20101229。

水曜。
今日から正月休み。
早くも曜日感覚崩壊。
昨晩は睡魔にやられて若干早めの就寝だった為その分早めの起床。
つーことで予定通り今日は大掃除。
いつも通りレベルの掃除にしようと思ったが
やはり気になってちょいプラス。
エアコン&空気清浄機フィルターとか風呂とか。
風呂掃除はスプレーのみで汚れが落ちるってのを試してみたが
一年凝り固まった汚れはまったく落ちず。
仕方がなく急遽ポリッシャーの充電を行い済ませましたが
バッテリーが弱っていたため全然終わらず。再度充電を行い明日第二弾を。


後はビデオ消化。
年末で大量に地上波の録画があるのでHDDを空けないと
PS3の方をほぼ空に。
あと、新チューナーのリモコン記憶を済ませました。
チューナーとレコーダー一体型なもんでボタンが多くやりくりが大変。
旧チューナーのアンテナ線も外してしまったし本格的にダブルチューナー録画になりました。
新チューナーをHDDレコーダーで録画するとDVDに焼けないって問題が残っていますが。
どうしても制限が掛かってしまうのだ。ちょっと困ったな。。
焼きたい番組があったら困る。SDのチャンネル契約を切れないなー。
コピワン制限ならDVDに直接焼きって手もあるな。後日検討。


あとはやはりモンハン。まだまだやることが一杯ある。
明日は食料買出し&風呂掃除の続き。


そんな一日。