2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20111031。

月曜。 今週もスタート。 ですがやたら忙しい。 今やっている現場の業種的に 月の替わりとかが特に忙しくなるようで。 夜まで一息着く余裕なし。 昼休みも食い込んだし。 さすがに疲れた。 明日はそこそこのんびりしたいが。 そんな一日。

今週のランニング

run

先週の失敗を踏まえてペースを大事に走ってみました。 足だけではなく体全体で走る。 今週は納得行く走りが出来ました。 記録的に距離は10?にちょっとだけ足りなかったのですが ペースも良くて脚の痛みもそれほど出ず。 まだ銀杏も少なくて快適に走れていい…

20111030。

日曜。 今日も何故か早く目が覚めてしまう。 その分夕方にちょっと寝てしまうのですが。 ということで昨日に引き続き普段の日曜日を過ごしました。 ビデオ消化とか夜はF1とか。 今週は初開催のインドGP。 知らなかったのですが時差が30分単位の地域があるん…

20111029。

土曜。 すっかり朝晩寒くて。 今朝もちょい早く起床。 久々に土曜朝の買い物に。 あとはいつもどおりダラダラと。 ビデオ消化とかF1とか。 特に何事も無く。 そんな一日。

20111028。

金曜。 なんだか今週も長かった。 今週はやはり出張が大きかった。 まー、付いて行くだけだったから楽だったし 飛行機移動は新鮮だったし。 一回くらいは帰省で使ってみたいなと思ったり。 って調べてみたら実家に近そうな空港と羽田間の路線は無しで却下。 …

20111027。

木曜。 やたら寒い。 昨日は南の島に出張だったもので 戻ってきて飛行機を下りたらえらい寒さだったり。 急に冬が来たような気がします。こないだまで暑かったし。 ということで今日は通常営業。 比較的余裕を持って撤収。 この寒さで風邪の心配が。 早くコ…

20111026。

水曜。 今日は出張ということで朝ゆっくり。 とはいえ目覚まし前に起床。 赤い電車で羽田まで行って飛行機で南の島へ日帰り出張。 まー、私は付いて行くだけなので 飛行機の予約はプロパーさんまかせだったりで特に問題無く。 金属反応は行きも帰りも出てし…

20111025。

火曜。 なんだか朝から暑い。 寒くなったり暑くなったり忙しいもんだ。 ということで、今日は通常営業。 なんかいつの間にやることが降ってきて 退出時間ギリギリまでってパターンが今日も。 まー、明日は出張で若干朝ゆっくりなので我慢できるが。 飛行機だ…

20111024。

月曜。 今週もスタートです。 午後から本社に移動ということで 朝からなんだか忙しかった。 作業やら打ち合わせやら。 なんとか昼過ぎに脱出して本社へ。 帰れるときに帰らないと。 早く帰宅できるし。 そして水曜に南の島に出張することになりました。 飛行…

今週のランニング

run

今週は雨の予報でしたが結局降らず。 毎回脚の痛みに悩まされているので 対策しなきゃと考えたのですが 今まで脚のみで走ってたような気がして負担があったのかなと ということで上半身も使って走ってみました。 フォームを変えたらペース配分が狂ってしまい…

20111023。

日曜。 昨晩はなんだか寝苦しくて寝付くのに時間が掛かったり。 若干睡眠時間が足りない中外を見ると雨は降っていなく。 ということでランニングも無事敢行。 あとはいつもどおりの日曜。 ひたすらビデオ消化と。 いつもどおりダラダラと。 そんな一日。

20111022。

土曜。 お休み。 朝は外に出ようか迷ってたら雨降ってきて結局外出せず。 午前中は家の掃除をがっぷりと。 来客というか祭りがないとしないもんで相当キてまして。 結構大変でした。やはり定期的にしないといけないと思いつつ出来ないパターン。 午後からRIJ…

20111021。

金曜。 ようやく金曜。 一日一日は早いんだけどなんとなく長く感じるような。 ということで、今日もそこそこで。 割とゆったり目。終盤忙しくなり。 まー、来週に引き続きます。 とりあえず土日確保。 明日はやっと夏休みのRIJF精算大会が開催できそう。 そ…

20111020。

木曜。 今日も涼しいと思ったが、朝は若干寒かったような。 昨晩遅かったので朝はちょっとだけゆっくり目で。 昨日と違ってやや落ち着いた一日。 早めに撤収できました。 また出張の予告が。 今度は空路で島に行くとか。 どうなることやら。。 そんな一日。

20111019。

水曜。 昨晩から結構涼しくなって 夜も寝やすいというか油断すると風邪ひきそうな気温だったり。 コート買わないとって思い出してしまった。 ということで、今日も通常営業。 ですが、深夜バスにギリで回避というやられっぷり。 また残業です。 明日こそまと…

20111018。

火曜。 今日も通常営業。 ちょっとはゆっくりできる時間もありつつ あれこれと作業。 気がついたら夜でした。 先週後半辺りから時間ギリギリの退出だったけど 今日は久々に余裕を持って撤収。 やはり入る前に聞いていた話と違うかなとふと思ったり。 まー、…

20111017。

月曜。 先週の月曜は祝日で、 その次の火曜も体調不良で休んだということもあり なんだか久しぶりにちゃんと週明けしたような。 で、月曜です。 今日もなんだかんだで申請無しで居られる時間まで残業。 前の所のようにゆっくり夕食が職場で取れないのが 地味…

今週のランニング

run

今週は体調が回復したのでランニング。 懸念だった天気も問題なし。 が、病み上がりということで軽め。 来週はまた10キロペースに戻せるかな。 脚の痛みだけが心配。この距離でもちょっと来たという事もあり。 距離:5.91Km タイム:36'31" 平均ペース:6'11…

20111016。

日曜。 今朝はなぜか目覚まし鳴らず。 キーロックしてたせいなのか? ということで、起きて急いで軽く朝食をとって ダッシュで準備してランニングと、なんだか朝からせわしなかった。 あとは変わらず。 昼過ぎにF1見たりテニス見たりビデオ消化とか。 まー、…

20111015。

土曜。 今日は雨の予報だったので昨日のうちに食料を確保していたので 外出せず。しかし雨は降ったり止んだりと言う天気。 ということで篭ってF1とかテニスとかビデオ消化に勤しむ。 先週の今頃酷かった体調もほぼ完治と言えよう。 結構涼しくなっていたり仕…

20111014。

金曜。 今週前半悩まされた体調は徐々に回復へと向かっているよう。 通院するほど悪化しなかったのは良かった。 以前のように風邪の治りかけで咳が出るのは 毎回恒例になると嫌だなと。今回はその時の薬でなんとか抑えたが。 ということで今日も自席にほとん…

20111013。

木曜。 もう木曜かと。 そりゃ火曜まで休んでりゃそうなるわな。 ということで、体調は完治していませんが通常勤務。 朝からずっと忙しかったような。 毎日新しい作業が降ってきて若干混乱する。 今までがいかにルーティンワークだったことを実感。 まー、ど…

20111012。

水曜。 今日は出勤。 まだ鼻づまりと咳が多少あって本調子ではないですが。 やることはそれなりにあって 体調不良なのである程度忙しいと時間が早く過ぎるように感じて これはこれで助かる。 で、今週は無事に定時退社。 先週は深夜バスまで残業したけど。 …

20111011。

火曜。 仕事できるほど回復せず。よって今日も休みとしました。 思わぬ四連休となりました。 しかし咳は大分収まってきました。 明日はおそらく大丈夫でしょう。 そんな一日。

20111010。

月曜。祝日。 体調は相変わらず。 咳は出始めていますが以前入手した薬で何とか抑えています。 明日仕事に行けるかは微妙ですが明日朝起きて決めよう。 ということで、今日はひたすらビデオ消化。 朝はNFLをちょっと見たりとか。 いつの間にかNFLが始まって…

20111009。

日曜。 今朝も早く起きた。昨晩も早く寝たし。 体調は若干回復。 鼻水は止まったけど咳が出始めたような気がする。 明日で治るかどうか微妙になってきました。 当然ランニングは今週は断念。 今日はF1日本GP決勝。 ドライバーズパレードから決勝と生中継で。…

20111008。

土曜。 三連休ですが体調不良です。 昨晩も鼻づまりと喉の痛みで寝たいけど なかなか眠れなくて大変とか。 それなりに睡眠は取れましたが回復はせず。 とりあえず昨日のうちにそれなりに食料を確保してあったので 今日は篭り。 鈴鹿でやってるF1予選とか見た…

20111007。

金曜。 朝起きたら喉に違和感。 どうやら風邪気味らしい。 喉の痛みと鼻水で悲惨な一日でした。 しかも急遽出張って話も出てきたり。 それは回避出来たから良いけど せっかくの三連休がどうなるのか。 ぐったりして終わりそうな予感ですが。。 そんな一日。

20111006。

木曜。 昨晩は遅かったので宣言通り一時間遅く起床。 いつもより睡眠時間は短いが 起きる時間が遅いと幾分眠気は楽。 遅いので電車は空いていると思いきや 意外に混んでいた。 朝早い方が空いているとは思わなかったが。 ということで今日もせっせと作業。 …

20111005。

水曜。 大分寒くなりました。朝は大丈夫だったけど帰りは雨。 明日以降は再び暖かくなる予報ですが。 ということで、今日も作業。 早く帰れる日なのに残業となりました。 しかも昨日の就寝時間に退社。 久しぶりに深夜バスで帰宅。 さすがに疲れたぞ。 明日…