2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20120131。

火曜。 寒さ相変わらず。 そして出張。 終了後戻ってまた作業。 忙しい。 やること多すぎるわ。 一つずつ消化していかないと。。 1月ももう終わりか。早かった。 そんな一日。

20120130。

月曜。 連休明け。重い。 そして寒い。 おまけに残業。23時終了。 更に明日は出張になりそう。 さすがに疲れたぞ。 ギリで深夜バスにはならないかな。 そんな一日。

20120129。

日曜。 今日もたっぷり寝てしまった。 おかげで体調もいい感じ。ある程度早起きを想定していたのだが。 今週もランニングは無し。まだそれ程の元気もないし、寒さがなんとも。 今日は正月明けから放置していた地上波の方のHDD消化を。 MXの5時に夢中くらい…

20120128。

土曜。 地震で目が覚める。直後にもう一回大きめの地震。 連発されると怖い。 また大きいのが来そうで非常に不安でもある。 そして今日も休み。 今日も寒い。体調も下降気味。喉が若干イガイガと。 まー、いつもどおりの土曜を過ごしましたが。 今年の全豪テ…

20120127。

金曜。 お休み。三連休。 平日に計画的に休むのは久しぶり。 ゆっくり寝てようと思いましたがメール着信で起床。 それなりの睡眠は取れましたが。 今日は忙しさでやろうと思って出来なかったことを済ませました。 夏に美容院に行ったっきりで髪が伸びすぎて …

20120126。

木曜。 起きたら暗かった。 久しぶりに早起き。 出張。 夜になって会社に戻って作業して終わったのが23時。 疲れた。 明日から三連休。。 そんな一日。

20120125。

水曜。 寒さは若干和らいだ気もするが 朝はまだ心が折れそうな寒さ。 今日もなんだか忙しかった。 忙しさと疲れ具合が比例していないと言うか。 とにかく疲労度たっぷり。 明日出張でまた遅くなるかと思いきや 早く終わりました。ということで宿には行かず。…

20120124。

火曜。 昨晩はそれなりに雪が降ったとか。 自宅周辺は全然積もってなかったけど バスも全然来ないし電車も遅れてたし 会社までの道も凍結してて歩きづらかったり。 今日も予報では雪とか言ってたけどどうだか。 今日も忙しく。残業申請がいつの間にか出てて …

20120123。

月曜。 寒いですな。帰りは雪になるとか。 週明けですが 色々ありました。 出向先の事情でますます仕事がやりずらい状況に。 困ったものだ。 帰社日だったのに帰れずフルで残業だし。 そんな一日。

20120122。

日曜。 昨晩は早めの就寝だったので朝早めに目覚めると思いきや 目が覚めずたっぷりの睡眠を久しぶりにとったような。 昨日から降ってた雨が今日も昼前まで残る。そして寒い。 ランニングは出来ず。 新しいipodは単体でNike+が動作するようで試したいのだが…

20120121。

土曜。 ようやく週末といった模様。 しかし寒い。今朝もみぞれ混じりの雨で。 あまりの寒さに外出するのをやめました。 ということで朝からテニスを見て寅さん見つつ 先週購入したiPodに曲を入れたり 色々やってたら夜になってましたとさ。 新しいiPodは特に…

20120120。

金曜。 ホテルで一泊。 今日は雪でした。 つーか、宿の最寄駅に昨日着いた時点で降ってたけど。 朝は電車間違えて逆方向に向かってしまったり いろいろありましたが、出張も無事終わり 戻って作業して 奇跡的に土日確保。 やっとゆっくりテニス見れるよ。 今…

20120119。

木曜。 今日は忙しい。 もう息つく暇も無し。 昼休みしかゆっくりできず 明日の打ち合わせ資料を作ってたら日が変わりそうになるとか 宿に一泊とか二週間前と全く同じパターン。 疲れた。。 雨降ってるし寒いし。 これで土曜出勤っぽいなんてどうしてくれよ…

20120118。

水曜。 今日もそれなりに。 いつもより更に厳しい定退日なので それに向けて忙しく。 作業が途中で切られたので 明日は更に忙しくなりそう。 帰れればよしかな。 金曜は出張なので宿泊かも。 そんな一日。

20120117。

火曜。 朝ちょっとだけゆっくり。 が、昨晩バスの時間が迫ってて結構な勢いで走ったせいか 朝足が釣って目が覚めました。 昨晩はバスに乗れず結構待ったりで散々でしたが 今日もそれなりに忙しい。 結局明日の出張は無くなりました。 なんだか振り回されてま…

20120116。

月曜。 朝いつもどおりに出勤して 昼前に出張で移動。 夜まで作業したが、根本的な問題があったらしく 一日の作業が無駄に。 寒いし遠いし悲惨だ。 水曜リベンジしに行かなきゃならないし。 今日は何だったのか・・・ そんな一日。

20120115。

日曜。 今日はお休み。 相変わらず寒い。 なかなかランニングできないなー。 まー、今週も初詣客が多そうだからいいけど。 寅さんとか今週末も映画をたっぷりと。 一日ダラダラと。 iPodが雑音入りまくりで誤作動しまくりで収拾付かないので 新しいのを買っ…

20120114。

土曜。 今年一発目の休出。 出発前にクリーニング屋行ったり。 しかし今日も実りの少ない休出でした。 月曜出張になっちゃったし。 来週は三日も出張になりそう。 明日の休みは貴重だ。 そんな一日。

20120113。

金曜。 今日も寒いです。 コートの裏地アタッチメントを着けてちょっとだけ暖かく。 今日もウダウダと。 結局予定した作業全く出来ず。 明日出勤となりました。 ということでさっさと帰ります。 今週は定時退勤も出来無かったので。 そんな一日。

20120112。

木曜。 寒すぎる。もう外は勘弁って程。 ということで、今日もボチボチ。 昼過ぎに会社携帯に緊急地震速報。 周りも一斉になったもんで凄い驚いた。 ウィルコムは速報に対応してないので 自宅は受信できるラジオを導入していたが鳴っただろうか。 忙しくて被…

20120111。

水曜。 昨日書くの忘れた! まー、いいっか。 ということで今日もそれなりに忙しい。 定時退社日ですが、いつもどおりに残業。 今日は作業がスムーズに進んだ。珍しい。 そんな一日。

20120109。

月曜。 三連休最終日。 今日もなんとなくダラダラと過ごしてしまいました。 とはいえ若干家事もやりつつ映画をたっぷり。 WOWOWで男はつらいよやってたもんで3本連続で見てしまいました。 いやいやこの年になってこの面白さがわかってきたというか。 第一作…

20120108。

日曜。 今日も休みですが正月明けでコースが混んでいることもあり ランニングは無しで。 朝はちょっとだけ外出。 ですがクリーニング店とタバコ屋両方とも開いてなく 食料買出しのみで。 後は昨日WOWOWでやってたテニス見たり ビデオ消化とかモンハンとか。…

20120107。

土曜。 今日から三連休。 なんか今週は三日しか仕事しなかったのに濃かったような。 どっぷり疲れたけどこの三連休を貴重に使おうと ってもいつも通りダラダラとしていたわけですが。 ということで今日はビデオ消化とモンハンで終了。 明日はちょっと動こう…

20120106。

金曜。 今日も慌ただしい一日。 自宅でなくとも早朝目が覚める。 なんとか寝坊せずにいつもどおりの時間に起床。 睡眠時間が足りず眠いが、自宅からだったらもっとしんどかっただろう。 宿に泊まるという選択は良かったのかな。 つーことで軽く朝食をとり宿…

20120105。

木曜。 なんだか慌ただしい一日。 退出時間を越えて作業して 明日出張で、朝早いので近くのホテルで一泊することに。 って、日が変わりそうな時間まで会社に居たので 遅いは遅いがちょっとだけ明日の朝楽かも。 まずは宿までたどりつかなければ。 ほとんど最…

20120104。

水曜。 仕事始め。 今朝も早朝に目が覚める。困ったものだ。 体は重いがなんとか出勤。 今日は比較的のんびり。 が、定時間際に仕事振られて大変でした。 定時退勤日なので撤収しましたが。 だんだん頭痛が。外は異様に寒いし。 気をつけよう。 そんな一日。

20120103。

火曜。 年末休暇最終日。 今日もダラダラと。 昨日と同じく箱根駅伝を見たり 最後のお休みをそれなりに。 今年は5日しか休めず短かったが体調も崩さず 問題なく仕事始めを迎えられるでしょう 今年はどんな年になるのか。 去年より落ち着いた年になるといいの…

20120102。

月曜。 まだお正月ということで朝からダラダラと。 普段からやってますが。 体調の方はたっぷり寝たのである程度回復。 ですが、油断すると悪化するのでそれなりに。 今日は朝から箱根駅伝をザッピングしたり 正月番組見てモンハンしてと。 ようやく二日掛け…

20120101。

日曜。 2012年スタート。 何事も無く年を越しました。 ですがいきなり体調下降気味。 去年と同じパターンに陥りそうで。 まー、体調に気をつけつつ正月気分を。 例年通りに正月番組を見つつモンハンやったりおせち食べたり。 ダラダラと。 体調もアレなので…