月曜。

そして雨。
今朝はヒドい目にあった。
電車が止まっているのは知っていたが、
とりあえず駅までは行こうとバスに乗る。
遅れながらも運行しているという事がわかり、
迷いつつもいつも通りJRで行くことに決めた。
が、それは完全にバッドチョイスであることにその時は知る由もなかった・・・
駅に着いてみると人が溢れかえっている。
ホームへの入場規制までしていた。
とりあえずホームへ行き電車を待ってみる。
全然来やしない。また途中駅行きをスルーしてみたり。
来た電車に乗ると凄く混んでいるし、
意味不明のストップで15分ほど駅間で待たされたり。
前の車両を回送にするのに手間取っているとか。
そんな時間掛かるとは思えないが、なんだか待たされた。
これがキツい。満員電車で長時間過ごす精神力は備えていない。
ということで朝から疲れた。
私鉄ルートにスイッチしておけば楽だっただろう。後の祭りですが。
最近人身事故が多いんじゃないの?JRさんよ。
ホームに柵を付けるなり、ホームドアを導入するなり対策して欲しいものだ。
調べてみたら、山手線はその計画があるみたいだが。
首都圏の主要路線はまんべんなくやって欲しいものだ。
今日は愚痴で終了。


お、WILLCOMの新機種発見。
W-ZERO3シリーズかと思ったら違うのね。
VISTA搭載でよりPC寄りのモノらしい。
結構な値段するし大きいし。これは華麗にスルーだな。