火曜。

年末年始休暇4日目。
昨晩から本格的に体調不良へと。
熱が40度近くあるし腹が完全崩壊。
おかゆですら食べられない程の食欲の無さ。
早めに寝たが結局早朝起きて残りのおかゆを食すと。
なんか野球のWBCをどうするか云々ってな番組を最後まで見てしまったり。
それから寝たが起きても大して熱が下がらず。
これはヤバイと思い病院へ行くことに。
だが、今日から病院は正月休みということで
電話で症状を伝えたら見てくれるという。
辛いもんで即効支度してタクシー拾って病院へ行きました。
いつも行くと満員な病院ですが今日は誰も居なかった。当然だが新鮮。
救急な人用の診察室でいろいろ見てもらったけど
普通の風邪ということでした。症状がインフルでもないらしい。
ただ、時間外扱いということで預かり金としてそれなりに取られてしまいました
もう一度病院に行かないといけなくなりました。
めんどくさい・・・
しかし正月を前に酷いもんだ。こんなんはじめてかも。
今日おせち届いたけど食べられるだろうか。