2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20130930。

月曜。 久々の月曜出勤。 意外に眠くない。 と言いつつ電車では寝てたが。 どうも涼しくて鼻の調子がイマイチで。 季節の変わり目はいつもこんなん。ということで、今日も作業。 そして残業。 帰るか。 9月終わりだよ。 そんな一日。

20130929。

日曜。 昨晩は早めの就寝で睡眠たっぷり。 朝はランニング。 残りはビデオ消化とかゲームとかで 一日終了。 なんとも涼しくて過ごしやすくていいね。モンハンですが、とりあえずエンディングっぽい所まで終了。 まー、これはただの通過点であって 先はまだ長…

今週のランニング

run

今朝は涼しくて風も無く本当に走りやすかった。 前回からはじめた頭痛対策も忘れずに。 気が付いたら10キロを超えていた。 二ヶ月ぶりの10キロ越え。 秋は一年のうちで最も走りに適している季節と言えよう。 銀杏が落ちるまでですが。。 このペースで行きた…

20130928。

土曜。 昨晩は本当に最終電車で帰宅。 なので就寝は結構遅かったが 何故かそれなりの時間に起床。 一日寝不足と。眠いぞ。 ということで、いつも通りの土曜。 ビデオ消化とかモンハンとか。そして今朝で朝ドラ最終回。 今回はまとめて見ることなく毎日見た。…

20130927。

金曜。 今朝は良い天気。雲ひとつ無い。 朝晩寒いけど。 ということで、今日はやたら忙しかった。 終電帰宅。 帰れるのだろうか。 なんとか自宅まで辿り着きたい。 そんな一日。

20130926。

木曜。 2日連続で小雨混じりの朝。 でも涼しいのでそれなりに快適。 職場は蒸してるが。 ということで、今日は通常営業。 やや残業。 さて、帰るか。 平日はあまりモンハン出来ないなー。 ま、それなりに。 そんな一日。

20130925。

水曜。 今朝は小雨混じり。 なんともジメジメと。 今日は午後から本社なので なにやら忙しかった。 それでも遅刻してしまったが。 夜の飲み会はすっ飛ばして帰宅。 今夜はビデオ消化とかモンハンとかだな。 そんな一日。

20130924。

火曜。 連休明けだ。 今朝は寒かった。真夏スタイルは終わりかな。 ということで、今日も作業。 それなりに残業。 そこそこ忙しい。 さて、帰るか。 そんな一日。

20130923。

月曜。祝日。 朝は寒さで起床。 どんどん秋を感じるようになって。 午前中はNFL見つつ溜まってたビデオをブルーレイに焼いたり。 だいぶ溜まってたのでHDDに余裕が。 午後はビデオ消化とモンハン。 気がついたら夜。 まー、いつも通りのお休みと。 明日から…

20130922。

日曜。 気がついたら夜といつものパターン。 日中は暑くて緩く冷房を入れて過ごした。 夜は涼しい。これがいいなと。ということで、今日はいつもの日曜。 朝はランニング、午後はビデオ消化とモンハンをしたりで。 締めはF1と。 ランニング終了後は頭痛に悩…

今週のランニング

run

二週間ぶり。 涼しいかと思いきやまだ暑い。 朝だからといって残暑ナメるなと。 毎回終了後に頭痛に襲われるので ちょっと調べたら同じ悩みを抱えている人が居るようで 以下を試してみました。 ・水分補給をしっかりと。 ・呼吸もしっかりと。脳に酸素を送る…

20130921。

土曜。 三連休スタート。 昨晩は蒸し暑くて夜中起きて エアコンを入れてとかで 今朝は鼻の調子がイマイチで 早めの起床。 起きてすぐ早朝買い出し。 しかし朝は涼しかったけど昼間は暑くて。 でも夕方には涼しくなり。秋いいねー。ということで、今日はF1と…

20130920。

金曜。 んー。やはり眠い。 どうも帰りが遅いとね。 ということで、今日も作業。 忙しくないけど、ちょいちょいやることがあるような。 まー、平和と言えば平和。 さて、帰るか。三連休。今週は一日少ないのになんだかお疲れ。 がっぷり休もうぞ。 ランニン…

20130919。

木曜。 今日も涼しい。日向はやや暑いが。 ということで、今日も作業。 残業。 なんとも忙しくなってきた。 待ち時間も多そう。 さて、帰るか。 ちょっとだけモンハンして寝る。 そんな一日。

20130918。

水曜。 どうも先週の台風で一気に秋が来たような天候に。 朝は軽く寒いし。 ちょうど過ごしやすくていいね。 ということで、今日も作業。 割と順調。 ほぼ定時退勤。 昨日遅かったし。さて、帰るか。 モンハンだな。 発売直後なんですれ違いがモリモリと。 …

20130917。

火曜。 連休明けで眠い。 まー、いつも通り。 ということで、今日も作業。 結構な残業っぷりで。帰ってブエルタ。と言いたいが先週で終わったんだった。 なんとも寂しいが。 グランドスラムもグランツールも終わってようやくビデオ消化に専念出来る。 まだF1…

20130916。

月曜。祝日。 やはりサクサクに合わせて起床。 朝から外は大荒れで。 台風が上陸して雨と風が強かった。 でも、午後は雨が上がって晴れてきたりで。 ということで、今日は洗濯したりモンハンとビデオ消化とか。 ぐーたらしてて一日終わったような。 さて、明…

20130915。

日曜。 朝から豪雨。 まー、予想通りなもんで ランニングもお休みと。 午後から祭りということで、掃除とか。 しかし台風がちかづいてるとかで 不安定な天候。でも午後は雨振らず。で、午後から祭り。 RIJFを飛ばしつつ視聴。 これで一区切りついたよ。 また…

20130914。

土曜。 昨晩はモンハン4のダウンロード仕掛けて寝ようと思ってたが どうやら朝に始まるとの事。 諦めて寝ましたが、やはり気になって 平日タイムで起床。 結局ダウンロードは7時過ぎに開始。 待ち時間に買い物とか、明日の祭りに備えて掃除前半戦とか。 結…

20130913。

金曜。 今日は通常営業。 連休前でなんだかそわそわ。 ということで、今日も作業。 一日平和で。 軽く残業。 さて、帰るか。 今晩もブエルタ。 寝る前にモンハンのダウンロード仕掛けて寝よう。 そんな一日。

20130912。

木曜。 飲み明け。朝起きたら空腹で。 やはり昨晩は全然食べてなかったようで。 んで今朝は本社経由。 朝ゆっくり。たくさん寝ようと思ったが やはり目覚まし前に目が覚める。本社で会議して現場へ。 しかし暑かった。残暑か。 作業はそれなりに。 ちょっと…

20130911。

水曜。 昨晩でテニス見終わった。 男女共に決勝は良い試合でした。 見応えたっぷり。 また来年。フェデラーの復活を期待して。ということで、今日も作業。 夜は懇親会。 会社の食堂でといつもと違う感じで。 まー、退屈で。 帰ってブエルタ見ないと。 まだ二…

20130910。

火曜。 今朝も早めに起床してテニスを出掛けるまで。ということで、今日も作業。 さっさと帰るべく作業してて 順調だと思ってたら 定時頃トラブル発生。 結局昨日より残業。。 さて、帰るか。 テニスの続きを。 全部みれるのか? 夜ふかししても全部見よう …

20130909。

月曜。 今朝は早めに起床してUSオープン女子決勝を出掛けるまで見てた。 終わりそうで終わらなく 後ろ髪を引かれる思いで出勤。 なんとかネタバレは回避出来たような。ということで、今日も作業。 やたら眠い。 それなりに残業。 さて、帰るか。 テニスの続…

20130908。

日曜。 昨晩は早めの就寝。 起床は平日タイムで。 目論見通り涼しい中ランニング。 帰宅して昨晩のブエルタ、テニス。 見終わったところでF1スタート。 今日は何も出来んかった。あとゲームは女神転生をやり残した事をして とりあえず終了。いや、面白かった…

今週のランニング

run

今週も走った。 暑さを避けるために早めに起きたのですが 今日はそれなりに涼しかった。若干蒸してたが。 そのせいか中々の発汗っぷりで。 まだリハビリということで 距離もペースもまだまだ。 結構頑張ったつもりが距離全然みたいな。 まだ戻るには時間が掛…

20130907。

土曜。 結局昨晩はほぼ終電帰宅。 帰宅してウダウダしてて3時頃就寝。 なもんでやや寝不足と。 もう日中眠くて。 眠い中、昨晩のブエルタとF1を。 今晩はさっさと寝よう。 そして明日こそ早く起きて走ろうかなと。 涼しいと良いんだが。 そんな一日。

20130906。

金曜。 今朝も雨。 これで涼しくなればいいが。 ということで、今日も作業。 とうとうこの現場で最長残業。 22時オーバー。 なんとも久しぶり。 金曜の遅い時間は電車がアレな気がしてアレですな。 帰ったら日が変わってるでしょう。 ブエルタはちょっとだけ…

20130905。

木曜。 朝から雨。結構な降りっぷり。 電車も遅れて遅刻と。 朝から疲れたよ。 ということで、今日も作業とか打ち合わせとか。 結構な残業。 帰ったと同時にブエルタ開始だな。 さて、帰るか。 そんな一日。

20130904。

水曜。 天気予報では雨とか言ってたが 降ってる感がないな。 帰りに降るのかな ということで、今日も作業とか。 定時退勤日をそれなりに守って帰ろう。 今晩もブエルタとUSオープン。 どうも眠くてブエルタのゴールまで耐えられるかそういえば女神転生終わっ…