2008-01-01から1年間の記事一覧

水曜。

大晦日。 未だ体調最悪。 熱は下がったがお腹がまだダメ。 どうやら今飲んでる薬じゃ治らないような気がする。 年明けにもう一回病院で見て貰おう。 眠くなったら数時間寝るという一日。 年明けも寝てる可能性大です。 そして全然食欲もなくほとんど固形物を…

火曜。

年末年始休暇4日目。 昨晩から本格的に体調不良へと。 熱が40度近くあるし腹が完全崩壊。 おかゆですら食べられない程の食欲の無さ。 早めに寝たが結局早朝起きて残りのおかゆを食すと。 なんか野球のWBCをどうするか云々ってな番組を最後まで見てしまったり…

月曜。

年末年始休暇3日目。 体調悪いっす・・・ 一日微熱が続きました。 あまり起きてあれこれやる気力なし。 今回大掃除はやらないことにしました。 しかし年末になって体調悪くなる予想が見事に当たり。 あまり酷いようだと病院に行かないとな… 夜になり本格的に…

日曜。

年末年始休暇2日目。 昨晩は疲れ&体調がイマイチだったので早めに就寝。 そのせいか分からんが朝6時ごろ目が覚めてしまった。 眠れそうも無かったのでそのまま起きてやりました。 やることもないのでスカパーをザッピングしていたら7時。 クリーニング屋が…

土曜。

年末年始休暇1日目。 とうとうお休み突入です。 今日は髪を切りに美容院へ。 前回行こうと思ったときに体調不良で行けなかった事もあり 3ヶ月ほど伸びっぱなしだった。 家を出てすぐに横断歩道横断中に老人ドライバーに轢かれそうになったり。 久々にさっぱ…

金曜。

今年最後の出勤です。 寒いですなぁ。 午後から納会ということで本社へ。 昼間っから飲んでしまいました。 苦手なビールしか無かったのがしんどかったが。 とりあえず今年のお仕事終了です。 今年も色々ありましたが終わり良ければナントカってことで。 明日…

木曜。

残業。 久々にSchool of lock聴けるくらいな時間 今年最後の残業でしょう。 あとは明日ちょっと仕事して本社へ戻り納会というスケジュール。 もう一踏ん張り。 今日は遅くなってしまったので手抜きということで。 終わり。

水曜。

出勤途中MP3プレイヤーのバッテリーが終了という事態に。 駆動時間が長いか乾電池が使えるのが欲しいなぁ。 今日からプログラム作成。 コーディング作法とかさっぱり忘れている。 思い出しつつ調べつつでなかなか進捗が上がりません。 今日はがっぷりやろう…

火曜。

祝日。 朝はいつもどおりの時間に起床。 ゴミ出しのついでに食料を買いに行く。 それからずっとビデオを消化。 一日かけてようやく追いついた模様。 しかしこの時期特番体勢で普段見ている番組が特番だと大変。 逆にそれが無いとお休みになって楽になるとい…

月曜。

暖かい朝。暖かいというより暑くもある。 今年もあと一週間。ラストスパート。 今日は帰社日。午後から本社へと。 忙しいが今年最後ということで行ってきました。 で、夜は忘年会。蟹しゃぶ。 明日は休みということで異様な盛り上がりでした。 でも盛り上が…

日曜。

日曜です。風は強いがこの季節にしては暖かい。 今日は年に一度の楽しみM-1敗者復活戦&決勝。 どっちかというと敗者復活戦がメインと言えよう。 長時間の生中継を毎年見てしまう。 両方合わせて7時間ほどネタ尽くし。 去年もそう思ったが敗者復活戦のほうが…

土曜。

昨晩は遅くの帰宅でやや夜更かしにもかかわらず早めの起床。 今日も歯医者。 ここ数日痛みが酷かったのでそこも含め治療してもらった。 効果は良くわからんが。 今日は前回型を取った箇所に銀歯を詰めて全部の歯の治療が終了。 来年もう一回行って最終チェッ…

金曜。

結局今日も歯痛。 仕事もいよいよ忙しくなりました。 ですが夜は忘年会があるので無理矢理仕事を片づけて参加。 食事が旨くていつも以上に食べられたがやはり歯痛がしんどい。 あと一日の辛抱。。 お開きになったのがだいぶ遅くて久々深夜バス。 結構な待ち…

木曜。

この歯の痛み方は仮留めした箇所が一部剥がれたと見た。 歯の痛みだけは我慢できないのー。 強烈な痛みじゃないし期間限定だし何とかなるが。 仕事ですが 期間、規模、人数を見てもやはり危険だと判断され それなりな対策が施されそうに。 まー、私の作業じ…

水曜。

軽く歯が痛い。 先週仮止めした箇所がたまにじんわりと。 早く歯医者終わんないかなーと。 雨。 寒い。 外が寒いと電車もオフィスも暑い。普通で良いのに。。 今日は定時退社日だったりするので 早めに帰宅。 なんか世間は暗い話題しか見あたらなくて嫌にな…

火曜。

F1ホンダチーム撤退のニュースの衝撃冷めない現在ですが WRCからスズキとスバルまで撤退のニュース。 トップカテゴリから日本のワークスチームが立て続けに撤退とは・・・ WRCは今年も全然チェックしてないのだが 確か三菱もやってないのなら日本メーカーが…

月曜。

今日は特に寒いですなー。 マフラーと手袋を装備した。 寒さ無効(小)のスキルが付いたかは分からん。 月曜と言うこともあり起きるのが辛かった。 状況がアレなもんで折れるわけには行かなかったので無理矢理。 午前中は出向先のセキュリティ研修があったし…

日曜。

久しぶりに早めに目が覚めてしまった寒い雨の朝。雨は予報どおり。 若干眠い一日となりました。 先日HDDレコーダーが輻輳寸前だったので一部DVDに逃がしたりしたが 結局それでも間に合っていないので 今日も一日ビデオを見て終わってしまった。 来週も仕事の…

土曜。

今日も歯医者。 結構な痛さの麻酔の後にガリガリ削られました。 削るというより崩すというような。 仮留めという事でガム禁止が延長されました。 あと数回で終わる予感。 そして午後から祭り。 皆さんの予定が微妙だったこともあり来週に延期になりそうにな…

金曜。

ようやく週末。今週も程良く忙しかった。 年末も近くてどんどん行事が増えますな。 だんだん世間が浮き足立ってきた感じ。 正月何しようかと思ったがいつも通り篭もろうかなと。 帰省は仕事が区切り着いてからだなと。 仕事場では体調不良の人がだんだん増え…

木曜。

今日も暖かい。 昨日程じゃないが。風が吹くとやや寒い。 仕事ですが 仕様変更があり忙しくなってきました。 今日はそのうち合わせで一日終わってしまった。 すでに破綻は見えかかってるのに規模が増えそうってどないやねんと。 最近撤退していった協力会社…

水曜。

今日は暖かい。コートだと若干暑くもある。 寒さの中休みか? 水曜は現場の定時退社日の上忘年会があるので早めに帰宅出来た。 それなりに進捗も上がってきてるし。 忙しいと思って欠席にした忘年会も出れたかなと。 今月は忘年会がやたら多いと言うことでむ…

火曜。

今日は雨。 夜は結構な降りっぷりで。 今日は予定通り残業。 明日は早めに帰宅したいものだ。 遊ぶ余裕もなく仕事していたのでネタ無し。 終わり。

月曜。

思ったより寒くない。 ですがそろそろマフラー&手袋を装備しなきゃと。 なんだかインフルエンザも流行り始めてるらしいし。 今シーズンこそ貰わないと良いのだが。 予防接種しようかと思ってたが見事に忘却。 気合いで乗り切るぞ。 仕事の方ですがリスケさ…

日曜。

朝から晴れてますが寒いですなぁ。 今日はスカパーノスクデー。 いつもどおりサムライやらGAORAやら。 WOWOWでオスカー・デ・ラ・ホーヤ×マニー・パッキャオの生中継があったので見ていた。 全然ボクシングには興味が無かったのでだがパッキャオの話は上田ち…

土曜。

今日は天気がいいなぁ。 久しぶりに布団を干した。 午前中は歯医者。残すは一本か。年内に終わるだろうか。 午後は会社の忘年会へ。 中華街は人がたくさん。 名所らしい関帝廊を横目で見つつ現場へ向かう。 昔仕事していた後輩君と飲む。 昼過ぎから飲むのは…

金曜。

F1ホンダチーム撤退。 スーパーアグリ切った報い。ってことは無いかね。 第3期ホンダは酷かったなー。 ロス・ブラウンがもったいないがそれ以外はどうでも良い。 バトンだって佐藤琢磨が今のこの状態になってるのってヤツのわがままが原因だと思いこんでるの…

木曜。

久々に残業を。 水曜と金曜は某ネット生中継が見たいのでそれ以外の日にたっぷり仕事するようにしている。 まだそれほど切羽詰まっていないのでそんなことが可能。 でもそろそろかなと。年末年始あたりが一番ヤバい気がしてならない。 体調もほぼ完治したの…

水曜。

12/3。かつて初代プレステが発売された日だったと記憶している。 SCEはそれからもそういった語呂遊びで 発売日を決めていた時代もあったなーとふと思った。 今日は普通に出勤しました。 やる事がたくさんある。なら休むなと。 でも今後もっとキツくなるので…

火曜。

なんだか休んだ。 このタイミングがベストだと。 溜まっていたビデオを見ていました。 週末の上田ちゃんネル24時間テレビの深夜分を見ていた。 最高でした。また来年やってくれないかな〜 なんてダラダラしていたらあっという間に夜。 明日はたっぷり仕事し…