2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20120731。

火曜。 昨晩は早く就寝したので やや早めに起床。 体調はやや回復。 なんとなくそのまま出勤。 わずか30分早いだけで駅までの徒歩もなんだか涼しくて。 勝手にサマータイムって所でしょう。 今日もそれなりに早く帰れたので 明日も早起きできれば早く出発…

20120730。

月曜。 風邪・・・かも。 んー、喉の痛みが取れません。 仕事が落ち着いているなら休めるが そうも言ってられない状況。 週末休むし。 悪化するようだと明日は病院に行こうかな。 なんとかならんだろうか。 きょうは速攻で寝てしまおう。。 そんな一日。

20120729。

日曜。 やはり暑い。 緩く冷房を入れて堪えると。 若干体調も怪しいし。 昨晩は帰宅してF1予選を見つつオリンピックのロードレースをNHKのストリーミング放送で視聴。 今朝も荷造りしつつBSで同じくロードレースの総集編を。 ヴィノクロフ優勝。最後スプリン…

20120728。

土曜。 相変わらず暑い。 つーことで、今日は久々に休出。 キーボードを持ち込んでみました。 やはり東プレだなー。 自宅もほとんどPC起動しないし。 久しぶりの打鍵感。 で、オリンピックの自転車ロードレースがネットで生中継されるらしく それに間に合…

20120727。

金曜。 今日も相変わらずの暑さ。 エアコンのせいかわからんが喉に違和感。 気をつけよう。 ということで、今日も残業。 そして明日休出。 体調を崩さない位で頑張ろう。 夏休みのために。 来週の今頃はもうRIJFやってるし。 そして今週末はフジロックだった…

20120726。

木曜。 やはり暑い。昨晩も暑さで目が覚めたり。 ただでさえ帰りが遅くて睡眠時間少ないのに。 昼間も完全に夏な気候。 RIJFの時期は涼しくなってほしいですが。 そういえばAndroid公式アプリが出ていた。 去年のより若干ボリュームダウンですが 無いよりは…

20120725。

水曜。 暑いぞ。でもスーツ装備。 会う人にそこ突っ込まれ過ぎて慣れてきました。 夜も蒸し暑いし。 ということで、今日は昨日より更に残業。 土日が怪しくなってきました。 RIJFの荷造りと送付さえ出来ればいいかな。 帰って出来るだけ早く寝ないと。。 そ…

20120724。

火曜。 蒸し暑さ復活。 今夜も寝苦しくなりそうな。 ということで今日も残業。 夏休みまでは22時デフォになりそう。 今週末は休出って話も出てきそう。 今週はスポーツ観戦が久しぶりにないのでのんびりと。 週末からオリンピックですが。 そんな一日。

20120723。

月曜。 週初めですが、朝の準備に手間取り、ちょい遅刻。 今朝も若干涼しかったが遅刻気味で走ったりしたのであまり実感は無し。 また明日から暑くなるそうな。 ということで今日は午前中通常勤務、午後から健康診断、帰社と。 例年通りですが昼食抜きがしん…

今週のランニング

run

今週は靴を戻して走ってみましたが ちょっと足の痛みが酷くて。 これから暑くなることもあるので 涼しくなるまで休止しようと。 距離:4.28Km タイム:31'48" 平均ペース:07'26"/Km

20120722。

日曜。 んー、朝目覚まし鳴らず。 危うく寝坊しそうに。 不意に新しいスマホに不具合が。 たまにリブートを繰り返したり 昨日はUSBの蓋が閉じなくなったり。 Xi対応の新機種がb-mobileに対応するようなら乗り換えよう。 ということで、今日もダラダラと。 フ…

20120721。

土曜。 昨晩遅かったので今朝はゆっくり。 涼しいを通り越して若干寒い。 真夏仕様で寝たので風邪引きかけた。 ということで、一日ダラダラと。 今週は残業でお疲れ気味。 RIJF前に美容院にでも行こうと思ったが 遅く起きた時点で回避。 夜までビデオ消化、…

20120720。

金曜。 今日も涼しい。若干寒さも感じる。 夜は雨だし、梅雨が終わったというのに天気は良くないな。 ということで、今晩も残業。 とりあえず帰ってツールでも。 今週は月曜休みで若干楽だったけど。 そんな一日。

20120719。

木曜。 昼間は結構な暑さだったが 帰りは何があったの?って涼しさ。 ということで、今日も残業。 どんどん帰宅時間が遅くなる。 まー、しばらく休んでた事だし 夏休みもあるし出来る限りを尽くしたいと。 休出もしたいがおいそれと出来ない状況だし。 とり…

20120718。

水曜。 いやー、暑い。暑すぎる。 さすがにスーツはしんどくなってきた。 上着着てる人が少なくなったな。 ということで、今日も作業をせっせと。 レビューとかで疲れた。 帰ってツール見よう。 と、フランク・シュレックにドーピング疑惑でツール離脱だそう…

20120717。

火曜。 連休明け。やや眠い。 そしてえらい暑い。どうやら梅雨明けしたそうな。 今年は雨が少なかったような。 あとは夏に向けてまっしぐら。 RIJFをがっぷり休むが如く作業をせっせと。 ということで残業。 で、今日のツールは最後の休養日。 帰って昨晩の…

20120716。

月曜。祝日。 お休み。暑い。 朝の内に昨晩のツールを見て 残りはひたすらビデオ消化。 結局CSの方を若干減らした程度。 地上波の方は今だ手付かず。 一ヶ月以上放置して残量20%くらいに。 ツールが終われば落ち着きそうだけど オリンピック、ブエルタ、U…

今週のランニング

run

今日はふがいない走りでした。 足の痛みと暑さで7キロで終了。 とりあえず来週から靴を戻してみよう。 距離:7.21Km タイム:39'53" 平均ペース:05'32"/Km

20120715。

日曜。 相変わらず暑い。 昼間はエアコンを入れたりで。 というわけで今日も通常の日曜。 気が付いたら夏のRIJFまで三週間ほど。 準備は出来てるのですが気になるのはちゃんと休めるか。 それだけが心配。ちょうど忙しい時期に突入しているような気もするし…

20120714。

土曜。 飲み明けということでゆっくり寝てようと思ったが それなりに早く目が覚めてしまい 一日眠くて。 今日はお出かけする予定でしたが 今週はハードだったもんで大人しく休養。 RIJのグッズ予約とか、その場での連絡用として利用しようと ツイッターのア…

20120713。

金曜。 今日もジメジメで。 雨も降ったり止んだりで。 今晩も懇親会というか歓迎会で。 来週を思うと重いですがそれなりに楽しめました。 疲れがどっと出ましたが。 週二回の飲みはしんどいっす。 三連休はどうするか。明日起きたら考えよう。 昨日と今日の…

20120712。

木曜。 飲み明けですが、体調普通。 そして今日はジメジメと梅雨らしい天候。 作業は明日も飲み会があるので進捗遅れを警戒して残業。 ツールには間に合う程度で。 明日も色々あるんだな。 そのあと三連休もあったり。 そんな一日。

20120711。

水曜。 やはり暑い。蒸し暑い。 今日は夜から歓迎会。 久々の飲み会で疲れた。 どうもこの現場は体育会系なようで結構めんどくさい感じで。 まー、それなりに楽しめたような。 金曜も歓迎会があったりで。 とりあえずさっさと帰ってツール見よう。 そんな一…

20120710。

火曜。 んー。やはり眠い。 一日眠気と戦いつつ作業。 日曜の夜更かしを今だ引きずって居ます。 今週は歓迎会が二つあったりするし 作業も徐々に忙しくなるだろうし。 今日こそツールは休息日。 さっさと寝よう。。 そんな一日。

20120709。

月曜。 んー。週明けいきなり寝不足。 結局昨晩はウィンブルドンを最後まで見てしまったもんで。 半分寝ながら一日作業。 ランニングのおかげで足の痛みもあるし。 今日はさっさと寝よう。 確かツールは休息日だったはず。 昨晩の続きは見ないと行けないが。…

今週のランニング

run

今週はトラブル無し。 水分補給も新しいストローキャップが良い感じで。 新しい靴による足の痛みはそれなりに。 おそらくNikeですがAIRじゃないせいだろうか。 走っても路面がダイレクトに来る感覚だし。 そのうち慣れるかな。 距離:10.08Km タイム:54'57"…

20120708。

日曜。 今朝起床していい天気だなと走る準備をして いざ行こうと外を見たら雨降ってるし。。 昨晩のツールを見つつちょい待機してたら雨が上がって無事ランニング。 テニスは昨晩見たので今日はツールを見てその他のビデオ消化とか。 昨日届いたスマホのアプ…

20120707。

土曜。 今日も雨が降ったり止んだりと。 蒸し暑さも継続。 午前中は病院とマンションの継続契約と。 午後になってスマホとRIJFのチケット到着。 スマホは開通したSIMの設定とかやったくらい。 ちょっとだけ4Gを試しましたが、それなりに早かったです。 諸々…

20120706。

金曜。 うーむ。蒸し暑い。 昼までは涼しかったが夕方から雨が降ってきて蒸し暑いと。 ということで、怒涛の一週間終了。 怒涛というのは言い過ぎか。 流石に現場に入って最初の一週間は疲れる。 土日はゆっくりしたいところですが 色々ありそう。病院も行く…

20120705。

木曜。 今日は蒸し暑い。 それでもスーツ装備で。 現場に入って明日で一週間ですがようやく作業が降ってきました。 いきなり厳しめな線で。それでも作業時間の制限があるので それなりに計画立てて進めよう。 スマホは今週末に入れ替えな予感。 ちゃんと届け…