川崎巡り。

いつも通りの時間に出発してまずは京急八丁畷へ。
川崎警察署だと八丁畷が近いらしい。
が、天性の才能、方向音痴が見事発揮。迷う。
しかも暑い。スーツで出かけた為汗だく。
やはり5年も同じ免許になるので無難な服装が一番だと思ったがちょっと後悔
諦めてタクシーに助けを求めた。近かったらしくワンメーターで到着。
視力検査、写真撮影、30分の講習で新免許ゲット。
なんだか普通免許が中型免許に変わっていた。8tまでなら運転できるらしい。
ま、なんだか良く分からんが運転しないし関係ないけど。無くは無いか。


徒歩でヨドバシカメラへ移動して時計購入。
今まではオートリレーがお亡くなりになり適当な暫定な物を使っていた。
色々探していたがようやくよさげなのを発見したので思い切って購入。
ソーラー&電波時計で凄く軽い。今度はファイブではなく純正セイコー
大事に使おう。今まではぶつかっても気にもしなかったが気をつけないと。
一応ゲームフロアへ行ってNintendo DS Liteも見てみたが、やはり品切れ。
いつになったら普通に買えるんだか。
そしてマルイの開店までちょっと時間があったので喫茶店で一服。
買ったばかりの時計をニヤニヤ眺めていた後に
ビサルノでまた散財。
一日でいくら使っただろうか。
帰宅したのは昼ちょい過ぎ。3時間で色々できるもんだ。
平日と言う事で買い物も超快適だったし。