2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発。

昨晩は薬を飲んだら落ち着いたのだが 今日仕事しているうちに悪化。また上がってきた。 でも楽しみであまり仕事に手が付かずで。 とりあえず休める状態に持って行けたので撤収。 といっても休み一日繰り上げるのだが。。 今年も宿は水戸。が、去年までは旅館…

直前に恒例の・・・

朝からどうも体中が痛くボケーっとする等違和感があったのだが どうやら熱発している模様。気温が高いもんだからよくわからなかった。 間近になって体調を壊すのには慣れてますが、出発前日はイヤだなー。 今日はさっさと寝よう。準備はほぼ済んでいるし。 …

嵐のような・・・

いつも通り帰りにコレを書いているのですが 落雷で電車が止まっています。 そういえば昼間も嵐のような天候だった。 珍しく早めに帰れたと思ったらコレだ。 早めにといっても21時オーバー。この感覚は病気です。 と書いているうちに発車。振り替え輸送の誘惑…

間近。

もう幾つ寝ると・・・って子供の頃のお正月気分です。 RIJFが間近です。 仕事は相変わらずギリギリだが。 何とかあと3日ちょいでケリをつけないと。 ま、ケリが付かなくても休むけど。休み明けが怖いが。 ということで今日も遅いです。 ものすごい蒸し暑いで…

晴れ時々雨。

毎日同じ事言ってますが言わないとやってられないので書きますが暑いですね。 今日は昨日纏めていたRIJFの荷物を送りました。 やはり集荷に来てくれるのは楽ですね。 飛行機のようにロストバゲッジはしないと思うがやや不安 大事な荷物が沢山入っている。大…

髪さっぱり。

相変らず暑いですね。熟睡できません。 という事で今日は美容院へ行ってきました。 頭がさっぱりしました。 数年ぶりにすき家に行ったらメニューがやたら増えていたのにびっくり。 でも食べるのは決まってキムチ牛丼。 しかしあんなに量が多かったっけ・・・…

週末。

今週は一日少なかったとは言えしんどかった。 相変わらず仕事ばかりの毎日です。 でも頭の中はRIJFの事で埋め尽くされてきています。 やはり楽しみだねぇ。 多分行くまで忙しそうだからストレス解消にもなる。 やはり準備は怠らないようにと。 もう4回目とな…

地震多発。

昨晩の地震は結構凄かった。 いつも通り寝る前のモンハンを楽しんでいたらグラグラと。 テレビの上のジゴロウさんが次々落ちてきてスカパーのチューナーを直撃。 配置を考えないと壊れてしまうよ。 最近また地震が多いですな。実家は多分大丈夫でしょう。 そ…

歯が崩れる。

今日も帰りが遅いです。 また歯の詰め物が崩れ落ちました。 そろそろ歯医者に行かないと大変なことになりそうな予感。 最近近所に歯医者が開業したみたいだから落ち着いたら行ってみるか。 10年以上行ってないから長期間掛かるだろう。 そして費用も沢山掛か…

明け。

連休明けという事で眠いです。 すっかり忘れていたが今日は帰社日だったらしい。 仕事はあるが帰れないほどじゃないので帰社しました。 しかし昼間の暑さは尋常じゃない。 ちょっとした距離でも辛い。クラクラです。 夏バテで普通に調子悪いのに大変です。 …

連休終わり。

今日も相変らずの暑さ。 連休は今日までですが、今週が連休だという事を忘れていて 食料をそれなりに用意していなかった。 なので酷い食生活です。 そのせいか水分のとりすぎのせいか分からんがおなかの調子がイマイチです。 暑いからといってガブガブ水ばか…

連休中日。

いやいや今日も暑いですな。 なんか毎日暑いって書いているような気もするが。。 水ばかり飲んでしまいます。 エアコンは風邪引くので窓全開で我慢しています。 毎年こんなに暑かったっけ? という事で今日もダラダラと。 じっとしています。

祭り。

今日も相当暑いですな。 休みなので寝たいが暑くて寝てられない。 どうやら梅雨明けもしたらしいし。 という事で今日は祭りです。 今回もフルメンバーで9時間ほど狩りまくりました。 やはりモンハンをみんなでやると時間が過ぎるのを忘れてしまうな。 疲れた…

三連休。

暑い・・・蒸し暑い・・・ 何とか連休出来そうです。 今週は毎日遅くてさすがに疲れました。 来週はちょっとは落ち着くといいのだが。 連休初日の明日は祭りです。 あとマンションの更新をせねば。

巻き込み。

今晩の蒸し暑さも異常ですな。 今日はいつもよりさらに遅くまで作業。 野球客に軽く巻き込まれ。 だから野球は週一にしろと(略) 三連休も怪しくなってきました。 まー、代休獲得になるのでそれはそれで。 忙しいがモチベーション低下が止まりません。 もう…

収まった?

昨晩の暑さはちょっとだけ和らいだ? どうやら熱帯夜ではなかったとか。 そのせいか今日は眠気はそれほどではなかった。 でも帰りの頃の蒸し暑さが凄いです。 あいかわらず今日も帰りは遅いです。 特にネタはないので今日はこの辺で。

熱帯夜続く。

今日も暑い。この調子だと夏は恐ろしい暑さに今年もなるのだろうか。 猛暑は勘弁。 今日もいつも通りの忙しさ。 いつになったら落ち着くんでしょうか。 マキシマムザホルモンの新曲が凄いです。 つーかよく許可が下りたなと言う歌詞。 早くPVがみたい。月曜…

夏バテ?

暑いですね。 昨晩は暑くて何度も目が覚めてしまい、 軽く寝不足です。今日は特に眠かった。 体調は回復してきたと思ったが、 軽いだるさと頭痛を発症しています。 一時的なものだといいのだが、この暑さが続くと長引きそう。 相変わらず仕事は忙しいので夏…

暑い。

今日も一段と暑かったです。 もうそろそろ梅雨明けでしょうか。 昨日の疲れも無くいつも通りに起床してダラダラとした一日でした。 しかしビデオが全然消化できない。WWEなんて3週間くらい溜まっている。 限られた時間の中で消化するのは大変です。 夕方から…

花火。

今日は横須賀の花火大会に行ってきました。 花火綺麗やわ〜 帰りはウダウダやってたらスムーズに帰れず 帰宅は深夜になりそうです。 久しぶりのタクシー帰宅やわ・・・

確保。

今日も残業です。 一週間の疲れで眠くてしょうがなかった。 それに伴いやる気も低下。 とりあえず土日は休みです。がっぷり休めないのだが。 体調だけは何とか回復させたいのだが。 長期戦確実になってきた。 どうにかならんのだろうか。

まだまだ。

相変わらず忙しい。 気が付いたら夜。 いつまで続くのやら。 昨日届いていると思っていたホルモンさんのCDは来てなかった。 今日届いているといいのだが。早く聴きたいものだ。 オフィシャルページでPVが公開されたり スカパーでも流れたらしいが全部見逃し…

忙しいです。

今日も忙しかった。 22時退社がデフォルトとなっている。 本当はもうちょっとやりたいところだが、体調的にそれくらいじゃないかなと。 相変わらず体調は回復しないし。 朝晩の咳がしんどい。喘息を患ってしまったのだろうか。 経過を見よう。風邪の延長なら…

忘れ物あり。

昨晩見たテニスの衝撃を引きづりつつ。 出かけたはいいものの携帯電話を忘れたりでボケっとしてました。 そして残業。なかなか進捗上がらず。 特にネタ無し。 終わり。

ウィンブルドンテニス2008 男子決勝 その2

雨で開始も遅れたしさらに雨で中断もあったので翌日ビデオ鑑賞。 ・・・ 痺れまくりの試合。 もう凄すぎて言葉にならない。色々ありすぎて覚えてない。 こんな素晴らしい試合あっただろうか。そんなに長年見てるわけではないが 是非テニスを知らない人にも見…

蒸し暑過ぎ。

今朝はちょっとだけ早く起きてウィンブルドンを再開後から見てました。 が、長引きそうだったので諦めて夜見ることにした。 ということで、さっさと仕事を片づけて帰宅するべく早めに出勤。 ネタバレ防止のためニュースもラジオも遮断。 思いのほか順調に進…

ウィンブルドンテニス2008 男子決勝

テニス始まる前にF1を見てたら雨だったので、こちらもイギリスということで雨かと。 コレはなかなか試合が始まらないのではないかなと。 が、雨は上がり約30分遅れで試合開始。 今年もロジャー・フェデラー×ラファエル・ナダル やはり一番見たい決勝カード。 …

今日も暑い。

体調は回復傾向に。咳もだいぶ治まってきたような気がする。 昨日ほどじゃないけど今日も暑いです。来週辺り梅雨明けするのだろうか。 今日はスカパーでノースクデーだったのでチラチラ見てたり。 F1はフジテレビ721HDの方を見ました。 ということで、いいウ…

ウィンブルドンテニス2008 女子決勝

ウィリアムズ姉妹対決で決勝。ウィンブルドンでは5年ぶりだそうな。 WOWOWでは今日も生中継だが、NHKでも決勝は生中継。どっちにしようか悩んだが HD画質を選択。ということでNHK。 個人的にはあまり姉妹のテニスは好みではないんだな。 やはりエナンの引退…

暑い。

昨晩はテニスを見たりで軽く夜更かし。 寝ようと思ったら激しい咳。無理やり寝た。 結局起きるのは普段の土日とあまり変わらない時間でやや睡眠不足。 ということで買い物にちょっと出かけたりしたがそれ以外は篭り。 一日ウダウダしてました。 しかし今日は…