2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20100531。

月曜。5月最終日か。 今日は寒くも暑くも無く ちょうどいい気温で歩きがいがある天候。 午前は夏前恒例の事務作業。 午後は新人研修が終わったらしいのでその成果発表。 ということで今日はまともに作業していません。 定時後は懇親会とか言って社内での飲み…

20100530。

日曜。 結局雨降らないでやんの。 昨日ランニングをしましたが天気予報に騙されてしまいました。 まー、いい。 ということでテレビ見てゲームしてとダラダラと。 今週末はテニス、ジロ、F1と海外スポーツ満載でした。 今週のF1はトルコGP。 レッドブルの内紛…

今週のランニング

run

今週も土曜のランニングです。 梅雨の時期はチャンスがあれば走らないと。 天気予報を見て朝食も取らずに急いで始めた割りに 今回は調子が良くて最長距離を記録しました。 4周プラスちょっと。とうとう4周の壁を突破しました。 この週1ペースを保てれば距離…

20100529。

土曜。 なんだか今日も早く目が覚めた。 さっさと買い物に行って天気予報を見たら 明日は雨で今日も午後から雨とか。 これは走らないとと急いでランニングを済ませました。 終了後シャワー浴びて洗濯済ませてとか 週末やることを今日すべて完了させました。 …

20100528。

金曜。 今日も曇り空ですが雨は降らず。 そして今日も変わらず。 どうやら少なくとも来週まで本社生活が続きそうです 昨日の面接は一緒に受けた人で決まったそうな。 まー、勤務地がやや遠かったからちょっと安心。 まだしばらくのんびりできそうです。 全仏…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 第3弾出演アーティスト発表

2010.8.6 Fri KREVA / SEAMO / 真空ホロウ / 世界の終わり / 10-FEET / NUBO / the HIATUS / Perfume / ホフディラン / LITTLE 2010.8.7 Sat OLDE WORLDE / 音速ライン / 吉川晃司 / GLORY HILL / サンボマスター / serial TV drama / YOUR SONG IS GOOD 201…

20100527。

木曜。 今日もなんだか落ち着かない天気。 朝は曇ってたり夕方雨降ったり。 すっきりしませんな。 ということで夕方出掛けて面接。 手応えあったのか微妙な所。 ま、ずっと遊んでいられないのでどこかに行かなきゃならないし。 決まったらその時はその時で。…

20100526。

水曜。 朝は曇っていたが帰る頃になって雨。 外に出たらすごい寒いし。 なんだか急に寒くなったり体調を崩しがちですが 今の所順調。 明日の夜に面接が入りました。 勤務地が結構遠いので行きたくないのですが 会社としたら、んなこと言ってられないのですが…

20100525。

火曜。 昨日と変わって今日は暑かったです。 久々に往復徒歩。 いつもと同じで特に書くことは無し。 昨日のローランギャロスですが 錦織圭が一回戦を突破しました。 放送が始まった時でファイナルセット途中で 全部見てないので何とも言えませんが調子が良か…

20100524。

月曜。 今日も一日雨です。 若干涼しい。昨晩涼しい格好で寝てしまったため 体調微妙。油断と言うことです。 ということで往復バス通勤。 仕事の方は変わりなく。 昨晩から全仏オープンテニスが開幕。 ローランギャロスです。 正直忘れてて放送序盤を見逃し…

20100523。

日曜。 一日雨です。湿度も高くてやや不快。 乾燥機を使ってさらに湿度アップとか。 ということで昨日ランニングを済ませたので今日は何もせず。 一日モンハンしながら溜まってるWWE見たりで。 夜もXlinkでモンハンしたりでゲームしっぱなし。 お、ROCK IN J…

今週のランニング

run

お出掛けした後のランニングということで いつもとちょっと違う感じ。 公園の客層というか人もいつもと違う。 外周をウォーキングする人は余りいなかったり。 ということで今回はなんとか4周。 終盤しんどかった。 ですが週1ランニングをなんとか死守。

20100522。

土曜。 曇天な一日です。 蒸し暑い。 ということで朝は美容院へ。 久しぶりに電車に乗りました。約一ヶ月ぶり。 武蔵小杉のホームが新しくなっていた。横須賀線も止まるようになったおかげかな。 あいかわらず南武線はのどかですね。 頭がさっぱりして昼食を…

20100521。

金曜。 今日は暑かったです。 夏のような天候ですが湿度がそれなりっぽかったので 歩いててもそれほど苦にならず。 ということで今日も変わらず。 今週は一日休みましたが平和な一週間になりました。 平和だなー そんな一日。

20100520。

木曜。 今日は出勤。 朝から雨。 なのに新品スーツで出掛けました。 連休に買ったのが届いたので天気予報を無視して下ろしてしまいました。 ということで今日もかわりなく。 帰りは雨が上がっていたが今にも降りそうだったので バス帰宅。往復バスは久々。 …

20100519。

水曜。 なんとなくお休みしました。 当然体調不良というわけではなく。 朝起きて、このタイミングかなと。どんなタイミングかはよくわからんが。 ということで食料の買い付けとかで軽く外出して あとはいつも通りの休日のようにダラダラと。 一日雨で蒸し蒸…

20100518。

火曜。 引き続き暑いです。 帰りは強風で大変でした。 髪の毛が鼻穴に入ったり視界が塞がれたり。 週末美容院へ行こう。 ということで変わらず。 そういえば社内では風邪が流行中。 季節の変わり目だからだろうか。 自分もいつも作業が落ち着くと体調を崩し…

20100517。

月曜。 いい天気です。初夏のような暑さです。 昨晩はF1→ジロ→映画とかで軽く夜更かししてしまったので 若干寝不足です。 今日は眠くてソースを弄ろうにも寝てしまうので コーディングは諦めて作成したアプリのアイコン作成とか 眠くならないような作業をし…

今週のランニング

run

今週はヘバらずにに4周走れました。 やはり毎週ちゃんと走るといいですな。 この調子だと4周がデフォルトになりそう。 ですが梅雨の季節が近づいているのでどうなるか。

20100516。

日曜。 いつも通りの日曜です。 昨日まったく消化してなかったビデオを見たり XLinkでモンハンやったりと。 まー、普通にダラダラと。 で、今日はF1モナコGP決勝。 4回のセーフティーカーとかそれなりに混乱しましたが 結局ポールトゥウィン。ウェバーってこ…

20100515。

土曜。 まだ若干寒いですな。 なんかやりたいと思っていたことが出来なかった一日。 ダラダラとテレビ見つつモンハン三昧。 今日は朝からTRICK3一挙放送がテレ朝チャンネルであったので見ていた。 以前見たときは3はイマイチかなと思っていたが改めてみると…

20100514。

金曜。 若干涼しいですね。おかげで鼻の調子が悪いです。 今週はなにも無く平和な一週間でした。 昨晩のジロは凄かったです。 水曜どうでしょうを見終わってザッピングしたら 解説者が物凄い盛り上がってて、何事かと。 どうやら日本人唯一参加している新城…

20100513。

木曜。 今朝もいい天気でした。雲一つ無い。 しかし風が強くて歩きはしんどい。しかも若干涼しい。 ということで今日も同じ。 帰りはちょっと折れてバス帰宅です。 忘れたのですがジロ・デ・イタリアやってるのね。 昨日気づきました。全然詳しくないですが…

20100512。

水曜。 朝は外が明るかったので いつもどおり歩きのつもりで家を出る。 ちょっと歩いたら雨が降ってきたのでバス乗り場へ。 今朝は不安定な天気でした。バスを降りても明るいのに雨だったり。 一方帰りはすごいいい天気でした。 ということで今日も特に変わ…

20100511。

火曜。 今日は天気が悪いですね。 朝は雨だったのでバス。 帰りは出るとき降ってなかったので徒歩で出発。 ですが、ちょっと歩いたら雨が降って来ました。 とはいえ途中でバスに乗るのもナニなのでそのまま徒歩帰宅。 歩きに加え傘を指すのは余計疲れます。 …

20100510。

月曜。 なんだかすっきりしない天気です。 予報では帰りは雨だったのでバスかと思ったが なんだか持ちこたえたので徒歩帰宅。 仕事のほうは相変わらずです。 そういえば昨晩ドラクエモンスターズをクリアしました。一応。 連休があってやる時間が多かったの…

今週のランニング

run

今日からハーフパンツ装備に変えました。 暑いしな。 体が軽くなったせいか分かりませんが今日は調子が良かったです。 走り始めはいつも通り3周かなと思ったが なんか4周走れてしまった。 そろそろ4周をデフォルトにしないとな。

20100509。

日曜。 今日はちゃんとした時間に目が覚めました。 そしていつも通りの日曜日です。 しかしいい天気です。 ランニングが終わった午後に窓を全開にすると爽やかでいい風。程よい気温で。 梅雨前のこの時期は良いですな。 F1は3週間空いて欧州ラウンド開始。 …

20100508。

土曜。 今朝は参った。 早朝5時半ぐらいに数台の消防車が轟音響かせて通り過ぎていって それから再び寝ようとしても目が覚めちゃって寝れなくて。 どうしようもないので起床。 先週もあったが今日も早朝の起床となりました。 昼間ちょっと睡魔に襲われて数分…

20100507。

金曜。 朝は強風で帰りは軽く雨。 それほど雨は強く無かったがバスで帰宅。 ということで今日もリハビリです。 昨晩早めに寝てそれなりに睡眠時間を増やしたが やはり夕方辺り睡魔が。 まだ体が仕事モードにスイッチ出来ませんな。 ひとまず週末。再び休み。…