で。 ま、ちょっと空腹だったってのも敗因の一つ。 も…

20140124。

金曜。 今日も寒いな。 昼間は幾分暖かかったような。 ということで、今日も作業。 午後から本社。 それから会社行事で軽く旅へと。 温泉浸かって温まった。 たまにはイイね。 さすがに疲れた。 寝れるのだろうか。 まー、ゆっくりと。 テニスが気になる。 …

20140123。

木曜。 昼間は幾分気温が上がったようだが 朝晩は寒いな。 ということで、今日も作業。 今日は集中してたもんで 気が付いたら夜。 軽く残業。 さて、帰るか。 テニスだな。とりあえず。 そんな一日。

20140122。

水曜。 昨晩は雨で雪になったのかは分からんが やはり寒いね。 職場でも風邪が流行ってて気を付けよう。 週末はちょっと旅だし。 ということで、今日も作業。 比較的暇。 さて、帰るか。テニス。 昨晩のジョコビッチ敗退は衝撃的だったが 今日はアザレンカも…

20140121。

火曜。 昨晩は早めに寝たもんで睡眠たっぷりで。 寒さにやられないように睡眠時間取っておこうと。 ということで、今日も作業。 さっさと帰ろう。 テニス見よう。 もう終盤に差し掛かってるし。 そんな一日。

20140120。

月曜。 週明け。 相変わらず寒いな。 ということで、今日も作業。 まだまだ平和。 徐々に慣れてきたな。 さて、帰るか。 テニス。錦織さんは負けてしまったようで。 ライブストリーミングでちょいちょい見てたが。 残念。 そんな一日。

20140119。

日曜。 今日もいつもの日曜を過ごしつつテニス三昧。 2日とテニス見っぱなし。 明日からセカンドウィーク。 ここから見逃せないな。 と言ってもちゃんと見れるのは ナイトセッションだけだが。 さて、明日から仕事。 月曜出勤は久しぶり。 そんな一日。

20140118。

土曜。 お休み。 今日も寒いな。雪の予報は外れたみたいだが。ということで、今日はテニス三昧。 朝から夜までひたすら。 奈良さんの善戦は日本女子テニスの未来が見えてきたし 錦織さんの勝ち試合は安心して見れたし フェデラーの華麗なプレーも。 なんとも…

20140117。

金曜。 いつまでこの寒さは続くのか。 ということで、今日も作業。 のんびりと。 今週も終わり。 週末はテニスとかビデオ消化したり。 さて、帰るか。 そんな一日。

20140116。

木曜。 昨日ほどじゃないが寒い。 オフィスも夕方まで寒かったり。 ということで、今日も作業。 ようやくまともな作業を開始。 さて、帰るか。テニス見よう。 向こうは暑くてヒートポリシー発令されて 中断とかもあったそうな。 過酷だな。 そんな一日。

20140115。

水曜。 もう寒すぎて。 雪の予報が出てたけど振らなかったようで。 久々にマフラーを巻いてみた。 首周り温かい。ということで、今日も勉強。 ようやく実作業が始まりましたよ。 最初は簡単なやつから。 オフィスの空調が調子悪いらしくて 寒すぎるのでたま…

20140114。

火曜。 週明け。 寒いね〜。 明日は雪の予報が出てたりと。 ということで、今日も勉強。 まだ平和。さて、帰るか。 新スマホいじりつつテニス。 WOWOWのライブストリーミングが外でも見れるようになりました。 前のはカクカクでまともに見れなかったし。 ス…

20140113。

月曜。祝日。 今日から全豪オープンテニス開幕。 ということで、チラチラ見たり 昨日残ったビデオ消化したり。 今年のテニスもあっさり始まったなと。 二週間楽しむぞ。で、新しいXperia到着。 今回のZ1 fはやはりSXよりは大きいかな。 でも最近のに比べると…

20140112。

日曜。 今日もダラダラと。 まー、普通の日曜。 ランニングはまだお休み。 初詣とか寒さもあるので再開は来月からかな。あー、新しいスマホを発注。 発売された去年から白ロムをチェックしてて ようやく値段が下がってきたなということで。 いつ届くか。さて…

20140111。

土曜。 今日から三連休。 ま、普通の土曜でしたが。 寒い中、ひたすらビデオ消化。 この三連休でHDDを空にと。 とにかくのんびりと。 そんな一日。

20140110。

金曜。 ようやく週末。 仕事始めに加えて新現場と良い事で さすがに疲れた。 ま、まだ早く帰れるのでいいが。 さて、帰るか。 今日も一日寒いし。。 そんな一日。

20140109。

木曜。 帰りが早いもんで昨晩は日が変わる前の就寝。 諸々楽できていいね。ということで、今日も作業。 作業ってほどの事はしてないが。 さて、帰るか。 仕事終わりの一服が寒くて。 喫煙所が外なもんで。 予報では雪って事でやたら寒いし。 風邪だけには気…

20140108。

水曜。 現場が変わって二日目。 やはり通勤が楽。 電車空いてるし。 作業は業務理解とか。 どうもオフィスが暖かくて睡魔との戦い。 その割にトイレは空調が効いてなくて極寒。 なんとも。。 さて、帰るか。 雨だし。 雨のお陰で乾燥は楽になったが。 そんな…

20140107。

火曜。 仕事始め。 やはり体が重い。 ま、ここ数日起床時間を早くしてたので辛くもなく。 現場が近くなって若干ゆっくりになったし。ということで、初日。 PCセットアップとか業務説明とかで初日は定時退社。 しかし電車の乗車時間が短いだけでこんなに楽だ…

20140106。

月曜。 10連休最終日。 長いようであっと言う間。 今日もなんだかウダウダしてたら夜。 さて、明日から仕事。新現場。 どうなるか。 そんな一日。

20140105。

日曜。 また寒いし。 今日も特に変わりませんが。 夏のRIJF用の宿を取ったり。 今年はすんなり取れた。 どうなるかわからんがフル参戦のつもりで。 ということで、今日もビデオ消化。 溜まってた朝ドラを消化して後はワンピースのみ。 明日の正月休み最終日…

20140104。

土曜。 正月休みも残り3日。 今日の土曜もダラダラと。 正月番組も貯めずに着々と。 風邪気味は治ったが朝から謎の頭痛とか。 去年も風邪気味で新現場突入とかだったので 今年こそ普通に始めたいなと。 そんな一日。

20140103。

金曜。 今日で三が日終わりか。 いつも以上にダラダラと。 着々とビデオ消化が進んでいます。 なるべく空にしたいが。 今月末からテニス始まるし ロードレースも続々とあるはず。 今年も忙しくなりそうな。 あと休みは3日。人より一日多いが。 そんな一日。

20140102。

木曜。 昨晩は日が変わる前の就寝だったので 早朝に目が覚めたけど体調は回復。 ということで、今日もダラダラと。 一日横になってたような。 平和だなー そんな一日。