2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20101231。

金曜。 大晦日。 掃除も買い物も済ませてあるので一日ダラダラと。 昼間はフジテレビTWOでよゐこの企画案の一挙放送を。 ゲームセンターCXとの番組で年越しをやるそうな。 全然チェックしてなかったけどCSと言えども緩過ぎるだろって突っ込みたくなる なかな…

20101230。

木曜。 今日は木曜日なのか・・・ この時期は曜日感覚がダメになりますな。 今朝はまず昨日の風呂掃除の続きを済ませる。 その後買い物に。最近は年末しか行かないスーパーへ。 でもスーパーに行くほどではなかったくらいの買い物でした。 帰りにクリーニング店…

20101229。

水曜。 今日から正月休み。 早くも曜日感覚崩壊。 昨晩は睡魔にやられて若干早めの就寝だった為その分早めの起床。 つーことで予定通り今日は大掃除。 いつも通りレベルの掃除にしようと思ったが やはり気になってちょいプラス。 エアコン&空気清浄機フィル…

20101228。

火曜。 今日は納会ということで午前中は通常勤務。 次の仕事ですが結局まだ本決まりはしていなく 決まるまで今の現場で作業ということになりました。 年末の忙しい時期に移動とかが無くなって良かった。 ということで午後から移動。 行く途中家電量販店に寄…

20101227。

月曜。 今年も今週で終了。 あと一息。 ですが朝から一騒動。 どうやら自社的に私は今年一杯で本社に一旦戻す方針だったらしい。 明日は仕事納めですが そんな事全く聞いてないので、明日までに仕事を纏めて PC搬出手続きも終えてって一日ちょいでは無理とい…

今週のランニング

run

寒さは先週とほぼ同じ。 やはり先週は調子が良かったようでいつもどおりに逆戻り。 距離:7.04Km タイム:39'35" 平均ペース:05'37"/Km で、今回のランニングで2010年走り納め。 Nike+によると今年のランデータは ワークアウト:43 距離:243.91Km タイム:…

20101226。

日曜。 今朝も寒かった。 ということで今日も日曜ルーティンワーク。 お昼からスカイAでM1敗者復活戦生中継を。 毎年決勝より敗者復活戦の方が楽しみにしているのです。 ですが今年でM1は終了らしいですが。 去年は終盤放送が中断されて地上波に移り全部見れ…

20101225。

土曜。 昨晩からものすごい冷え込み。 寒くて何度か目が覚める。 一日寒かった。湿度も低くて我が家の貧弱な加湿器ではなかなかいい湿度が保てない。 ということで土曜。 午前は買出しと、先日設置したアンテナ周りの残作業を。 寒い中ケーブル固定と古いア…

20101224。

金曜。 今日は寒い。 昨日のダメージがやや残る。筋肉痛。 ケアを怠ったせいだ。 休み明けですぐ週末ということで 残っている作業を黙々と。 次の現場は更に都心になりそうです。 まだ本決まりではないが来年1月中旬に移動らしい。 どうなることやら。 待ち…

20101223。

木曜。祝日。 サクサク開始に合わせて起床。いつもの祝日のパターン。 本日のメインイベント、スカパーHDチューナー設置&アンテナ交換設置。 いやいや大変でした。 古いアンテナの撤去がまず大変。 ネジが錆付いちゃって回んないし ねじ山も塞がってなめち…

20101222。

水曜。 なんだか暖かい。 昼間の移動はマフラーを外していました。 午前中は通常勤務で午後から本社の締めということで帰社。 今月は本社ではなく駅近くの会議室。 なんだか早めに始まったのでその分早く終了。 終了後忘年会みたいなものがあったらしいが今…

20101221。

火曜。 今日も寒さはそこそこで。 仕事の方は今日はやや忙しかった。 久しぶりにちょっとだけ残業。 そうやら今の現場はちょっと仕事があるようで 年内一杯ということは無くなりそう。 忙しい年末に移動とかしたくなかったので ちょっとだけ気が楽に。 どう…

20101220。

月曜。 今朝はそれほどではなかったが 帰りの時間になると若干暖かいような。 そして週明けということで眠気がやや。 仕事の方は今になりまた仕様変更。 なんか終わりが見えなくなって来ました。 このままズルズルと行ってしまいそうな予感。 昨晩からちょっ…

今週のランニング

run

今日は寒かった。 が、インナーのおかげで数分走ったくらいで寒さは解消 が、顔面は寒い。こればっかりはなんともならない。 今回は体調もいい感じで腹痛も起きず とうとう6周到達。 久々にいい走りが出来ました 距離:8.21Km タイム:46'12" 平均ペース:0…

20101219。

日曜。 定刻通りに起床。 いつもどおりの日曜日です。 昼過ぎからアドパでモンハン。 本来祭りを今週というか先週から開催しようとしていたが メンバーの都合がつかずに来年まで持ち越しになってしまったもので。 途中夕食休憩を挟みながらも 気がついたら7…

20101218。

土曜。 今朝も早朝に起きてしまいそうだったが なんとか目覚ましで起床。 午前中は美容院へ。 夏以来放置していたので頭が大変なことになっていたし さっぱりして年を越したかったもので。 いつもより早い予約にしたら意外にバスと電車が空いていた。 という…

20101217。

金曜。 なんか毎朝今シーズン一の冷え込みって言ってる気がしますが 今日も寒いです。 仕事の方は変わらず。 いまだ調査をせっせと。終わるのか分から無くなってきた。 で、ようやく週末。 今週でフルな週は終わり。 仕事納めへ向かってまっしぐらです。 今…

20101216。

木曜。 とうとう寒さが本気を出してきた。 真冬並の寒さとなりました。 これぞ冬ですな。全然嬉しくないのだが。 ということで今日も平和です。 さて、帰ってせっせとモンハンだ。 そんな一日。

20101215。

水曜。 今日も相変わらずの寒さ。寒いならちゃんと寒くあってほしいとも思う。 たまに暖かかくなると体が付いて行かなくなるし。 ということで仕事の方も変わらず。 定時のチャイムで帰宅という健康的な生活を続けております。 これがいつまで続くのか。それ…

20101214。

火曜。 昨晩は相当寒かった。 今朝も寒さは残り。雨は上がっていた。 昼間は温かかったっぽいがやはり夜は寒かった。 気温差が大きくて体調管理が難しいですな。 ということで、仕事の方は変わり無く残作業をポチポチと。 この先どうなるかわからんが今のう…

20101213。

月曜。 週明けで若干眠気あり。 天気予報では冷え込みが強くなるとか言ってたが 朝はエアコン無しでしたが 帰りの時間になるとさすがに寒くなっていた。 雨も降ってるし。 ということで、先週後半に発生した問題点は解消できて一安心。 まだやることはあるが…

今週のランニング

run

だんだん寒くなってきましたが インナーのおかげで寒いのは最初だけ。 今日はあまりいい走りは出来なかった。 終盤軽い腹痛に襲われてみたり。走れないほどではなかったが。 最近何とか5周キープが精一杯になってきたような。 体力落ちているのだろうか・・・ …

20101212。

日曜。 今朝も昨日と同じくらいの時間に一度目が覚めたが結局目覚ましで起床。 ひさびさにがっぷり睡眠が取れたような。 ということで一日日曜ルーティンワーク。 まー、いつもどおりダラダラと。 特にゲーム。というかモンハン。 宣言通り上位になりました…

20101211。

土曜。 昨晩はこの日記を帰り途中の電車内でアップしたのですが 目的駅直前に付近で人身事故とかで30分車内で待たされるという苦行。 で、今朝。 休日に早く目が覚めるのは良くあることなのですが今朝は特に早かった。 ということで6時起床。早めの始動。 今…

20101210。

金曜。 相変わらずの寒さですが ようやく週末。 久しぶりのフルな一週間でした。 作業が無いようで次々と軽い問題点が。 そしていつまでここの作業が続くのかは今だ不明。 とりあえず週末。 今週末も狩り三昧になる予感。 そんな一日。

20101209。

木曜。 今日もやたら寒いです。 昼過ぎから鼻の調子悪化。 まー、寒くなるといつも起きる現象。 ということで今日も残作業をのんびりと。 モンハンに気を取られていたが今年も残すところ3週間程なんだな。 何事も無く今年の作業が終わるといいのだが。 そん…

20101208。

水曜。 今日は寒いです。 どうやら今シーズン一番の冷え込みとか。 久しぶりに朝暖房を入れて見ました。 仕事の方は変わらず。 この先の状況はまだ見えず。 どうなることやら。。 そんな一日。

20101207。

火曜。 急に寒くなりましたが一時期の寒さまで行かないな。 意外に暖冬気味なんじゃね?と。 まだ冬は始まったばかりですが。 ということで今日ものんびりと。 ただ、撤退時期がずれ込む可能性が出てきました。 どうなるだろうか。 まー、この時期本社に戻っ…

20101206。

月曜。 久々の月曜出勤のような。 先週月曜は仙台に泊まって実家に移動したんだった。 ということで、やたら眠かった。 作業現場に人が居なくなったもんで凄い気楽になった。 まー、私も今年一杯で居なくなるみたいだが。 作業もほとんど片付いて残作業をポ…

今週のランニング

run

今朝は若干眠かったが 何とか5周に戻すことが出来た。 そろそろ距離を増やしたいが。 距離:7.05Km ペース:05'49"/Km