全仏オープンテニス2008 男子決勝

とうとう最終日。赤土の二週間はあっという間です。
カードは三年連続でナダル×フェデラー
フェデラーは生涯グランドスラムが掛かってる訳で
ナダルはボルグ以来の4連覇が掛かってる訳で。


・・・
クレーでナダルの前では王者フェデラーでも何も出来ないのか?
と思ってしまうような試合でした。
フェデラーが悪かったのかナダルが良かったのか
私は両方だと思いました。ド素人目線ですが。
フェデラーの負け試合を沢山見ているわけではないが
こんなに彼が何もできない試合を見たのは初めてです。
ぶっちゃけ準決勝の2試合の方が見ごたえありました。
フェデラーとモンフィスの試合なんて素晴らしかった。
あのモンフィスはラケット投げすぎで褒められたプレーじゃなかったけど。
ということで、ナダル4連覇。凄すぎです。


気にしていた放送時間は全然問題なかった。
男子の試合で2時間切るなんて・・・
ということでローランギャロスの全日程終了。
次のグランドスラムウィンブルドン。次まで一ヶ月有りません。
楽しみです。