2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20110630。

木曜。 今日も暑かったが昼過ぎに雨が降り やや気温が下がったようだが 帰りに外に出たら異様に蒸し暑い。 明日から7月ですが暑さはまだ続きそう。 ということで今日も引き続きお仕事。 土曜はデフォルトで出勤です。 昨日のフェデラー敗退で一日気が抜けて…

20110629。

水曜。 いや、今日は猛烈な暑さ。 まだ梅雨も明けてないのに真夏のような天候。 電力使用量も上限の90%を越えたとか。 今がこの夏の暑さピークであればいいのだが。 ということで今日もせっせと作業。 と言っても今日は現場にまた新しいPCが届いたので その…

20110628。

火曜。 今日は暑いです。 ここ数日涼しかったのですが。 昼間の暑さはやはり大変。夜も蒸し暑い。 ということで今日も通常営業。 今日はいつもより多めに残業。しかし進捗悪し。 今後の作業についてちょっとだけ動きが。 どうなるか分からないが長居はしない…

20110627。

月曜。 今日は涼しい。 週明けですが通常営業。 久々に製造作業。ソース見るのも久しぶりで。 すっかり忘れてて進捗悪し。 今週も残業な日々が続きそうです。 帰宅後のテニスだけが楽しみ。 土曜からツールも始まるんだった。 こちらも忙しくなりそう。 そん…

今週のランニング

run

今週は開始直後に軽い腹痛が起きたり イヤホンが故障したり 散々でしたが距離は先週と同じ。 久しぶりに苦しいかった。。 しかしイヤホン買いなおさなきゃ。 まー、ランニング始めてから2年くらい持ったからよしとしよう。安かったし。 距離:8.38Km タイム…

20110626。

日曜。 昨晩は急に冷え込んだのですが 自宅室内の湿度が昼間の暑いままだったので 夏モードで就寝したら朝方寒くて起きました。 今日もやや涼しいです。快適。 ランニング終了後にネット巡回していたら以下のニュース。 ・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011タイム…

20110625。

土曜。 昨晩は久々にたっぷり睡眠が取れました。 平日は帰り遅いし朝ちょっと早いし。テニス見ちゃうし。 ということで、今週は休出。 というか夏までずっと続きそうな予感。 まー、オフィスはいつもどおり空調無しで灼熱。 扇風機の前に氷を置いてみても劇…

20110624。

金曜。 今日も暑いです。空気は夏です。 歩いてても体が重い程。 今日は午後から帰社ということで 昼間一番暑い時間に外で移動だったが もうたまらん。上着装備も考えないといけないな。 ということで明るいうちに帰宅。 いつも帰りは夜だったので明るい風景…

20110623。

木曜。 昨晩は熱帯夜で寝苦しくてたまらん。 冷房をつけず粘ったがやはりしんどい。 まだ梅雨も明けてないのに。。 ということで暑いのは前から変わりませんが 通常営業です。 その他はとくにありません。 帰宅してからのテニスも変わら無いでしょう。 しか…

20110622。

水曜。 今朝家を出たら日差しが完全夏でした。 今日は暑かった。 職場も例に漏れず暑い。部屋の人数キャパを完全にオーバーしているとかもあるが。 まー、普通に窮屈。 あと西日が当たる夕方が暑さのピーク。 今日は32℃位でした。 ということで、今日も同じ…

20110621。

火曜。 なんだか朝から酷い目にあった。 朝起きた時点で乗る予定の路線が人身事故で止まってるとか言ってて 出かける時間になったら再開してるということで 駅に着く頃には通常運転に戻ってるだろと思ったら 全然混乱真っ最中だったり。仕方ないので落ち着く…

20110620。

月曜。 久々の二連休明け。 体調もすっかり良くなり今日からフルで残業。 それなりに順調ですよ。 さ、帰ってウィンブルドンだ。 二週間テニス漬けだぞ。 そんな一日。

今週のランニング

run

今週は10キロ行けるかなと思いきや 終盤足の痛みで終了。ここ数回数日後来ていた右足の外側の筋肉の痛みが ランニング中来たということで大事を取って。 でも腹痛も無く心肺機能にも問題なく。 次回こそ10キロに戻したい。 距離:8.49Km タイム:51'07" 平均…

20110619。

日曜。 昨晩心配していた天気ですが朝起きたら雨上がるということで。 いつもどおりの日曜です。 昨日の予定ではブルーレイレコーダーの消化をするつもりでしたが CSの方が中途半端に残っていたのでまずそちらをほぼ空にすることに。 ということでBLの方の消…

20110618。

土曜。 久しぶりにお休みな土曜です。 ちょっと遅めの起床で土曜ルーティンワークとか。 暑くも寒くも無く快適な天候。昼過ぎから雨。 ということで今週末の重要課題でもあるHDD消化を。 まー、今週に限った話ではありませんが。 今日はCSの方のHDDをたっぷ…

20110617。

金曜。 朝から雨。 というか昨晩から降り続いた雨は昼過ぎまで残っていたのだが。 体調はすっかり元通り。喉が軽く痛いくらいであれば市販薬でなんとかなるもんだ。 今週はあまり残業しなかったおかげでもある。 ということで一ヶ月ぶりに土日休み確定。 が…

20110616。

木曜。 体調は相変わらず。悪くはなっていない。 なんとか土日休めそうだ。 ということで、今日も変わらず作業。 昨晩携帯を完全放電まで使い切って充電して電源を入れずに寝てしまったので 朝アラームが鳴らず。危ない。 なんとかもう一台の目覚ましで寝坊…

20110615。

水曜。 喉の痛みはやや収まったが まだ風邪気味と言える。 ということで今日も控えめに残業しつつ。 週末には全快になるといいのだが。 ウィルコムショップでバッテリーを取り寄せたおかげで だいぶ持ちが良くなった。 というか本体が中古だったのでバッテリ…

20110614。

火曜。 とうとう風邪っぽくなってきました。 喉が痛いぐらいで維持していたが 夜になりやや悪化。 昨日と同じくちょっと早く撤収。 今週は土日休みたいので平日休むわけには行かない。 もう一ヶ月以上土曜は家にいない生活だし。 休出とか葬式とかで。 流石…

20110613。

月曜。 今朝はなんだか忙しかった。 自分以外の自社メンバーが全員遅刻な上に 自分自身も遅刻しそうだったんだけど。 流石に全員遅刻はまずいだろうとせめて自分だけはと。 ということでせわしない朝からスタートした今週も 変わらず忙しそう。 でも今日はF1…

今週のランニング

run

今週もリハビリ。 いつものように10キロ走りきるくらいのゆっくりペースで流していたら 軽い腹痛発生。 ちょっと諦めて終わろうとちょっとペースを上げてみたら不思議と痛みが治まる。 メンタル的なものが腹痛に絡んでいるような気がします。あと食事も。 と…

20110612。

日曜。 昨晩は早めに床に付いたのですが中々眠れなくて苦労しましたが 睡眠時間はたっぷりと取れました。 喉の痛みは変わらず。 ということで普段の日曜日です。 とうとうCSの方のHDDが10時間を切ってしまっていたのでモリモリ消化中。 こうしている間にブル…

20110611。

土曜。 今週も休出。 喉の痛みが若干あって、やや体調が不安ですが まだ大丈夫。風邪に移行しないようにしないと。 ということで灼熱の中今日も作業。 ちょっと真夏になったら熱中症になってしまう程。 改善されるといいのだが。 でも今日の休出で進捗がいい…

20110610。

金曜。 ようやく週末。 今週も働いた。 朝早くなったし。 ですが、明日も出勤と。 もう一踏ん張りだ。 そんな一日。

20110609。

木曜。 なんだか巡り会わせの悪い日。 朝の電車で軽くイライラ。 職場でもイライラ。 おまけに足が釣りそうに何度もなり、癖になったような感覚。 今晩寝てる途中でもう一回来そうな予感。 まー、こんな日もあるさ。。 あと、携帯の調子が悪いというか バッ…

20110608。

水曜。 30分早い出勤は慣れませんが そのぶん午前中ちょっと多めに作業できると割り切る。 ということで朝早いのに今日も変わらず残業。 やはり今週も土曜出勤な雰囲気。 いい加減土曜出勤も慣れてきた。 土曜ありきで作業している気もするが。 まだしばらく…

20110607。

火曜。 今日から30分早く出勤。 電車はやや混んでいるが許容範囲と言ったところ。 前の現場の時と比べたらまだ空いている時間帯。 しかしやや眠い。そして午前中が長い。 たった30分でもだいぶ違うもんだ。 ということで朝が早い以外は変わらず作業。 帰りも…

20110606。

月曜。 週明け。昨晩やや夜更かしした為ちょい眠い。 ということで今週も黙々と作業。 なんか明日から30分早く来いとか言われました。 流行りのサマータイムか? 節電に効果が無いと個人的に思いますが 出向先の命令とあればしょうがない。 勤務時間が延びる…

今週のランニング

run

今週は走ります。 前回からさらに二週間空いてしまいました。 体力落ちまくりです。 今回からリハビリと言うことで最初から5Kmワークアウト設定で開始しましたが 最後まで持たず。 最初からやり直しのつもりで行きます。 っても梅雨に入っているので走れるチ…

20110605。

日曜。 昨日のダメージが若干胃に来ていますが たいしたことはなく。 今日も暑いですが窓を開ければ良い風が入って来るのでまだまだ冷房は不要。 ということで久々に普段の日曜日を過ごしました。 スカパー大解放デーですが一ヶ月溜めに溜めた地上波の方を消…