2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

4連休前の3日出勤。 やる気無し。 いつもやる気は出ないけど・・・ ということで、仕事っぽいことをしたり遊んでみたりで終了。 特にネタはありません。 眠いです。 終わり。

祝日。

朝はいつも通りに起床。明日が辛くなるからな。 んで朝から撮り溜めていた金八を見つつモンハン。 一日中やってもうた。。ダメ人間だな。こりゃ。 夕方外をチラッと見ていたら車の行列が。 近所にガソリンスタンドがあるせいだ。 なんだか排気ガスが充満して…

移動が快適。

花粉も終わりだろうとかってに判断をし、実験的に今日からマスク無しで出歩いています。 微妙にまだ舞っていそうな雰囲気。。 さて、今日はバスも電車も空いていて快適だった。 こんな日は休んじゃダメだな。有給温存。。 オフィスもそこそこ休む人が多くて…

日曜。

昨晩のアルコールのダメージ無し。むしろ歩いたダメージのほうが残っている。 今日もモンハンをそれなりに。 XLink Kaiの設定もやってみた。 結果から言うとうまくいってたっぽい。 前回入れたバージョンだと分かりにくかった。 んで、試しに飛び込みでクエ…

飲み。

さて、今日は諸々忙しかった。 午前中はモンハンやったりで。 午後は美容院後飲み会。 飲み会前に時間があったら喫茶店でモンハンでもやろうかなと思ったがそんな時間は無かった。 んで飲み会。学生時代の仲間とで。 今回も楽しかったな。子供も可愛かったし…

突入。

金曜。 朝からワイドショーのヘリ中継にうんざり。しかも全局。 化石燃料と騒音をまき散らして。くだらん。 やはり朝はサクサクに限る。 世間的には明日からゴールデンウィークか。 私はカレンダー通りで引き篭もり確定。 部屋の掃除&模様替えでもやろうか…

雨。

雨が降ったり止んだり。そして肌寒い。 体調は相変らず。 そして今日は出張。定時後から打ち合わせ。 おかげで今日は遅めの帰宅。 最近早めの帰宅が続いていたりでこんな遅いのは久しぶり。 まー、たまにはこれくらいでもいいかな。 モンハンはそこそこにし…

体調不良続行。

体調は相変わらず。やや回復傾向か。 が、長引きそうな予感。 今日も仕事はそこそこに帰宅。 病院行って薬を処方してもらえれば回復も早いとは思うが まぁ、これ以上悪化しないと行かないでしょう。 で明日は出張。出来れば行きたくないがそうも行かない。 …

体調不良。

体調がそれなりに悪くなってきた。 体のあちこちが痛い。 明日休みたくないから早めに帰宅。 今日はゲームは程々にしておこう。 薬飲んでさっさと寝る。 終わり。

帰社。

暖かいが、寒暖の差で微妙に体調がアレ。 今年の旅行は日帰りで屋形船らしい。 それもまた良し。 今日は帰社日ということで、早めの帰宅。 モンハンやんぞ〜 そういえば帰社前に地下街入り口の階段でモンハンやっている人がいたな。 やはり世間的にも流行な…

日曜。

我が家に無線LANを導入しました。 うーん、便利だ。 私のような機械音痴でも簡単に設置できた。 線繋げて終わりって素晴らしすぎる。 配線でちょっとだけ手こずったが。 なんで今更無線LANかというと、まぁモンハンなわけで。 ダウンロードが無線じゃないと…

祭。

雨が降りそうで降らない天気。 ルーティンワークを済ませつつ 今日は祭。 奇跡的にフルメンバー4人でモンハンが出来ました。 いやー、通信対戦が最高すぎる。 盛り上がる盛り上がる。 ソロプレイだけでも面白いのに複数だとさらに面白い。 昼過ぎから夜まで…

嵐。

今朝も天気が悪い。 まさに春の嵐。 いつもは空いているバスが来るまで待つが今日は雨風に耐えられず ちょうど来たバスにすぐ乗った。 電車もそれなりに遅れていた。 と言うことで朝から疲れつつも何とか。 とりあえず何事もなく週末突入。 ここ数日社内打ち…

雨降らず。

天気予報は夜から雨だったが、なんだか降っていない。 梅雨前なのにここ数週は雨が多いような気がする。 そういえば梅雨までに乾燥機付き洗濯機を買おうと思っていたんだった。 乾燥機がどれほど乾かしてくれるのかって疑問もある。 電気代は跳ね上がるだろ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 第1弾出演アーティスト発表

2008.8.1 Fri 175R AIR 木村カエラ GOOD 4 NOTHING GO!GO!7188 ザ50回転ズ サンボマスター ジン ストレイテナー スネオヘアー スパルタローカルズ スピッツ TRICERATOPS B-DASH FoZZtone ホフディラン POLYSICS UNISON SQUARE GARDEN LUNKHEAD RYUKYUDISKO 2…

肩身狭し。

神奈川県で全く煙草が吸えなくなるかも知れないそうな。 悲しいことになりそうだなこれは。 飲むときの楽しみがなくなるな。もう会社の飲み会に参加すること無かろう。 煙草が規制されるのはある意味仕方がないとして、アルコールの方も規制してもらいたいも…

出張。

今日は出張で打ち合わせでした。 うーん。話が全然理解できない。 まー、徐々に。 と言う事で今日も明るいうちに帰宅。 公務員のような暮らしもたまにはいいだろう。 とりあえずモンハンをやるといつも通りの行動パターン。 特に無いので終了。

月曜。

そして雨。 今朝はヒドい目にあった。 電車が止まっているのは知っていたが、 とりあえず駅までは行こうとバスに乗る。 遅れながらも運行しているという事がわかり、 迷いつつもいつも通りJRで行くことに決めた。 が、それは完全にバッドチョイスであること…

ダメージ少

テニス明けということで体のダメージが気になっていたが 結構大丈夫。 回数重ねるたびにダメージが残らないようになっている感じ。 前後のケアが大事と言う事もあるだろう。 ということで、とりあえず今日は一日モンスターハンター。 武器を揃えておこうと思…

テニス3

土曜日。 天気が良くて気持ち良い。 午前中はルーティンワークをして 午後はテニスをやるということでメンバーが来るまでモンハンをしていたり。 メンバーといってもいつものメンバーなんだが。 夕方になりメンバーも揃い準備を済ませてテニスへ行きました。…

金曜。

今日は暖かい。これくらいが良いな。 ヒマな金曜ほどやる気のでない日はない。 そろそろヒマじゃなくなってきてるんだけど。 ボチボチやる気出していこうかな。来週から・・・ とりあえず、明日はテニスです。 3度目にして自分主催です。 今月はコート予約…

雨。

また朝から雨と言うことで。 今朝は電車が止まってしまいヒドい目にあった。 ちょうど来た電車がやたら混んでいたのでスルーしたら それからは途中駅止まりのばっか来るし。 結局30分弱待たされた。朝から疲れるっつーの。 どうやら中央線は全線ストップした…

キーボードの話。

今日は特に何もなく。 昨日キーボードが届いたので早速会社に持って行った。 やはり素晴らしい。 Realforce108UBK。 USB接続で色は黒、カナ無刻印。 106にウィンドウズキーとコマンドキー(っていうのか?)が追加されている。 まずは、自宅で使っているのよ…

直帰。

朝から嵐のような天候。 雨風が凄くて会社まで行くのがしんどかった。 んで午後から客先で打ち合わせ。 これまた嵐で大変だった。電車も混乱していたし。 なんだかんだで打ち合わせ自体は30分で終わってしまったのだが さすがにそのまま帰るのも罪悪感に苛ま…

月曜。

夜は雨。やや寒い。 そして体調がイマイチ。 鼻の調子が悪いです。 雨だから花粉ではないと思う。 今日も作業はそれなりに。 「前日日時」と言う言葉が前田日明に見えてしょうがないのは昨日サムライTVを見過ぎたせいでしょうか。 そんなで今日は特にネタもな…

ノースク。

昨晩は激しい頭痛の為早めに就寝。二日酔いが早くも来たと言うか。 ということで、今日はスカパーのノースク。 が、残念な事実が。。 ヨシモトファンダンゴTVが閉局してしまいました・・・ 毎月楽しみにしていたのだが、先月一杯で終了していたらしい。 ヨシモ…

入社式。

今日は入社式に行ってきました。 歩いていける距離だったので余裕かと思ったがギリギリで到着。 今日は暖かかった。これこそ春だ。 飲んで食って今日は諸々楽しかったぞ。 明日はスカパーのノースクデー。モンハンやりながら見続けよう。

週末。

今日も花粉が凄いです。 朝から鼻水がとめどなく。 実験的にコートを脱いでみたりしたが夜はやや寒かった。 さて、今日はちょっとやる気を見せようかと思いつつも 結局はWikipediaにハマってしまいいつも通り。 ヒマな金曜はダメですな。 と言うことで平和に…

のんびり。

さて、今日ものんびりと。 一日大してやることもなく。ひさしぶりだ。 マシン移行も終わったし、テキトウに過ごしてしまった。 さすがに鈍りそうだから明日はちょっとだけ仕事している風にしよう。 早く帰れるのが何より嬉しい。 野球が始まったので遅いと大…

もう一本。

さて、今日は全く仕事せずにパソコンのセットアップで終わる。 ノートからデスクトップに変更。 やはり解像度の違いがあって仕事はデスクトップの方がいいのかも。 気になるのはキーボード。DELLのキーボードはショボすぎる。 何ともヒドい。まー、標準モノ…