2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20110131。

月曜。 今日も寒さは変わらず。 予報では明日からちょっと暖かくなるらしいが。 コートのボタンが下から取れる。 もう上二つしか残っていない。 今シーズンで引退させよう。 ということで今日も残業。 自由に入退出できるギリギリまで作業。 この二週間テニ…

今週のランニング

run

今日も若干ですが初詣客が。 基本注意散漫な人が多くて実に危険。 人並みを掻き分けての走りです。 今回もまだリハビリです。目標は先週プラス一周。 言うまでもなく寒いですがちょっと走れば気にならず。 しんどかったが上位ジエンどうやって倒そう。とか考…

20110130。

日曜。 今日はお休み。 いつもどおり朝起きてランニング。 そしてようやくスカパーSDとスカパーe2の解約を。 電話でしか受けていないのでめんどくさいが、 月末が迫っているのでやらないと。 ということでカスタマーセンターに電話を。 窓口がスカパーのとe2…

20110129。

土曜。 今日は新現場に移って一発目の休出。 って、数週に渡って土曜は普通に出勤しそうな予感。 入室カードを持っていないのでドアを開けてもらうため電話したりとかちょっとめんどくさい。 夕方から歯医者があるので他の人に申し訳ないと思いつつ撤収。 ま…

20110128。

金曜。 今日も相変わらずの寒さ。 北風が一段と身に染みる。 ということでせっせと作業。 とうとう明日は休出。 というか今週以降はデフォルトで土曜出勤になりそう。 明日もあるし帰りは電車で帰宅。 テニスいつ見よう・・・ 明日の女子決勝の時間は男子準…

20110127。

木曜。 寒いですな。 でもちょっと歩くと暖かい。 マスクしてるし寒いのは目の周りだけ。 ということで今日も残業。 まだ22時には達していないから大丈夫。 今日からテニスは男子準決勝。 せっかくだから数日に渡りちゃんと見ようかな。 情報遮断して。 しか…

20110126。

水曜。 今日もやや残業。 テニスをちゃんと見れないことが辛い。 時間の関係で早送りで見ています。 せっかく全部見れる環境になったのにもったいない。 仕方がないと諦める。。 そんな一日。 - sent from WILLCOM 03

20110125。

火曜。 相変わらず寒いですな。 ですが寒い中都会を歩くというのもなかなか気持ちいいものです。 ということでだんだん帰宅時間が遅くなってきました。 まとまった作業が降って来て残業せざるを得ない状況です。 まー、まだ楽な所だから良いが先が怖いな。 …

20110124。

月曜。 やや筋肉痛残留。久々だからしょうがない。 股関節も軽く痛むが。 そういえば首の痛みはようやくなくなりました。 結局一週間も掛かった。。 ということで一週間のはじまり。 振られた作業をサクサクと。 まだそれほど戦力になっていませんが。 一緒…

今週のランニング

run

2011年走り始め。 ですが病み上がりで数週間開いているという事で 今回はセーブ気味。とりあえず3周。 仕事が新しい現場になり地下鉄駅一つ分くらい歩いているので それほど体が重いと言うこともなく。 とはいえ最後はしんどかったのでやはり体力は低下して…

20110123。

日曜。 朝ランニングして洗濯してとか久しぶりに日曜ルーティンワーク。 あとはひたすら全豪オープンテニス観戦。 デイセッションは2チャンネルをザッピング。 フジテレビTWOでは大晦日のゲームセンターCXのリピート放送があって 結局3チャンネルをザッピン…

20110122。

土曜。 怒涛の一週間終わりでようやく休みと言った模様。 体調は良くはなったが、首痛に加えて若干腹の調子が悪くなり。 どこかしら問題あり。年明けからこんなんが続いています。 ということで土曜。いつものルーティンワークを済ませてダラダラと。 ひたす…

20110121。

金曜。 今朝も電車は遅れましたが早めに家を出たので遅刻せず。 なんか毎日行きも帰りも電車が遅れてるような気がしますが。 ということで今日も新現場で作業。 いきなり体制の見直しをしたらしく打ち合わせをしたりで。 今後が怖い。休出とか夜勤とかもあり…

20110120。

木曜。 久しぶりに朝ゆっくり。 早朝に目が覚めてしまいましたが。 サクサクをリアルタイムで終わりまで見たのはいつ以来だろうか。 ということで出勤。 いきなり電車遅延でやや遅刻。 どうやら本部隊に自分の席とマシンが用意されたようで しばらくそちらで…

20110119。

水曜。 首痛は若干良くなったが痛みはまだ。 いつになったら良くなるのやら。 ということで朝は自社の事業所へ。 次の作業の説明を軽く聞いてPCを持ってタクシーで現場へ。 現場と言っても別部隊だったりするそうな。 で、PCを配置して担当者と名刺交換して…

20110118。

火曜。 なんだか振り回された一日。 まず朝起きたら首に激痛。 昨日帰りの電車で寝た大勢が良くなかったのでしょう。 首というか頚椎を痛めた模様。 首が左右には動くが上下が全然ダメ。 うがいとかお辞儀の動きは全く取れません。 一日しんどかった。 で、…

20110117。

月曜。 今日はいつもより早めの出勤。 しかし極寒です。 そして今日が今の仕事の最終日のはずでしたが 今日思うように作業が進まなかったので明日の夕方まで延長。 明日の朝はいつものオフィスで場合によっては出張も。 そして明日夕方に新現場の顔合わせが…

20110116。

日曜。 体調がまだ本調子ではないので 今年一発目のランニングは来週に持ち越し。 ということで本日も一日ダラダラと。 明日からテニスが始まります。 今回から3チャンネル体制になり、なるべく録画して見ようと思うので ほぼ空にしておきました。 と言って…

20110115。

土曜。 今年最初の週が終わっての週末。 さすがに疲れてがっぷり寝てしまった。 風邪も治りかけということで一日療養。 歯医者の夕方までビデオ消化とモンハンをダラダラと。 途中睡魔に襲われたり頭痛に襲われたりしましたが 歯医者へと。昨日予約したとき…

20110114。

金曜。 本日も出張。 相変わらず寒いです。 下にもう一枚着てもこの寒さは厳しい。 喫煙所が外なのが特に厳しい。 ということで今日はなんだか忙しかった。 作業はともかく次の現場の話で連絡合戦。 作業場で携帯電話を預けてしまうので こちらが電話して出…

20110113。

木曜。 本日も出張。 相変わらず寒いです。 外も寒いが現場も寒い。 昨日の反省を踏まえて今日はランニング用タイツ着用。 若干ですが寒さを凌げます。これだ。 次の作業の話も出てきましたが 来週一杯までこっちの作業になる方向で話が進んでいるよう。 ど…

20110112。

水曜。 今日は出張。 久しぶりでもう行くことはないと思ってたが。 今週一杯は出張になりました。 しかし作業場はサーバ室なもんで暖房が無く極寒。 寒くてコートを着ての作業でした。 それでも寒すぎて体の芯まで冷えてしまいました。 明日はエネループの懐…

20110111。

火曜。 ようやく仕事始め。 体調はまだまだですが、なんとか満員電車に耐えて通勤。 仕事は順調に進めていましたが 体調がやや悪化。咳が出はじめた。 帰りの電車もややしんどかったがなんとか帰宅。 で、明日は早速出張。 耐えられるかわからんが、今晩はさ…

20110110。

月曜。 ようやく動ける体に。 全快ではないですがとりあえず明日から復帰出来そう。 ということで休み中にやり残した事を今日一日でまとめて済ませた。 長かった休みも今日で終わり。今回は特に長かった。 いきなり重めな風邪を引いていきなり躓いてしまいま…

20110109。

日曜。 体調に変化は無し。 良くも悪くもなっていない。 基本横になっているので体が痛く ものすごい体がダルいです。 このままであれば明後日に復帰できそうだ。 そんな一日。 - sent from WILLCOM 03

20110108。

土曜。 ようやく熱が下がりました。 体も徐々に動くようになってきました。 とりあえずインフルでは無かったと言えるでしょう。 残り二日でぶりかえさないといいのだが。 そんな一日。 - sent from WILLCOM 03

20110107。

金曜。 熱が下がらず今日も休み。 さすがに休みすぎなので会社から電話がありました。 なんかほとんど寝てたような。 昼間一瞬だけ熱が下がったが夜になってまた上がる。 なんか嫌なパターンだな。。 続くようならまた病院だな。 そんな一日。 - sent from W…

20110106。

木曜。 朝は一旦4時頃目が覚めた。 頭が熱くてその時は気がつかなかったが 発熱していたのでしょう。 ということで、久しぶりに熱発しています。 もう歩くことすらしんどいですが、なんとか生きています。 明日も外出するには厳しいかな。 暇な現場でよかっ…

20110105。

水曜。 体調不良につき、正月休み延長。 結局回復せず。 ということで午前中に混むであろう朝イチを避けて病院へ。 気がついたら一週間ぶりの外出だった。 で、夏以来の病院ですが驚くほど人が少なくてびっくり。 まだ風邪の流行には早いと言うことでしょう…

20110104。

火曜。 正月休み最終日ですが 体調は回復せず。 今日も一日布団で過ごしました。 PCで打つのもしんどいので今日は携帯から。 明日はお休みして病院に行こう。 そんな一日。 - sent from WILLCOM 03