2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20090131。

一月は今日で終わりなのか。早いぜ。 そして、今日は休出。 いつも通りの時間まで仕事してました。 そして、明日もめでたく出勤となりました。 今週分のビデオは破棄だな。しょうがない。 さて、帰ったらテニスでも見るかな。 明日の男子決勝もビデオ観戦に…

20090130。

今日も遅いです。一週間フルに働いてしまったな。 そして明日も出勤。明日出た位じゃ終わらない量だったりする。 いやいや凹むわ。いかに今まで適当に仕事をしていたかが如実に。 しばらくこの生活が続きそうだ。 昨晩はフェデラーの快勝っぷりな試合を見る…

20090129。

今日も状況は変わらず。 むしろ悪化しています。 早くも土曜出勤確定です。 歯医者の予約を変更しないと。 そういえば今日からテニスは生中継なんだな。 リアルタイムで見れる余裕はないが。 一応録画してあるから今日はそれを見て寝よう。 土曜出勤ってこと…

20090128。

今日は若干早めの帰宅。 早めと言っても遅いのは変わらないが。 帰宅してのテニスが大きな楽しみになってます。 今週で終わってしまうが。。 今日は特にないのでこの辺で。 終わり。

20090127。

今日も残業。 気が付いたら帰る時間になっていた。 日曜のお急ぎ便の不在票は届いてなかった。 やはりチャイムは鳴ってなかったようだ。 そのまま持ち帰ったことが考えられる。 お急ぎ便とは言え100%当日着を保証するものじゃないと泣き寝入ろう。 昔使って…

20090126。

昨日Amazonでお急ぎ便で注文してましたが受け取れませんでした。 追加料金の意味無いし・・・ チャイムを聞き逃したのだろうか。 当日必着なんだから、数回鳴らせっつーの。 次回お急ぎ便使うときはプライム会員になろう。 RIJで予約しようと思った宿が押さ…

20090125。

日曜。 午前中は研修のレポートをカリカリと。 結局3時間ほど掛かってしまった。 これで提出して終了。ではなく、帰社日の会議で報告しないといけないんだな。 あー、めんどくさい。 ということで今日もテレビ三昧で終了。 明日からまた忙しい仕事に戻る。 …

20090124。

土曜ですが結構なお疲れっぷり。 やはり二日に渡って慣れないことやるから疲れが来た。 今日は仕事に行こうかと思ったが朝起きたらダメでした。 お昼から歯医者だったが その前に年末風邪の治療費を清算すべく病院へ行きました。 若干時間設定をミスってしま…

20090123。

昨晩はホテルに宿泊。 珍しくアルコールなんぞ摂取してみたり。 やってることは本当にサラリーマンの出張だ。 疲れとそのせいもあり昨日は早々に就寝。 着替えも何も用意していなかったのだが何とかなった。 若干寒いときもあったけど。夜中に数回起きたり。…

20090122。

今日は研修。 いつもより一時間以上早く起床。天気も悪く暗かったり。 寒いし眠いし大変です。 目的地の駅に着いて得意の迷子。 後になって分かったのだが目的地と全く違う方向を彷徨っていたらしい。 どうやら駅の出口を間違えていたらしい。 どうしようも…

20090121。

今日もいつも通りの多忙っぷり。 明日から研修に行くっつーのもある。 なんとか作業を片付けた。 正直、研修なんぞ行ける状況じゃないが スケジュールに組み込まれちゃったもんだから仕方がない。 二日の予定で、朝早いし、やや遠いので明日は宿泊予定。 自…

20090120。

原因不明の頭痛が今日も。 腹が痛かったり頭が痛かったりで 体調がマトモなときがありませんわ。 風邪が流行ってるみたいだし。 貰わないようにしたいものです。 つーことで今日も残業。 忙しい毎日。 全豪オープンテニス。 昨日は伊達さんの試合を見て寝る…

20090119。

昨晩深夜に突然お腹のメルトダウンにあってやや寝不足です。 悪いもの食べたのだろうか。 期限ギリギリの卵をゆで卵にしたのだが 若干半熟だったのがやや気になっていた そもそも冷たいものとかヤバげな食生活だったってのもある。 なんとか正露丸のおかげで…

20090118。

いやー、今日は日記に書くほどの事すらやってない。 ボケ〜っとテレビを見て過ごしました。 まぁ、いつもの日曜って事です。 ネタが無いこんな時は諦めるのもいいかな。 終わり。

20090117。

なんだか寒い日が続きますなぁ。 つーことで土曜日。 今日も歯医者。本来今回で終了予定でしたが 相変わらず冷たいものが染みるので数回ほど歯医者延長決定。 痛い歯の神経を取ってしまうのです。 神経を取り除くと痛みは無くなるが、 その分虫歯に気づかな…

20090116。

金曜。 今週は一日休みだったとは言え 仕事はみっちりだし、飲みもあったりでややお疲れ。 週末ですが作業のリスケが働いたおかげでちょっと楽になったので 出ないで済みました。 正直、夏に向けて代休を稼ぎたかったのだが リーダーはこないだの三連休も二…

20090115。

体調がやや悪いです。 朝に賞味期限切れの食パンをトーストにして食べたら 急に体調が悪くなりました。 ヤバかったのかしら。見た目では合格だったんだけど・・・ と言うことで今日もみっちり仕事。 そして夜は現場の新年会。 正月は体調不良でアルコールを…

20090114。

今日も遅いです。 本格的に忙しいモード突入。 気が付いたら帰る時間と言った感じ。 今朝は色々あったんだった。 人身事故か何かで電車が遅れまくりで悲惨だった。 寒い中、駅で30分ほど待たされたり 乗った電車が混みまくりだったり。 久々に座れなかったな…

20090113。

連休明け。 とりあえず体調は悪化せず。 今週も引き続き忙しい。 すでに今週土曜は出勤の芽が。 まー、諦めてますが。 ということで久々の22時オーバー。 寒さが厳しいから体調だけは気を付けないと。 終わり。

20090112。

祝日。 朝起きて久々のサクサクを見て スカパーをザッピングしてたらNFLのプレーオフなんてやってて ボケ〜っと見てたら見事に折れてしまいました。 出勤するといってたので行かない旨を連絡してお休みにしました 祝日だから普通なんだけど平日にサボってい…

20090111。

昨日よりは暖かい日曜日と。 今日こそ一日テレビ見てたら終わってしまったような感じ。 ゲームをやることもなく黙々と。 今年はビデオを撮る量を減らさないといけないな。 何度も同じ事書いているような気がするが。。 夜はXlinkでモンハンやったりしたけど…

20090110。

三連休初日の土曜です。 月曜は仕事に行くから三連休じゃないけどね… 今日は今年一発目の歯医者。 予定では今日で最後。 ですが、前回入れたブリッジ(って言うのか?)の箇所がどうにも曲者。 とにかく冷たいものが染みる。うがいすら出来ない状態なので 今日…

20090109。

朝起きたら雨。雪が降った形跡はないが降った模様。 寒い。 心配した朝の交通機関の混乱はなかったが、やはり寒い。 電車を降りて会社までの道がしんどい。 まー、何事も無く出勤できて仕事できたから良しと。 今日も遊ぶ暇も無く作業。 そして三連休。とは…

20090108。

原因不明の頭痛。 おとなしくしていれば何もないが 咳やらくしゃみやらで動くと痛む。 若干怖い。コロっと落ちてしまうのではないかなと。 体調が戻りつつあるのだが気を付けようと言ったって何も出来ない。 これ以上悪化しない事を望みつつ。 そして今日も…

20090107。

今日こそ早めに帰宅したかったが、気が付いたら結構な時間。 途中遊んでたりするからだ。まー、後の祭り。 しかし忙しい。やる事たくさん。 ネタを拾う余裕なんてありません。 まー、まだ終電とかじゃないから耐えられる。 そのうちそんな日々が訪れるような…

20090106。

今日も寒いですな〜 どうも胃腸の調子が悪いです。 空腹時の胃の痛みがしんどい。 年末のダメージが未だ残っています。 そして今日は結構な残業を。 まー、世間から見ても普通に仕事が出来るだけありがたいですわ。 そういえば今週はサクサクがお休みなので…

20090105。

仕事始め。 体が鉛のように重い。 ずっと寝てたから無理もない。 そして9日ぶりということで前やってたことを全部忘れている。 浦島太郎状態。 これなんだっけ〜って何度心の中で呟いたことか。 病み上がりということもあり若干体調も悪いこともあり 早めに…

20090104。

年末年始休暇最終日。 長かったお休みも今日まで。 なんか全然休んだ気がしない。 ほとんど体調不良で寝込んでたし。 今日はスカパーのノースクっつーこともあって 一日テレビやらビデオやらで終わり。 明日から仕事です。 一気に現実へとです。 ダルいな〜。

20090103。

年末年始休暇8日目。 2週間ぶりに洗濯。先週はサボってたのだった。 長かった休みも残すはこの土日だけ。 今日もテレビをリアルタイムで見つつビデオも見つつ。 今年はムダに豪華な商品賞金を演者にばら撒いて やる気を出させる番組が少ないような気がするな…

20090102。

年末年始休暇7日目。 体調すっかり復活。だと思う。 一応冷たすぎるものは控えているが。 正月ということでテレビばかり見ています。 普段から正月に関わらず見ているのは変わりませんが。 テレ朝の大家族モノに弱いので毎回見てしまいます。テレ朝に限らず…