2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20101130。

火曜。 今日は一日実家。 寒いと言えば寒いですがそれほどではなく。 たまたま暖かい時期に来ただけなんだろうけど。 で、昼食はお出かけ。 県外の道の駅でそばを。県外と言っても実家が県境に近いので片道車で30分くらい。 普段そばはあまり食べないのでよ…

20101129。

月曜。 今朝はなんだかいつもどおりの時間に起床。 昨晩寝るのは早かったがさすがに疲れは取れず。 ちょい眠かったがホテルの朝食をたらふく食べてチェックアウト。 朝から寒かったがランニング用のタイツを装備したので 思ったより寒さは気にならず。とはい…

20101128。

日曜。 出発の日。 朝から荷造り。 出発までグランツーリスモ。 良いゲームなんだけどロード時間がやや長いなと。 ということで戸締まりして出発。 バスも運よく空いていて 電車もがらがらで快適。 通勤時と同じ路線で異様に空いているのは新鮮。まー、日曜…

今週のランニング

run

今回は久々土曜ランニング。 寝不足ということもあり無理せず。 4周ちょいで終了。 距離:6.02Km ペース:05'50"/Km

20101127。

土曜。 昨晩はいつもどおりに寝ようと布団に入ったが なんだか全然眠れず。 どうやっても寝付けなかったので 仕方なくグランツーリスモやって眠気を待ちました。 結局寝たのは4時半ごろ。tvkの放送開始やってたりで。 ゆっくり起きようと思ったがいつもとち…

20101126。

金曜。 ようやく週末。 連休前ということでやり残したことをせっせと。 この段階でも細かなバグがちらほらと。 もう見つけても直す時間は無いので軽く放置。 なまじ見つけてしまっても休み中気になってしまうし。 残りは休み明けで。 ということで怒涛の6連…

20101125。

木曜。 今朝はまた電車が人身事故による遅れで酷い目にあった。 家を出る前から情報は入っていたので私鉄ルートを使おうか迷ったが 強行した結果大変でした。 朝から疲れた。。 そして昼過ぎまで作業で帰社。 ついでに行く途中で今週末の電車チケットも受け…

20101124。

水曜。 休み明けでやや眠いが体調も悪くないし 得に問題はない。 ということで今日も気がついたら夜でした。 休み前の問題もなんとか片付けて あとは自ら見つけなければ大丈夫でしょう。 モンハン発売日まであと一週間。 もう延期とかは無いでしょう。 いま…

20101123。

火曜。祝日。 昨晩飲んだ鼻炎の薬で起きても若干眠気が覚めず。 ですが体調は全快しました。 今日は一日ビデオ消化をしたので心置きなく旅に出る事が出来よう。 いやしかし今回は久々にHDDが軽くなったわ。 WWEとか2か月分くらい溜まってたし。 放送をチェッ…

20101122。

月曜。 今日は若干暖かい。 予報では一日雨だったが移動時間に雨には当たらず。 体調は喉はほとんど完治と言えるが 今日は鼻の調子が良くない。 ただの鼻炎だといいのだが。 とりあえず超絶眠くなる鼻炎の薬を飲んでおこう。 明日使い物にならなくなるかもし…

今週のランニング

run

今日は冬としてはちょっと暖かかった。 走るにはちょうどいいかな。 公園の木々はようやく紅葉がちらほらと。 走りの方は若干調子悪し。風邪で体力が低下しているのだろうか。 なんとか5周はキープ。

20101121。

日曜。 目覚めは昨日と同じ感じ。薬は飲んでなかったが。 寝るのが早いので起きるのも早いのって。 ということでやることは昨日とほとんど同じ。 体調は全快といえよう。 今週乗り切って怒涛の6連休突入へ。 といって油断するといつものパターンなので気を付…

20101120。

土曜。 昨晩は以前処方されたPL顆粒を服用。 なので今日は眠気な一日になると思いきや すっきりと目覚め。とはいえ早朝に一旦目が覚めて 寝て起きてを繰り返すという目覚めとなりました。 だいぶ全快に近づいています。 ということでいつもどおりの土曜日を…

20101119。

金曜。 体調は悪い方で安定です。 治りそうで良くならない。 やはり長期戦の様相。 この土日でカタを付けたいがどうだか。 ということで普通に週末を迎えます。 平和ですが次の作業が無くなるかも知れません。 本社に戻されるかも。 今の仕事は一人でのびの…

20101118。

木曜。 体調は相変わらず。 朝起きた時は喉の違和感も解消できたかと思いきや 仕事を終えて帰る時間になると結局元に戻ってる。 それほど悪くはならないが長引きそうな予感。 ちょっと気になって調べたのですが スカパーHD導入できそうな環境だった。 ダブル…

20101117。

水曜。 昨晩はたっぷり睡眠を取ったので体調は悪化せず。 しかし喉の違和感は解消せず。 ということでマスク装備。 これで冬装備完了となりました。 今日もさっさと寝よう。 しかし旅に出る前って必ず体調悪くなるんだよな 不思議だ。。 とりあえずやるべき…

20101116。

火曜。 今日は特に寒い。予報通り昨日以上に冷え込んでいます。 さすがにマフラーを装備。 すっかり冬な天候です。 今年は秋な天候を全く感じることなく冬に突入してしまったような。 ということで早速体調は下降気味。 軽く関節が痛みます。これは熱発のサ…

20101115。

月曜。 今日は朝から寒いです。 帰りは雨が降り出して気温も下がった。 今晩は温かくして寝よう。今シーズン一番の冷え込みとか。 ということで週明けですが 得に事件は起こらず。 黙々と作業してたら定時になってました。 そんな一日。

今週のランニング

run

めっきり涼しくなり走るにはいい季節になりました。 ということで今日も序盤は順調に走れたのですが 後半になって何故か喉の調子が悪くなり ガクっとペースダウンしてしまい 腹痛も併発してバタバタでゴール。 とりあえず5周は走れたが。

20101114。

日曜。 今朝は昨日よりは通常の時間に起床。 と言っても目覚まし前でしたが。 ということで今日もいつも通りの日曜日。 ランニング終了後はほぼゲームなしでビデオ消化に専念。 しかし全然終わらず。休日だけでは追いつかないのが現実だったりします。 録画…

20101113。

土曜。 なんだか今朝は早く目が覚める。 眠れなかったのでそのまま起床。 ということで今日は早めの始動。 まー、いつもどおりダラダラと。 夜は久々にアドホックパーティでモンハン。 P3体験版とP2Gと。 あっという間に夜です。一人でやるときとは時間の進…

20101112。

金曜。 今日はやたら暖かい。 微妙な気温が続いて服装選びに毎日悩みます。 服装ってもコート着るか否かってだけですが。 今朝も電車が遅れましたがなんだか空いていて快適だったり。 しかし毎日のようにどこかで遅れがあるなー。 困るぜ。 ということで今日…

20101111。

木曜。 今日は1が4つ並んでるんですな。 どーでもいい。 今朝は酷い目にあった。 また電車が遅れて回復後の満員電車。 久しぶりに潰されました。 ということで朝から疲れましたが それ以外は何事も無く。 昨日モンハンで新たな発表が。 トライで登場したイビ…

20101110。

水曜。 今朝は起きたらまず寒かった。 ということで今日は素直にコート装備。 昨日あたりから冬っぽい天候になって来ました。 湿度も低くなってきたし。そろそろ加湿器かな。 空気清浄機と一体型だから水入れるくらいしか準備はないが。 ということで今日も…

20101109。

火曜。 今日も昨日と同じような天候っぽかったので コートは脱いで出掛けた。 昨日は若干暑かったし思い切って。 風邪は少し冷たいがなんとかなった。 ということで今日も変わらず。 最近PSPを充電するとすぐオレンジランプが消えてしまう事象が発生していた…

20101108。

月曜。 今日も暖かい。コート着始めたらこれだ。 まー、脱ぐと寒くなりそうだからこのまま突き進もう。 ということで週明け。 朝いつものように通勤電車のどれかで遅れたりしましたが 得に変わらず順調です。 さっさと帰宅してF1でも見よう。 今の所情報遮断…

今週のランニング

run

今日は曇り空で若干涼しかったのですが 走ったらインナーのおかげで暑くて。 真冬だったらどうなるか楽しみです。 今回ちょっと頑張って7.3Kmで最長記録。

20101107。

日曜。 昨晩はなんか久々に野球見ちゃった。 日が変わる時間くらいまでやってたからついつい。 ということで今朝は休日の定時に起床。 いつも通りの日曜日を過ごしました。 今日は第一日曜日と言うことでスカパーのノースクランブルデー。 昼間はたいしたも…

20101106。

土曜。 昨晩は早めに就寝したので体調はほぼ平常通りに。 ここ数日日が変わる前に寝てしまう生活になっています。 今朝はおかげで早めに目が覚めた。 と言ってもいつもどおりの土曜日ルーティンワーク。 ビデオ消化とモンハン三昧で一日が終わってしまいまし…

20101105。

金曜。 昨晩早めに寝たので喉の違和感は解消。 そのかわり鼻の調子がイマイチ。 まだ油断出来ません。 昨日の教訓を生かして今日はコートを装備してみたが なんか昨日より暖かいような。 またハズレか・・・ そして週末。本格的な風邪にならないようにせねば…