2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負け。

また風邪気味です。。 どうも寒暖の差にまた負けてしまった模様。 昨日雨で蒸し暑かったから冷房を入れていたのが原因だと思われる。 いけませんね。 そして今日は出張。 直帰できるくらいの時間ならいいのだが、今回はダメでした。 ややしんどかったが多少…

梅雨空。

朝から夜までずっと雨。 しかしHDDが溜まりに溜まっている。 一日だけではどうこう出来るレベルではない。 ま、モンハンやりながら一日中ビデオを見ていました。 今晩はウィンブルドンの放送がないので寂しいです。結局1週目はあまり見れていない。 二週目か…

足疲労

今日は日帰り旅行。 浅草〜皇居〜屋形船宴会 いろいろ歩き回って疲れた。 最後の屋形船は終盤軽く船酔いしたが楽しかった。 何より嬉しいのが自宅で寝れること。 泊まりはそれなりの楽しみはあるが 月曜辛くなるのが難点。 日帰りは気楽に出来ていいな。 と…

週末。

ようやく週末。 今週はいろいろあってややお疲れ気味。 残業続きだったので今日は早めに。と思ったが、 それなりに残業。野球ラッシュに巻き込まれない程度に撤収。 明日は休みたいのだが会社の部旅行。 旅行といっても日帰りで東京見物だが。 去年は幹事で…

寒暖。

今日は急に寒くなりました。 昨晩程ではないが雨は結構強く降っていたり。 こうも寒暖の差があると風邪を引くという一連のパターンがあるが、 今は仕事がそこそこ忙しいので大丈夫だろう。油断できないが。 ということで今日もそこそこの忙しさ。 設計の段階…

眠い・・・

今日も眠いです。 久しぶりに外出も何もない日。 そして相変わらず微妙に残業しています。 睡魔に負けてテニスが見れません。 何とも悩ましい。 ということで特にネタ無し。

一応復活。

体調は戻ったようなそうでもないような。 昨晩からウィンブルドンが始まったという事でやや眠い。 飲みのダメージは全くなし。つーか飲んだ事自体忘れてた。 で、今日は夜から出張打ち合わせ。 そこそこ遅い帰りで電車も混み混みで疲れました。 テニス見たい…

初バリウム。

今朝は早朝から健康診断。 当然食事もしてなくてなんだか我慢できず本当はいけないが一服してしまったり。 で、今年から通常検診から成人病検診に変更ということで。 内容はたいした変わりはないが やはり大きな変更は胃のレントゲン。 噂に聞いたバリウムで…

ウダウダと。

今朝もなんだか早く目が覚めた。 朝は雨が降っていなかったのでとりあえず洗濯しといた。 いつの間にか降ってきて焦ったがダメージは最低限で。 明日からウィンブルドンも始まるし仕事で遅くなるだろうと思いHDDをせっせと消化。 当然モンハンもがっつりと。…

インクリメント。

昨晩電車の中でインクリメントしたのだった。 とうとう大台へと。全然実感無いけど。 という事で今日は二日酔いでした。 久々にこの胃の重さ。 頭痛も結構なものだったが薬で何とか。 そして今日は祭。 皆さん多忙で集まるか分からなかったが見事に全員集合…

二次会まで。

今日は夜から現場の歓迎会でした。 現場での飲み会は初めてで普段話したこともない人とお話してきました。 アルコールの力も借りつつ。 ベトナムから研修に来ている人とも話しました。 水曜どうでしょうの話は絶対知らないと思ったのでしなかったけど。 ベト…

タイムテーブルだけで楽しめる。

今日は仕事がそれなりに片づいたので 早めに帰ろうかと思ったがウダウダやってて結局いつも通り。 そういえば昨日RIJFのタイムテーブルが発表された。 それを眺めつつ、ぽへぽへ出来る季節がやってきました。 タイムテーブル見てるだけで行った気分になる。 …

同じ。

今日も昨日と同じ。 眠いのも同じ。 帰りが遅いのも同じ。 今日は特にネタもないのでこの辺で・・・

復帰。

とりあえず体調が復活したので出勤しました。 昨晩たっぷり寝たにも関わらず眠い。 それでもやることがたっぷりということで今日も残業。 疲れたからさっさと寝よう・・・

月曜。

昨日からお腹の調子が悪かったりしたのですが 今朝になってそれなりに悪化。 軽く朝食を取ってしばらくトイレに篭った結果休むことにした。 いかんな。それなりに仕事があるのにこんなんでは。 仕方なくゴルフ見たりドラマを見たり。 久々に月9ドラマを見て…

日曜。

今日もダラダラと。 本当に休みの日ってのは時間が過ぎるのが早いー。 モンハンへのモチベーションがやや低下中。 やりすぎたのでしょうか。まーどうせ明日からそんなに出来ないしな。 あー、今晩は久々に憂鬱な日曜の夜。 そんな時は何をすればいいのでしょ…

土曜。

今朝はなんだか早く目が覚めた。平日起きる時間よりだいぶ早く。 何かを察知したのではないかと思ってしまうほど。 起きて洗濯して買い物へ行くまでウダウダしてたら グラリと。普段から我が家は大型車両が通行する度揺れるので今回もそれかと思ったがそうで…

金曜。

ようやく金曜です。今週は忙しかった。 金曜という事で午後から出張&直帰 そして今日は暑かった。夏のような天気。梅雨とは思えない。 明日は泳ぎに行こうと思ったが今週ちょっとだけハードだったということで体力回復の為回避。 のんびりするさ。

眠いっす。

今日は特に眠かった。睡魔との戦い。 どうもモンハンやり始めると時間を忘れてしまう。 翌日辛くなるので寝る前のゲームは程々にしよう。 ということで今日も遅めの帰宅です。 残業しまくってるがまだ作業時間足りず。。

時刻確認できず。

今日も例によって帰りが遅いです。 我が家の壁掛け時計が故障してしまったため 非常に生活が不便になっています。 電池を交換しても動かなくなりました。 しかたなくスカパーのチューナーで時間を確認しています。 見づらくて仕方がない。 腕時計は何本かあ…

引き続き残業。

今日も帰りは遅いです。 帰宅が遅いと自ずと睡眠時間も減る。 ということで今日も眠いです。 帰ってちょっとだけやるモンハンだけが楽しみです。 以上。

忙しくなりました。

月曜から眠い。 どうやら先日の体調不良欠勤のため 作業時間が足りなそうなことが発覚。 が、今日から忙しくなりその心配は無さそう。 ということで今日は久しぶりに残業。 帰りは野球客にちょい巻き込まれ気味でした。 まー、しばらく帰りが遅くなりそうだ…

全仏オープンテニス2008 男子決勝

とうとう最終日。赤土の二週間はあっという間です。 カードは三年連続でナダル×フェデラー。 フェデラーは生涯グランドスラムが掛かってる訳で ナダルはボルグ以来の4連覇が掛かってる訳で。 ・・・ クレーでナダルの前では王者フェデラーでも何も出来ないの…

日曜。

今日もそれなりの天気。ちょっとだけ雨降ったりで。 XLink Kaiでモンハン対戦やったりテニスを見たりでダラダラと。 体調はほぼ完治。今回は時間が掛かった。 なにより健康が一番です。

全仏オープンテニス2008 女子決勝

やはりクレーのテニスはラリーが続いて見ていて面白い。 ちょいちょい見ることが出来たローランギャロスもあと二日です。 今日は女子シングルス決勝。 サフィーナ対イバノビッチ イバノビッチが決勝まで来たのは順当だといえるが シャラポワを破ったサフィー…

土曜。

今日もいい天気です。 溜まりに溜まったビデオを消化してモンハンで一日が終わってしまった模様。 まだ体調が不安定なので我慢しているが、もう泳ぎたくてしょうがない土曜です。

暑い。

梅雨だというのに今日は天気が良かった。夏のような天候でした。 今日は午後から出張でそれなりの時間に終わったので直帰しました。 夕方には帰宅できた。 金曜の直帰は最高です。 土日はテニス見たりモンハンやったりで終わるでしょう。

ネタ無し。

朝から雨で、電車は遅れるわ、乗ったらいつの間にか行き先変わってるわ 途中で降ろされて次の電車が激混みだわで朝からぐったりしてしまいました。 まー、それ以外のネタは無しということで。 昨晩ちょっとだけ遅くまでテニス見ていたので 一日眠かった。 以…

曇りなら良し。

梅雨の時季の曇りの日が結構好きなのは私だけでしょうか。 さて、今日は一日ドキュメント作成。 またWordが一段と嫌いになりました。 昨晩から全仏オープンテニスの放送がやや早くなった。 まだ作業が詰まってないのでたくさん見れて嬉しい。 今までGSの時に…

冷たい雨。

梅雨入りしたということで朝から雨。 雨が降ると渋滞してバスに乗るのが大変です。 なぜ雨が降ると渋滞するのだろうか。不思議です。 首都圏の朝晩の普通自家用車を規制してほしいな。現実的じゃなく無理だし超個人的な意見ですが。 そして帰る頃になると寒…