2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20121231。

月曜。大晦日。 と言っても普通の休日を過ごしてました。 Xperiaはセットアップを終えて旧マシンは役目終了。 新しいのはやたら小さいですが今のところ良い感じ。 まー、そんな感じで今年も終わり。 外を見ると昼間はやたらガソリンスタンド行列が。 なんだ…

20121230。

日曜。 今年もあと二日。 すっかり年末です。 おせちも届いて掃除も終えてあとは年を越すだけよ。 しかし寒いし一日中雨降ってるし天候がイマイチですな。 今日は昨日届いたXperiaのセッティングしたり WOWOWでやってるCOUNTDOWN JAPAN生中継見たりとか いつ…

20121229。

土曜。 今日から正月休み。 9連休スタート。 今日はいつもの土曜とあまり変わらず。 クリーニングにスーツを出し、ちょっと多めに食料を買い。 帰宅して大掃除とはいかないまでも軽く掃除。 それなりに綺麗になりました。明日も軽くやりますが。 ということ…

20121228。

金曜。 仕事納め。 そしてこの現場最終日。 撤収作業も滞り無く終えて 関係者に一通り挨拶してすっきりと撤収して来ました。 復帰後この現場でよかった。 久しぶりに最後まできっちり作業終了。 半年という短い期間だったけど色々とあった仕事でした。 来年…

20121227。

木曜。 余りに寒いので朝、急遽コートのアタッチメント装備。 若干暖かくなりました。 ということで、今日も撤退作業。 のんびりと。 さ、帰ろう。 そんな一日。

20121226。

水曜。 もう日々寒さが鋭くなってるようで。 朝から帰りまで刺すような寒さ。 ということで、今日ものんびりと。 撤退作業しつつ次の作業準備とか。 あと二日か。。 そんな一日。

20121225。

火曜。 連休明け。 体が重い&寒い。 暇な一日。 撤収作業をのんびりと。 今日はキーボードを持ち帰り。 次は鞄に入るテンキーレスモデルのRealforceを買おう。 そんな一日。

20121224。

月曜。振替休日。 三連休最終日。 サクサクの放送が無いのでゆっくり寝ようと思ったが それなりの時間に起床。 寝るのが早いせいだろう。どうも夜眠くて。 ということで、今日も朝から風呂掃除。 三日連続でだいぶ綺麗になったが やはり一年分の汚れは落ちな…

今週のランニング

run

今年最後のランニングとなりました。 二週間振りで最近飲みの席が増えたということもあり 若干体力が落ち気味。 10キロで終了。 ということでまた来年。 しばらくお休み。 距離:10.85Km タイム:1:00'08" 平均ペース:05'33"/Km

20121223。

日曜。 今日もお休み。 いつもどおりの日曜ということで。 ランニングと昨日に引き続き風呂掃除とかで終了。 つーことで明日も休み。 最近余裕があるもんでビデオ消化の終わりが見えてきました。 正月明けにはほぼ空に出来たら良いかな。 そんな一日。

20121222。

土曜。 いやー、昨日は天然で書き忘れて寝てしまった。 帰社とかで帰りの電車が無くてリズムが崩れたとか そもそも若干お疲れだったということとか。 ということで、今日から三連休。 朝は雨の中買い物に行って 風呂掃除第一弾やって あとはひたすらのんびり…

20121220。

木曜。 飲み明けですがダメージはほとんど無し。 ですが、お昼に焼肉で胃のもたれが若干。 調子に乗って高いのにしたせいか? ということで夕方から新現場の顔合わせ。 なんとなくもう一回面接って感じだったけど。 話を聞いた限り自分でも出来そうな内容な…

20121219。

水曜。 今日の寒さは酷い。なんとかならんのか。 ということで今日もやることはほとんどなく のんびりと過ぎて行った。 夜は忘年会。その前にこれ書いてます。 そして次作業が決まったそうな。 明日夕方顔合わせに行ってきます。 決まって良かったけど場所が…

20121218。

火曜。 朝から面接なのでちょっとだけ遅く起床。 久々に朝バス。電車は都心方面なので超絶ラッシュ。 ここに決まったら大変だ。 面接はそれなりに無事に終了。 こうも何度もやってると慣れてきたようで。 結果はいかに? ということで、昼前に出勤。 トラブ…

20121217。

月曜。 今日もお休み。 昨日ダラダラ過ごしたので 日曜やることを今日にスライド。 やはり平日休みはいいもんだ。 さ、明日は面接。 今年もあと二週間。明日がヤマだろうか。 そんな一日。

20121216。

日曜。 朝起きたら若干の頭痛と鼻づまりとかで なかなかの悪い目覚めで。 軽い二日酔いですな。 昨晩はちょっと飲み過ぎた様で。 期日前投票しといてよかった。 一日外出する気が全く起きず。 ということで昼間はワンピース見て泣いて 夜はTHE MANZAI見て何…

20121215。

土曜。 今日から三連休。 のんびりしたいところですが 専門学校時代の友人に飲みに誘われてて 夕方から外出。 それなりに楽しめました。 そして疲れました。 今晩はゆっくり寝れそうだ。 明日のランニングは回避しとこうかなと。 そんな一日。

20121214。

金曜。 なんともヒマな一日。 のんびりと。 さ、明日から三連休。 そして火曜朝は次作業の面接。 どうなるか。 そんな一日。

20121213。

木曜。 昨晩たっぷり睡眠を取ったのに 眠いとはどういう事か。 やはり起床時間が眠気に左右されるようで。 ということで、今日は一日平和。 久々にヒマな時間を過ごしたような。 現場のリーダーから今年一杯で作業終了とアナウンス。 知ってたけど正式に。 …

20121212。

水曜。 忘れてたけど今日は日付が12並びなんですな。 どーでもいいが。 ということで、今日は久々に早く帰宅。 やはり昨日がピークでしょうか。 この現場で最後の大きい作業だろうか。 明日からも平和だといいのだが。 そんな一日。

20121211。

火曜。 やはり寒い。書き飽きたが、ついつい口に出てしまう。 ということで、今日も一日せわしなく。 今日がピークだといいのですが。 昨日とほぼ同じ時間まで作業。 さ、帰ろう。 そんな一日。

20121210。

月曜。 週明け。 朝は異様に寒かった。 コート着てても北風が突き抜けてくる感覚。 早く冬終われ。 ということで、週明け。 軽く頭痛とか体調に不安がありつつ作業。 今日も例によって残業。 しばらくこんな感じだな。少なくとも今週は。 帰ろう。。 そんな…

今週のランニング

run

若干喉に違和感があった上に 北風が超絶キツくて コンディション不良ということで、 ちょっとだけ。まー、こういうこともあるさ。 距離:6.61Km タイム:0:39'31" 平均ペース:05'58"/Km

20121209。

日曜。 昨晩のダメージはそれほど残らず。 ちょっと喉がイマイチですが。 ということで、今日は予定通りランニングと期日前投票を済ませました。 来週土曜も飲みなので日曜どうなるかわからんし つーことでいつもどおりの日曜でした。 そんな一日。

20121208。

土曜。 今日は夕方から会社の忘年会。 なんとなくめんどくさくてサボろうかと思いつつ せっかくだからと行ってきました。 中華街で肉中心の重い食事でした。 テニス好きな人と情報交換したり 前の作業で自分と入れ代わった子とも話したり。 どうやら状況は全…

20121207。

金曜。 今日は久しぶりに特急に乗って早めに出勤。 やることいっぱいあるもんで。 ということで慌ただしく。 夕方に大きい地震。 金曜の午後ってことでまた震災規模?と思ったが そうでもないようで。 なんだかずっと揺れてる感覚。 まだよく分からんが。帰…

20121206。

木曜。 昨晩帰りが遅かったのでそれなりに眠い。 まー、やること沢山あるので普通に出勤。 一日せっせと。 どうやらサッカーがあるらしいので早々に撤収。 明日も忙しそう。 今日はさっさと寝ようっと。 そんな一日。

20121205。

水曜。 見事に山場を迎えたようで。 一日せわしなく作業。 気が付いたら夜も更けて。 ほぼ終電になってしまい。 久しぶりだ。 睡眠時間も削るということで 明日は厳しそうだ。 さっさと帰って寝ようと。 そんな一日。

20121204。

火曜。 朝は雨。雨降るくらいならいっそ雪にでもなんて思ったり。 ようやく筋肉痛が収まってきた。 ということで、今日もいつもどおり。 それなりに残業。 とりあえず帰ろうかね。 そんな一日。

20121203。

月曜。 週明け。 更に寒くなったような。 もうしょうがないと諦めよう。 ということで、今日もせっせと作業。 今やってる作業が不確定要素が多すぎで ちゃんと終わらせることが難しくなりそうな。 どうなることやら。 来年からの作業も決まってないけど。 そ…