2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れのち雨。

先週の忙しさと打って変わってのんびりと。 しかし洗濯物を干していてそこそこ乾いたあたりで雨に降られてしまうパターンが多い。 買おう買おうと思っていて放置している乾燥機付き洗濯機が恋しい。 もう何度も同じ悩みを抱えたくないものだ。諦めて買うか。…

アキバに行列200人――「Advanced/W-ZERO3[es]」店頭予約開始(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/29/news050.html んー。 忘れてた。 ところでSIMナシの殻のみって発売するんだろうか。 あと検討中のカラバリってのも気になる。

異動。

月末&週末と言う事で社内がなんだかざわざわと。 どうやら異動する人が多いそうな。 ウチの自社チームの一人も別部に異動ということで 夜は送別会と称して飲み。 近くの球場で試合が中止になったと言う事で客が店に流れていた。 今回ようやく食べられる飲み…

ツアー決定。

アルバムの発売が待たれるCoccoさんですが、 今年のツアーは冬ツアーのようです。 最近は定期的に活動をするからツアー決定だって驚かなくなった。 一昔前だったら叫ぶほどだったが。 東京は来年の1/9,10に日本武道館。 とりあえずチケットを取ろうとしてみ…

とにかく暑い。

暑いですな。 梅雨と言う事で高温多湿。 ネクタイと上着がしんどい。 最近、健康の為と言うか信用して無いというか エスカレーターやらエレベーターの類のものを利用しない事にしてるので歩く距離が増えた。 朝は汗だくになって職場に行く。 脱げばいいじゃ…

やはり…

WWE

昨日のクリス・ベノワの突然の訃報 やはりステロイドが絡んでいたとか。 ステロイドを取ると精神が不安定になるそうだ。 もうWWEはステロイドからの完全脱却を図らないと また同じことがあるんじゃないかと。 もうこんな事件二度と起こしちゃいけないぞ ビン…

落ちます。

たっぷり寝ても眠いのは何とかならんものか。 来週から始まる仕事の勉強ということで ネットを探したり本を読んだりと。 まー、そうなると当然ながら眠くなるわけで。 眠くなると、ネットに逃げたりで眠気を散らすものの そのネットしながら落ちたりするわけ…

WWEのクリス・ベノワが死去

WWE

http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/sports-others-others/2244855/1722908 なんてこった・・・ 信じられん。 しかも家族全員で亡くなっている所を発見されたと言う事で一家心中ではないかと。 まだはっきりとしたことは分かってないそうだ…

休み。

昨晩テニスを深夜まで見ている時点で諦めた。 疲れもHDDも溜まってたので思い切って休み。 今月3日目。ちょっと休みが増えてきた。夏まで我慢しよう。 平日休みは癖になるからな。気をつけよう。

疲労残留。

明らかに週末の疲れが残っている。 今日は旅行の決算をしこしこと。 それくらいしかやることがない。 正直休みたかったが、あからさまだしな。 次のプロジェクトは来週からだから今週まではヒマだろう。 今日からウィンブルドンが始まるからヒマなのは好都合…

無事終了。

土曜から一泊二日で熱海へ行ってきました。 昨日は書くヒマが全く無く久々にサボった。 天気予報はずっと雨だったのだが前日になり晴れに変わった。 初日は本当に天気が良かった。 デジカメを持っていっていたが、充電をしていなかったので使いのもにならず…

停電。

朝から酷い目にあった。 またJRが大混乱。今朝も駅に着く前に止まってるのは知っていたが たいしたこと無いだろうと思って駅へ。 京浜東北線が止まっていたので、とりあえず横浜までは行くかと東海道線ホームへ。 電車を待ってると、京浜東北線が走り出した…

インクリメント

また歳を一つ重ねてしまった。風前の灯だ。 今日は健康診断。 昼食抜きで暑さと空腹の為フラフラになりつつ病院へ。 まー、特に異常は無さそうかな。 夜は飲みがあったが健康診断後に昼食をとったりで いつも以上に食べられない。でも帰宅すると小腹が空くん…

睡眠不足。

今日も眠いです。昨晩は何故か不眠に陥ってしまい やや寝不足。基本的に寝つきは良い方なので昨日は珍しい。 仕事してても油断すると落ちる。悪いスパイラルに陥ってるのかな。 困ったもんだ。 さて、明日は健康診断。昼食抜き。 通常の検診は最後になるかも…

新規PJ

たっぷり寝てもやはり眠い。そんな時期なのか? 今日は新しいプロジェクトリーダの人と面接兼打ち合わせをやった。 全くの新規プロジェクトらしい。 実現できれば面白そうだが全然分からない言葉ばかり出てくる。 非常に不安であるが反面面白そうでもある。 …

タイムテーブル発表!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007のタイムテーブルが発表になっていた。 オオトリはドラゴンアッシュか・・・むむ・・・むー。 1組だけ大物がシークレットとかあるかなと思ったが。 初日のトリはエルレガーデン。二日目のトリはバンプ。 それはいいな。 楽しみに…

睡魔。

眠いです。どうも日曜の夜は夜ふかししてしまう癖がある。 今日もたいした仕事は無し。 何があると言っても週末の旅行がある。 どうやら現地の天気予報だと高確立で雨らしい。 行く前から嫌な予感。どうなることやら。 たいしたネタも無い一日。

来襲。

今日もビデオをせっせと消化。 昼過ぎにTさんが久しぶりに来襲。 暇になるとWiiをやりに来る。 そんなこんなで今回も軽く盛り上がってしまった。 なんだか梅雨っぽくない天気が続いてますが、来週も全然雨が降らないとか。 週末は旅行なのでそこまで天候が持…

暑いです。

暑い。午前中は涼しいが、昼過ぎると本当に暑い。 梅雨明けたかと思った。 窓を開けずに締め切ってると湿度と気温がグングン上がる。 と言う事で風邪気味ということもあり、いつも通りビデオ消化に励む。 来週末は全く消化できないことが予想されるのでガリ…

飛ばされます。

体調悪いっす。 昨日の風邪薬が残ってるんだか回復しきってないのか分からんが眠い。とにかく眠い。 フラフラで出勤しました。 行ったら行ったでやることは無い。 どうやら別PJに飛ばされるらしい。別とはいえ同じフロアらしいが。 全体的に現PJでは作業が無…

アゲイン。

昨日汗だくになったあげく冷房にあたったりで 風邪をひいてしまったようだ。 ということでお休み。久しぶりに有給で連休になってしまった。 風邪薬でとにかく眠い。 我慢してテレビなんぞ見ていたが余り頭に入ってないのー。 さっさと寝よう。 ん、梅雨入り…

川崎巡り。

いつも通りの時間に出発してまずは京急で八丁畷へ。 川崎警察署だと八丁畷が近いらしい。 が、天性の才能、方向音痴が見事発揮。迷う。 しかも暑い。スーツで出かけた為汗だく。 やはり5年も同じ免許になるので無難な服装が一番だと思ったがちょっと後悔 諦…

ようやく。

体調は何とか回復。 今日は旅行幹事の仕事をこっそりやっていた。 もう来週に迫ってるのでのんびりしてるヒマはない。 ようやく明日お休みが取れたので、いろいろ回って来よう。 警察署が混みそうな予感なので、 いつも通りの時間に起きて行こうかね。 午前…

下ってます。

昨晩はテニスで軽く夜ふかしの為眠い。 ついでに体調もやや悪い。 特にお腹の調子が悪い。悪いもんでも食ったか? 冷たいものの飲み過ぎなだけな気もするが。 そして今日から通常勤務。 やはり乗り換え無しで座れるなんて楽だ。 今日は先週の残作業で終わっ…

全仏オープンテニス 男子シングルス決勝

望んでいたカードが実現。 ロジャー・フェデラー×ラファエル・ナダル この全仏前にクレーでナダルにやっとフェデラーが勝てたと言う事もあり フェデラーが勝てば生涯グランドスラムと言う事もあり ナダルが勝てばローランギャロス3連覇と言う事もあり 久しぶ…

嵐の日曜。

日曜。そして雨。 久しぶりにスカパーが受信不能になるくらいの大雨だった。 今日は先週のWWEと昨日放送の特番を見ていた。 毎週5時間よく見るもんだ。だいぶ飽き気味なんだけど。 そんなかんじで、ちょっと盛り上がってきたモンハンをやりつつ 夜のテニスま…

全仏オープンテニス 女子シングルス決勝

全然見てないうちに、ウィリアムズ姉妹やらシャラポワやら上位勢が敗退していた。 ということで決勝は エナン×イバノビッチ ・・・ イバノビッチ何も出来ず。1時間ちょいで試合終了。 エナンのワンサイドゲームだった。 エナンが強かったと言うよりもイバノ…

お疲れ気味。

昨日の飲み会のダメージが多少あったりするが 今週末はビデオを消化するという最重要課題があるので 土曜のルーティンワークをさっさと済ませて延々と。 夜のテニスまで結構消化出来たが、まだまだ。 特にドラマが大量に溜まっている。 時効警察が昨日終わっ…

出張終わり。

長かった2週間が終わった。 とりあえず今日で出張は終了。 今日もそれなりに忙しく定時までぎっちりと作業。 それから歓迎会へ移動。 疲れがどっと押し寄せる。 体に鞭打って飲む。まぁ、それなりに達成感もあるがやはりしんどい。 よく考えたら今回の出張は…

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/07/news033.html esをさらにコンパクトにしたような。 コレはどうだろうか。 今は9(nine)とW-ZERO3の二本持ちだがコレを機に一本化してもいいかな。 いいプランがあるかわからんが。 予約するか悩んでみよ…