2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20110930。

金曜。 今日は出勤。 若干蒸し暑い。 ようやく多少作業が振られるようになってきました。 今日はボチボチやることがあって退屈せず。 さ、休んだばかりですが週末です。 休めるときに休むという感じで。 そんな一日。

20110929。

木曜。 朝起きたら風邪の症状。 ということで悪化するのもナニなので 大事を取ってお休み。 久しぶりに体調不良で休んだ。 でも午後ぐらいになって見事回復。 さて、一日ずっとビデオ消化できたし 体調も多分問題無く。 明日がっちり仕事して週末を迎えよう。…

20110928。

水曜。 ここ数日の涼しさで若干鼻の調子が悪かったりしますが 今日も通常営業です。 現場が違うとやり方が違うのは当然ですが 週イチで定時退勤日が設定されてるようですが ここはなんだか罰則が厳しい。 まー、今日なのですが。 ということでさっさと撤収し…

20110927。

火曜。 昨晩は疲れと睡眠不足なのでさっさと寝た。 おかげでそれなりな睡眠時間が取れた。 ひさびさすっきりと。 ということで今日は通常営業。 ようやく新しい現場に慣れはじめたか。 まだ業務はお勉強中ですが。 周りは大変そうだけどこちらはまだそんなに…

20110926。

月曜。 週明けですがいきなり出張。 いつもより一時間早く起きて行ってきました。 なんだかあちこち移動して疲れたよ。 作業も精神的にこたえる単純作業だし。 定時くらいで終わる予定がちょっと残業になったり。 さすがに疲れた。 今日もさっさと寝よう。 …

今週のランニング

run

やっと涼しくなった。 今週だけかもしれませんが。 今回はなんかボケーっと考えながら走ってたようで 気が付いたら目標の7キロを超えていて 足の痛みが若干来てましたが心肺機能は余裕があったので とりあえず行けるところまでと。 最終的に10キロを越えて距…

20110925。

日曜。 今日も涼しい。 ということで三連休最終日。 朝ランニングをしたことを除けば昨日と同じ。 この二日でだいぶビデオ消化が進んだ。 平日も進めたいがなんだかいきなり忙しそうな予感。 明日は出張で朝早かったりするし。 F1見たらさっさと寝ないと。 …

20110924。

土曜。 今日は一日篭り。 食料は昨日のうちに確保しておいたし。 ということでビデオ消化を朝から寝るまでひたすら。 今日でCSの方はあらかた片付いた。 ドラマを取り溜めていたのをブルーレイレコーダーに逃がして 焼いたおかげでしばらく放置しても大丈夫…

20110923。

金曜。祝日。 といってもなんだか土曜な気がしてしょうがない。 ということで、朝は美容院へ。 昼過ぎから予定が合ったので早めに行って早めに済まそうと。 最寄駅は職場と同じだったりで仕事に行くような感覚で。 頭がさっぱりした所で予定より早めに終わっ…

20110922。

木曜。 今日は朝から台風一過でいい天気。 しかもそれほど暑くなくそれなりに快適。 ということで新現場三日目。 まだまだ慣れない生活となっています。 どうも職場がウィルコムの電波状況が悪いようでバッテリーの減りが早いような気が。 今日は家に着く前…

20110921。

水曜。 なんだか昨晩から涼しい。 寝るときに一枚多く着込んでおいてよかった。 そして今日は台風上陸。 本社の会議もあったが交通機関の乱れを予想して早めにやったり。 終了後帰ろうと思ったら外は大嵐。 とはいえ天候の回復はなさそうということで 会社前…

20110920。

火曜。 今日から新現場。 いきなり集合が一時間後ろにズレたり 入ってみても聞いたほど平和じゃない雰囲気で 怪しい部分があったり。 出張も多そうだし。 今までにない業務内容でしばらく勉強しつつ慣れて行くしかないかな。 さすがに初日だし疲れた。若干残…

20110919。

月曜。祝日。 三連休最終日。 今日もダラダラと。 とりあえずHDD消化を。 この二日ずっとビデオ見ていたのですが、もともと溜め込んでた量が量なもので 中々時間が掛かりそう。 まだ6月の番組見てるくらいだから地道に見ていかなければ。 次の現場が平和な…

今週のランニング

run

疲れが残る中、日差しも強いので今週は軽く流そうと。 心肺系が先に悲鳴を上げると思いきや 足の痛みが先に来て終了。 早く涼しくならないものか。 距離:5.74Km タイム:36'16" 平均ペース:6'19"/Km

20110918。

日曜。 今朝も早めの起床。 しかしダメージはまだ残留。 この三連休はこんな感じで徐々にダメージを癒していくでしょう。 今週もランニングを。早めの起床だったのでランニングも早めのスタート。 ランニング中ハイスタが流れてきて今日はAIR JAMだったのを…

20110917。

土曜。 昨晩は徹夜明けということで22時就寝。 もう眠くてそれ以上は起きてられんと言うか。 しかし布団でゆったりと寝られるというのは良いことだ。 やはり徹夜で仕事なんてするもんじゃ無いなと。 ということで今朝は目覚まし前にいつもどおりの時間に起床…

20110916。

金曜。 結局昨晩というか早朝だけど5時まで作業して終わらず。 仕切りなおしということで、それからちょっと寝ようと思ったがそれほど眠れず。 1時間も寝れてない。 最終日だというのに眠くて残りの作業を終わらせることくらいしか出来ず。 でも泊まって寝ず…

20110915。

木曜。 今日も相変わらずの暑さ。 残り二日で頑張ろうと思ったのですが なんだかんだあって今日は作業の都合で帰宅できない事に。 震災の日以来の泊まりとなりました。 あの時は単純に帰れなかったけど 作業の都合で泊まりとなると久しぶり。 さっさと済ませ…

20110914。

水曜。 相変わらず暑いですが職場は冷房が結構きつくて大変。 一時期冷房が全然緩くて暑かったのが昔の事のよう。 ということで今日も通常営業。 今週で終わりなのに土曜怪しくなってきました。 まー、それはそれでいいかなと。 三連休だし。 とはいえ当然休…

20110913。

火曜。 今日も暑いです。 今朝テニスがあったので情報遮断するつもりでしたが 朝イチでネタバレ。 職場にテニス好きな人がいてその方から不意に知れされてしまいました。 まー、その人も悪気があった訳ではないはずなので 今晩から試合を少しずつ見ていこう…

20110912。

月曜。 今日は朝自社なのでゆっくりなのですが テニスを見るためいつもどおりの時間に起床。 所々早送りしつつ全部見れた。 ストーサー優勝。いいんじゃないでしょうか。 セリーナ勝ち目無しに見えた。審判に食ってかかった辺り 数年前にラインジャッジに脅…

今週のランニング

run

今週も走れた。 やはり毎週走れると体が慣れてきているようで 足の筋肉痛が若干楽。しばらく空くと翌日は階段使えないほど。 今週は10キロ行けるかなと思ってのですがまだまだ戻るには時間が掛かりそう。 涼しくなる頃には普通に10キロ走れるように戻したい…

20110911。

日曜。 今日も暑い。 朝ランニングして、昨晩睡魔に負けてしまったので録画したブエルタを見て それからずっとテニス観戦。 今日はデイセッションで男子決勝だったのですが 試合開始直前で雨が降って一時間遅れて フェデラー×ジョコビッチがフルセットで ナ…

20110910。

土曜。 なんか久しぶりに暑かった。 やはり残暑か。 ということで朝はテニスを見つつ買い物に行ったりで 午後からはひたすらビデオ消化。 昨日帰ってきたらCSの方のHDD残量が3%になってたもんで。 油断してたらこうだ。 夜はブエルタとF1。 ブエルタは明日が…

20110909。

金曜。 今朝は涼しかったが夜になり蒸し暑い。 ジメジメしてます。 ということで今日はフル残業。 おかげで休出は回避。 土日はちゃんと休むことに。 来週で作業終了だし。 がっぷり休むよ。 さ、今週末はブエルタとテニスとF1。 忙しいぞ。 テニスは雨が多…

20110908。

木曜。 今日もそこそこ涼しい。 もうジメっと暑くなるのはないのでしょうか。 残暑ってのがまだありそうだが。 ということで今日も通常営業。 昨日と同じく早めに撤収。 今週頭に行ってきた面接の結果、決まったそうな。 開始時期は調整中らしいが。 自分は…

20110907。

水曜。 なんだか涼しい。湿度が低くて快適。 そのせいかわからんが朝の電車で寒さを感じた。 若干体調もイマイチなもんで。 いつものように喉の調子が悪いです。 ということで今日は早めに撤収。 たまには早く帰ろうと。 さー、今晩もブエルタとテニスだ。 …

20110906。

火曜。 今朝も面接があるので少しだけゆっくりで。 ちょっとだけテニス見たり。 で、午前中は面接でしたが今回は手応えあり。 プログラム無しという今までにない形態ですが 通勤はそこそこだし稼動も比較的少なめ。 決まるといいのだが。 ということで午後過…

20110905。

月曜。 週明け。 流石に二週連続で走れたので足のダメージは先週ほど酷くなく。 でも軽い筋肉痛はあるが。 ということで今日はなんだか忙しく。 今の現場は残り二週でラストスパートといったところ。 久々にフルで残業。帰りは雨が降ってたり。 今晩のブエル…

今週のランニング

run

二週連続で走れるのって何時振りでしょ?って感じです。 台風が近いですが曇り空で大丈夫かなとスタートしましたが 一周半あたりで豪雨が。ちょうど近くに木陰があったので 止むまで小休止。足踏みで体が止まらないようにしつつ。 止んだなと走り出して数百…