20090122。

今日は研修。
いつもより一時間以上早く起床。天気も悪く暗かったり。
寒いし眠いし大変です。
目的地の駅に着いて得意の迷子。
後になって分かったのだが目的地と全く違う方向を彷徨っていたらしい。
どうやら駅の出口を間違えていたらしい。
どうしようもないのでタクシー拾って目的地へ。
結果ちょい遅刻。いきなりやってしまった。
今回は事前の準備がダメでした。
絶対迷うからちゃんと調べないといけないのは分かっているのだが…


で、研修ですが
中堅社員のリーダーシップのうんたらかんたらといった感じ。
チーム分けして講師の授業聞いたりディスカッションしたり。
同業種ばかりかと思っていたのだが
そんなことなかった。
チームでSEは私ともう一人だけ
後は皆さん製造業。
テーマが中堅社員なのに社長さん一人混じってるし。
ディスカッションではいろんな話が聞けて面白かった。
やはり製造業は今大変なんだなぁと。


夕方にも研修が終わって
ホテルへと。某有名チェーンのホテルにしてみました。
RIJFにも使えるかなと思い下見を兼ねて。
いやぁ、シングル激狭。安いだけあるわ。
いいのはネット無料。
ということでPCを持ってきました。
で、これを書いています。
自宅じゃないけど久々に平日のんびりしております。
明日の研修もサクッと済ませて自宅へと。