ウィンブルドンテニス2008 男子決勝 その2

雨で開始も遅れたしさらに雨で中断もあったので翌日ビデオ鑑賞。
・・・
痺れまくりの試合。
もう凄すぎて言葉にならない。色々ありすぎて覚えてない。
こんな素晴らしい試合あっただろうか。そんなに長年見てるわけではないが
是非テニスを知らない人にも見てもらいたい試合。凄い長丁場だけど・・・
今日ほど終わって欲しくない試合は無かったな。
終わったら真っ暗。現地は21時位か。こちらは早朝5時位か。
つーことでナダル初優勝。素晴らしかった。クレー以外でこれほど出来るとは思わなかった。
そしてフェデラー6連覇ならず。グラス最強のフェデラーが負けると正直思わなかった。
次のUSオープンまでにフェデラーがどこまで持ち直すか。


ということで最後いろいろあったけどウィンブルドン終了。
今年最後雨で色々会ったけど来年はセンターコートに屋根が付くからこんな悩みは今年まででしょう。
やはり最後凄かった。歴史に残る大会でした。