2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20130131。

木曜。 今日も特に変わらず。 周りはちょっと忙しそうで先に帰るのが 若干気が引けるが体調もイマイチだし 作業も順調だし、気にせず帰ろう。 そんな一日。

20130130。

水曜。 ここ数日早めの就寝なので 若干体調回復気味。 ですが、油断するとまた戻るので引き続き注意。 さ、帰ろう。 そんな一日。

20130130。

水曜。 ここ数日早めの就寝なので 若干体調回復気味。 ですが、油断するとまた戻るので引き続き注意。 さ、帰ろう。 そんな一日。

20130129。

火曜。 うーん。体調引き続きイマイチ。 本格的なヤツにならないうちに何とかしないと。 仕事はそれなりに順調。 今日は3DS持参。 どれくらいすれ違い通信出来てるか。 さ、帰ろう。 そんな一日。

20130128。

月曜。 朝は千葉テレビを見るんだけど 凄い雪だった。 こっちも家を出たらちょっとだけ降ったし。 ということで、若干体調怪しい。 喉鼻の違和感、体の痛み。 帰ってさっさと寝てしまおう。 そんな一日。

20130127。

日曜。 今日も1日篭り。 ビデオ消化、ゲーム、テニスと。 ゲームは去年の秋頃からやってたGジェネがようやく終わって モンハンもまだ出そうにないので、また別なのをと。 前から気になっていたのをと思っていましたが どうやら品薄なので3DSのダウンロード…

20130126。

土曜。 週末。今日は何となく買い物にも出掛けず 1日篭り。朝から昨晩のテニスの残りを視聴。 んー。フェデラー負けてしまった。 ちょっと力の差を感じてしまったような。残念。 明日の決勝はジョコビッチ×マレー。 どうなるか。 今日の女子決勝もなかなか…

20130125。

金曜。 今日はなんだかPCの設定ミスって 数時間のロスがあったり。 それでも、大きな遅れは無し。 さ、週末。帰ってテニス。 今日は録画してるのでゆっくり見よう。 週末は決勝だし。

20130124。

木曜。 結局今回も雪は降らず。 なんだかあの大雪以来予報外れまくり。 ということで、今日も作業。 それなりにのんびりと。 まだ平和。さ、今晩もテニス。 日程も残り僅か。 これからどんな凄い試合が生まれるか楽しみ。

20130123。

水曜。 今朝はちょっとだけ早めに出発 電車は一駅位激混だけど何とかなるかなと。 会社に着いたら勢揃いでやや焦ったが。 ちょっと様子見。今晩も雪の予報が出てるとか。 この寒さはやはり雪になるのだろうか。 どうなるか。 さ、帰ってテニスだ。

20130122。

火曜。 なんとなくスマホから投稿。 新しいのは横にするとqwerty配列でやや入力しやすいし。 とりあえずこれで。 ということで、結局雪降らず。 タイヤチェーンの音で目が覚めると思いきや 地震で目が覚めるとは。 で、朝は雨。いっそ雪の方が良かったかな。…

20130121。

月曜。 週明け。月曜出勤は久しぶり。 ちょっと遅めの出勤。若干遅刻が過ぎてしまったので 程よい時間を探そう。 ということで、今日は午後から自社へ。 自社でやることがあったので早めの移動。 会議を終えほぼ定時退社。 そして今晩雪の予報。こないだみた…

20130120。

日曜。 今日も一日テニス観戦。 錦織さん残念ながら敗戦。 でも序盤のプレイは凄かった。 ちょっと見ないうちに相当なレベルになってた。 フィジカル面が上がればもっと上に行けるのかなと。 やはり今後に期待。 ということで、土日はテニス三昧。 来週も同…

20130119。

土曜。 週末。 今日は食料買い出しで外出してから ひたすらテニス観戦。朝から晩まで。 っても見っ放しじゃなくてゲームしたりネットしながらだけど。 伊達さん負けてしまった。 どうも日本選手の生中継見ると負けることが多いなー。残念。 つーことで明日も…

20130118。

金曜。 まだ雪が残ってるようで。 来週も雪が降るとか言ってるし。 ということで週末。 今日はなんだか忙しかった。 流石に時間が経つのが早かった。 さ、帰ってテニス。 今週末たっぷりと見れる。 そんな一日。

20130117。

木曜。 もう今朝の寒さは何なの?っつーくらい。 朝電車の混み具合はやはり厳しい。 明日は一本遅らせて見よう。 朝は我慢するしかなさそうだけど。 まだ試行錯誤。 今日は作業でちょっとだけ残業。 今晩もテニス。帰ったら終わってるかもしれないが。 そん…

20130116。

水曜。 寒い。まだ路面凍結してるし。 朝は異様に電車が混んでるし。 明日は乗る車両を変えてみよう。 ということで、今日はようやく実作業が振られたので それなりに。 定時退社日っつーことでスパっと帰る。 テニス見よう。 そんな一日。

20130115。

火曜。 予想通り路面凍結で歩きにくいのなんのって。 何度も滑りそうになりつつ。 電車も遅れ気味だったり。 通勤ルートはいい感じで。ちょっと座れたし。 これで行こう。 帰りも路面凍結に気をつけて帰ろう。 そんな一日。

20130114。

月曜。祝日。 連休最終日。 祝日恒例でサクサクに合わせ起床。 そのままオーストラリアンオープン開幕。 とうとう今年もグランドスラムが始まりました。 見始めてちょっとしたら急に写らなくなって どうしたものかと外を見たら一面真っ白。 急に目の前が真っ…

20130113。

日曜。 休み。朝から雑誌の整理やらビデオをBLに焼いたりと。 これでレコーダーのHDDがすっきりとした。 明日からテニスのオーストラリアンオープンが始まるので 二週間は放置になるだろうし。 明日は雪の予報が出ているようで。 降るくらいってことは相当冷…

20130112。

土曜。 今日から三連休。 そしていつもどおりの土曜。 朝ドラに着手。二日で全部見れるかなと。 見始めましたが、うーーんといった感じ。 やはり朝ドラは安心して見られてちょっと笑えるって今までのパターンがいいな。 金八と兼末の再共演はちょっと気にな…

20130111。

金曜。 今朝は本社経由。 研修を受けて午後過ぎから現場へ。 徒歩の少ない経路で出勤。 乗り換えは楽そうだが、あとは電車の混雑具合。 火曜試そう。 ということで、明日から三連休。 夏の宿を取ろう。 そんな一日。

20130110。

木曜。 寒すぎる。早く冬終われ。 ということで、今日ものんびり。 通勤ルートは今だ悩み中。 歩きが少ないルートも試してみようかな。 座れれば尚良し。 明日は本社経由なので朝ゆっくり。 そんな一日。

20130109。

水曜。 若干寒さが和らいだのかな?と思ったら夜は流石に寒い。 ということで今朝もいい通勤方法というか 駅からのルートを模索中。 朝は失敗だったがどうやらいいのが見つかりそう。 仕事は今だ勉強中。 いつから忙しくなるだろうか・・・ そんな一日。

20130108。

火曜。 新現場二日目ですが 今回のはなかなか通勤が難しい。 行き方に選択肢が有りすぎて悩む。 駅から遠いし。今だ試行錯誤。 朝は二日連続で遅れるし、なんとも悩ましい。 作業はまだ勉強中。 どうもオフィスが乾燥してるっぽくて 居るだけで体調が悪くな…

20130107。

月曜。 仕事始め&新現場初日。 いきなり電車遅延&迷子で遅刻寸前。朝から疲れた。 セキュリティ教育して現場へと。 とりあえずは定番の資料熟読。 通勤も作業もしばらく試行錯誤だ。 定時で帰ってきたがさすがに疲れたわ。 さっさと寝よう。 そんな一日。

20130106。

日曜。 正月休み最終日。 あっという間に9連休終了。 なのに若干体調イマイチ。 連休終盤に体調が悪くなるってのもよくあるパターン。 今回のは悪化しなさそうだけど。 つーことでいつもどおりの日曜。 明日は仕事始め。そして新現場初日。 どうなることや…

20130105。

土曜。 昨晩早く寝たら今朝は5時くらいに目が覚めてしまった。 狙ったかのように民放各局のスカイツリーからの 試験放送に合わせて起床した形に。 まー、昨日見はじめた金八先生第7シーズンの続きが見たくて 早起きしてしまったのでしょう。 ということで…

20130104。

金曜。 世間では仕事始めですが今日も休み。 ということで、一日ゴロゴロと。 しかし寒い。寒すぎる。 やはり着るブランケットを買っておいてよかった。 なんとか凌げてる。 でも足が冷えてたまらん。 つーことで、今日は正月番組が見終わったので 今日明日…

20130103。

木曜。 今日で三が日終了ですが あっというまに終了。 朝は早く目が覚めてしまったが 箱根駅伝とかダラダラしてしまい早起きがムダになったような形に。 ムダでは無いけど。 休み中にしばらく貯めてたビデオを消化しようと 画策していたのですが正月特番の壁…