2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年。

今日は4年に一回の2月29日。 つーことは今年はオリンピックがあるのかと、今更思い出す。 だんだん暖かくなってきて春はもうすぐかなと。 朝、駅までのバスから梅が咲いているのを見たりで。 暖かくなると花粉の季節になりますが、 今のところ大丈夫だ。こ…

イライラ。

今日も特に何もせず終了。 ここ数週間ほど、会社に来て昼食を取り暇つぶして帰宅というパターン。 まさに給料泥棒と言われても仕方がない生活をしている者です。 まだプロジェクトが本格始動する気配はないので、暫くこのままだな。 今朝はROCK IN JAPAN FES…

全快。

体調は全快と言えよう。 たまにお腹が下ること以外は。 やはり健康が一番だ。健康はお金で買えません。 仕事の方は未だにヒマ。そろそろ始まりそうだけど。 とりあえず今はのんびりやるさ。 特にネタはないので今日はこの辺で。

復帰

とはいうものの、まだしんどい。 座って何かやろうとしても頭がぼけ〜っとしているんだな。 結局何もせず良き時間で撤収してきた。 そういえば1週間ぶりなんだな。会社行くのも。 やはりヒマな時期で助かった。 というか、ヒマだから体調を崩すのだろう。 …

もう一日。

熱も下がりだいぶ良いのだが、 咳がまだなのでとりあえず休んでおいた。 周りに迷惑掛けるのもアレだしな。 もう有給はほぼ使い切ったな。 ということでビデオ消化にも飽きたので 今日はDVDを見ていた。ドラマ「HR」 いやー、最高だ。 コメディーいいなぁ。 …

安定。

今日はまともな時間に目が覚めた。 昨日もそうだったが今日も風が強い一日だ。たまに家ごと揺れるから怖い。 とりあえず熱は上がらずでインフルエンザは大丈夫でしょう。 ものすごいだるいが。 今日でタミフルは止めよう。 ただ、腹はまだまだだし、鼻と喉も…

早起きにも程がある。

朝4時起床と言う意味不明なサイクルで生活している者です。 昨日、薬を飲んで軽く夕方寝たせいだ。こういうときは特にCSがありがたい。 この数日の体調不良の間、24時間のニュースチャンネルばかり見ています。 昼夜関係なく楽しめるテレビは最高だ。 タミフ…

インフルエンザだそうな・・・

朝起きても熱が下がらないということで病院へ行ってきました。 やはりインフルエンザでした。 久しぶりにインフルエンザ検査を受けたがやはりしんどい。 細い綿棒みたいなのを鼻の奥まで突っ込まれるのです。 そういえば数年前のインフルの時もスノボに行く…

安静。

まー、休み。 結局病院は行けず。 昨日に比べて多少は食べられるようになったものの まだ食欲はイマイチ。 腹もまだまだ。眠れないほどじゃなくなったが。 さて、明日は病院経由で会社に行こうかな。 飲みがあったリするが、さすがに欠席。飲める体調ではな…

悪化。

完全に風邪です。しんどい。 今朝はまだ暗い早朝に目が覚めた。 なぜだか寒くて震えていた。こんな震えは数年前のインフルエンザ以来だ。 震えが止まった後は、腹がぐるぐると。 いやぁ、ヒドい。 とても仕事が出来る状態ではない。 熱もあるが、インフルで…

下降気味。

どうも体調がイマイチ。 ここ数日の乾燥からか喉がやられ気味。 サーキュレーター導入のせいもあるかも。 エアコン効率が上がって暖かいが、乾燥するんだな。 うまく加湿器を併用しよう。 年明け一発目に休んで以来順調に来ているのだが。 おかげで残有給数…

錦織圭が初優勝 ブレークを下す◇デルレイビーチ国際(tennis365.net)

http://news.tennis365.net/news/today/200802/5906.html 朝、会社でこんなニュースを見て泣きそうになりました。 しかもジェームズ・ブレークに勝ったなんて。 フューチャーズやらチャレンジャーでなくてツアーのISですよ。 凄すぎです。男子シングルスのツ…

社外事故発生。

週が空けても作業がない。 のんびりと勉強するさ。 前やってたプロジェクトが週末リリースしたが 結構なトラブルになっているみたいだ。 自分が作ったところではないみたいなのでとりあえず安心なのだが。 そのうちとばっちり水平展開みたいなのが来るかも。…

日曜。

今日もボケーっと、特に何もせず終わった。 R-1ぐらんぷりを見ながら、ロフトにある不用品を次々ゴミへ纏めてみたり。 服が終わったので家電の空き箱を処分。よくよく考えたら箱って使う機会が無い。 引越しする時に使うと思ってたが、その時は別に梱包する…

土曜

普通の土曜。 今日はロイヤルランブル。今年のWWE、PPV一発目。 忘れずに年間PPVパスも購入しておいた。 今年からPPVは木曜からの放送になっていたようだ。 そうそう。今週からWWEの放送がHD(日本で言うところのハイビジョン)になったんだ。 本国だけの話で…

歓迎会。

金曜。週末。相変わらず寒い。 今日は今月から来た協力会社の人の歓迎会。 そこそこ食えた。もつ鍋だったが、鍋そのものは大したこと無かったが その後の麺投入した後は絶品だった。 大抵、鍋の締めはご飯はだったが、麺もなかなかだなと。 軽く酔ったが、外…

ネタ無し。

まだまだ寒いな〜 今日も特にネタが思いつかない。 一日あれば何かあるんだろうけど、書くときになると綺麗さっぱり忘れてるんだな。 ま、こういう日もあるな。 とりあえず死んでませんという事で、終了。

極寒

と言っても、北国に比べたら、たいしたことないんだろうけど とにかく今朝は寒かった。日陰は特にしんどい。 風が強かったのから体感温度は相当低かったのだろう。 早いところ暖かくなって欲しいが、寒いのはこれからだろうか。 今日は席替えをした。 なぜか…

連休明け。

何とか折れずに出勤。 まー、先週に引き続きヒマだから休んでも問題ないけど 残有給数を考えるとそうもいかない。 ということで、今日も遊びつつ勉強。 3月に久し振りにスノボに行くことになったのでその調査とか。 今回は電車で。しかも泊まり。こういうス…

祝日か。

外は黒い車が結構来ててうるさかったな。 昼間は部屋の片付けやったりゲームやったりでダラダラと。 夕方からWWEの日本公演へ行って来ました。 場所は去年行ったテニスのAIGオープンのときと同じ有明コロシアム。 席はアリーナから一段上の席でとても見やす…

ダラダラと。

いつも通りの日曜日。 明日も休みということで日曜夜の独特な憂鬱感は無い。 昨日に引き続きビデオ消化で終わった。 明日はWWEに行きます。 特にネタも無いので終了。

自宅に友人を呼んでゲームで遊んだり昔話で盛り上がるの事を何で祭りって言ってんだっけ? 語源を忘れた。なんかのゲームをやりまくろう。で何とか祭りが最初だったっけな。 ということで、今日はその祭です。 今回はレギュラーメンバが全員揃ったな。なんと…

ヒマヒマヒマ。

結局今週は何一つ作業せず。 こんなん久しぶりだ。 とはいえ新PJに向けての勉強はそれほど進まず。 来週もヒマだといいな。 つーか、三連休なのか。また雪降るとか言ってるけど。 祭りやらWWEの日本公演やらでゆっくりはできず。 まー、部屋の片づけもボチボ…

ヒマヒマ。

今日も相変わらず。 特に作業もなくのんびりと。 昨日も部屋の片づけで不要品が大量が出てきたが、 懐かしいものも出てきた。 CDの8センチシングルが大量に出てきた。 もう完全に絶滅したであろうCDシングル。 過渡期には現行のシングルはマキシシングルなん…

ヒマ。

今日もヒマヒマで終了。 周りはそれなりに忙しいみたいが、気にせず。 帰れるときに帰るのが鉄則だ。 今日も部屋の片づけをガリガリと。 大量の不要衣類が出てきたが、どうやって捨てようか模索中。 ごみの分別が普通ゴミと資源ゴミのしかないから、 何度か…

筋肉痛解消。

体はほぼ動くようになった。 まともに歩けるってのはいいね。まー、全ては運動不足の賜物な訳ですが。。 仕事はしばらく暇になりそう。今月はずっと暇らしい。 別な仕事が回ってきそうだが。とりあえずのんびり勉強だ。 ビデオが溜まってるので消化するのは…

続・筋肉痛。

今朝は路面が凍結してて歩きづらかったな。 まー、筋肉痛が全然引かないのでゆっくり歩かざるを得ないので転ぶことはなかったが。 しかし全身が痛い。 スーパーボウルもあるのでちょっと折れてみようかなと、 一瞬頭をよぎったが何とか持ちこたえた。 仕事は…

Cocco「きらきら Live Tour 2007/2008 〜Final at 日本武道館 2Days〜」

ライブのDVDは初か。以前なら考えられなかった事かも。 完全収録ってMCも含めなんだろうか。 武道館初日は見ているので改めてと言う事で。 今更ながらバンド形式は12月に仙台で見ているので、 武道館はアコースティックのほうにしとけばよかったなと。 初回…

Deco Vs Deco 〜デコ対デコ〜

MTH

結局全くチケットが取れなかったマキシマムザホルモンのツアーでしたが予想通りDVDが出ます。 前回のタイトルはデブ対デブでしたが今回もその流れ。 前のと構成は同じようなものだが、時間が長い。 3枚組みで総収録時間421分って、7時間オーバーじゃないです…

ミニ雪だるま posted by (C)hiki_komori 寒いっす。エアコンが全く効きません。フィルターの掃除しないとダメだなー。 久しぶりにまとまった量の雪が降った。 思わず小さい雪だるまを作ってしまった。素手で霜焼け寸前になりつつ。 ミニとは言え雪だるまなん…