2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20090228。

ようやく晴れた。 先週は予約が取れなかったのでパスした歯医者ですが 仕事前に寄ってきました。 新たな治療箇所を発見してさらに延長決定。 3月中に終わるだろうか。 で、今日も仕事です。 意外に順調で早めに帰宅。 そして明日は休み。ようやくです。 先週…

20090227。

寒いですな。 朝は雪降ってたし。 もう3月だってのに。 なんて去年も同じ事言ってた気がするが。 今日も気が付いたら遅い時間になっていた。 土日休めそうだったが明日は出勤になりました。 でも明日は早く帰れるだろう。 きっと・・・ 終わり。

20090226。

今日も昨日と同じ感じ。 しかしゴールが見えてきたような気がする。 うまく行くと土日は休めるかもしれない。 何もなければいいのだが。。 終わり。

20090225。

今朝も雨だったか? もう朝のことなど夜になるとすっかり忘れてしまう。 そんな日々を過ごしています。 諸々忙しかったが自分の担当箇所の疎通が通ったっぽいのでやや進展。 そして今日は深夜バスは回避。 それだけで嬉しい。

20090224。

また雨ですか。なんだか雨が続くなぁ。 今朝はROCK IN JAPAN FES.2009のチケットの入金を済ませました。 窓口を間違えたり ATMでの振り替えを勧められたり 去年と全く同じ事をしました。 とりあえず何か不備がなければ参戦する権利を頂ける。 宿も確保してる…

20090223。

月曜。朝から雨。 傘の骨が折れてしまっているが買う暇がない。 Amazonでポチっとやっても受け取れる確証がないから 注文できない。もちろん普通に買い物をする余裕もない。 そんな日々を過ごしています。 今日も忙しいが深夜バスは免れそうだ。 なんだか久…

20090222。

日曜ですが仕事です。 今日は順調に進んだので早めに撤収。 来週も忙しそうだ。 体調は花粉のせいもあってまだイマイチ。 このまま長引きそうな予感。 鼻が詰まって口呼吸になり喉の治りが遅いのだろう。 終わり。

20090221。

土曜ですが仕事です。 そして22時まで。 ま、今週は2日も休んでるしそのおかげで進捗もヤバいことになってるし しょうがないと。あと数週の我慢。数週で終わるのかは謎だが・・・ さらに予想通り明日も仕事です。 体調も全快してないしさっさと寝よう。

20090220。

今日は仕事に行きました。 朝は寒くて雨も強く折れそうだったがそうも言ってられない状況。 なんとか仕事出来る体調になったし。 夜は残業したかったが定時で追い出されました。 定時退社デーらしいがいつも形骸化してるが今回はちゃんとやると。 体調もイマ…

20090219。

あー、今日も起きれませんでした。 若干折れ気味であるが体調不良でもある。 昨日と同じく午前は寝て午後ビデオと。 なんだか寒くて一日中布団被って横になっていたら腰痛いのって。 体調も回復したし明日は仕事に行くかなと。

20090218。

ついにやってしまった。 もう鼻と喉がダメで仕事不可と判断。休んだ。 理由としてはそれだけだと弱いから、色を付けてみたが。 ということで緊急事態のクソ忙しい時期に休むとは何事かと。 これで土日休めないんだろうな。 ということで久しぶりに一日がっぷ…

20090217。

体調悪化中。 風邪か?とうとうやっちまったな。 この忙しい時期に。 花粉症契機なのか疲れからなのか分からんが とりあえず鼻喉がダメになってます。 鼻づまりで仕事に集中できない。 いつものように遅くまで仕事していると明日がダメになりそうだから ちょ…

20090216。

月曜らしい。 曜日感覚麻痺中。 今日は楽勝だと思いきや、やはり深夜バス帰宅。 ここ数日暖かかったが夜は寒くなっていた。 春一番後寒くなるのは毎年のパターンらしいが。 そして花粉のせいか鼻の調子が絶賛悪化中。 例年花粉症の症状は大したことがないが…

20090215。

日曜ですが出勤。 そして22時まで仕事。 まー、今日が月曜だと思うことにしよう。 花粉が昨日から結構飛んでいて鼻の調子がイマイチ。 そんな季節になったのだなと。 終わり。

20090214。

今日は休みです。 午前は歯医者。また勝手に終わると勘違いしていた。あと2回で終わるかな。 午後からは以前仕事で一緒だった人の結婚パーティー。 連日の激務からの疲労で心折れそうになりつつも行って来ました。 しかし今日は暑かった。コートを着てしまい…

20090213。

今日も忙しい。 気が付いたら23時でした。 電車の時間が迫っていたので仕事のあとの一服の時間もない。 会社を出たら強風で吹き飛ばされそうに。 なんだか暖かいぞ。マフラー要らない。これが春一番ってヤツか。 とりあえず明日は休みです。 色々あって休め…

20090212。

休み明けです。 日に日に帰る時間が遅くなってる。 もうデフォルトで深夜バスです。 まー、バス代は会社に請求するからいいんだけど 帰る時間が遅くなるのがしんどい。 今は気が張ってるから耐えられるけど。 今月度の残業代が凄いことになりそうです。 いろ…

20090211。

祝日。 今日はお休みです。 昨晩は目覚ましをかけずに寝ましたが まー、たいして寝られず。 休みとはいえ昼くらいまで寝てしまうなんてもったいないと潜在意識が働いたと予測される。 あと、寝るのも体力要るからな。 で、束の間の休みということでいつも通…

20090210。

今日は日本武道館でSalyuさんのライブでした。 。。行けるはずもありませんが・・・ つかチケットすら未開封。 いつも以上な時間まで仕事していました。 ライブはDVDが出ると信じて諦めました。 今日も忙しかった。長時間レビューもあったし。 でも明日休め…

20090209。

今週も忙しいですが 水曜が祝日。本来確実に休出ですが現場のビルの都合で出勤不可。 休み確定です。それを支えに今週も気合い入れようと。 で、今日も深夜バス帰宅。 あと、やたら鼻の調子が悪い。これはただの鼻炎か風邪なのか。 前者であることを祈りつつ…

20090208。

日曜。 久しぶりの休み。 この日記も久々にPCから書いている。 せっせとビデオ消化の一日。 一日くらいじゃ全然足りないんだな。 とりあえずがっぷり休めた。 また明日から深夜バスの日々が再開ということで。

20090207。

歯医者経由仕事。 次回で歯医者が終わりそうな予感。 結局半年掛かってるし。。 で、今週も休日出勤。 久しぶりにマトモな時間に帰れて超嬉しいと思ったら 今日は土曜だった。仕事してること自体異常なんだ。 そして連続出勤は13日でストップになりました。 …

20090206。

とうとうチームのメンバーにインフルエンザ患者が出ました。 状況はますます混沌と。 元々緊急事態で自社メンバーを動員とかで大変なのに。 私自身も疲れからか夕方辺りから強烈な睡魔に襲われたりと。 で、明日も出勤です。 歯医者行ってから出勤と。 日曜…

20090205。

もう毎日同じ事書くのめんどくさいですが 状況は変わらず。 今週末の土日もどちらかは出勤となりました。 何とか深夜バスは回避と言った状況。 マキシマムザホルモンのライブチケットに当選しました。 やはり地方は取りやすいのだろうか。 帰省を兼ねて行っ…

20090204。

今日は早めに帰宅かと思ったが 結局深夜バスにならないいつもの時間に。 だいぶ煮詰まってきました。 今日で連続出勤10日となりました。 休みたいが休めない状況です。 ということでやはりお疲れです。 終わり。

20090203。

今日も昨日と同じ時間に帰宅。 もうマトモな時間に帰れる気がしなかった。 明日こそ深夜バスを回避したいところ。 疲れは溜まっていますが体調が大丈夫なのが不幸中の幸い。 チームの人たちは風邪の人が居ますけど。。 いつになったら楽になるのでしょうか。…

20090202。

昨晩のテニスですが。 またフェデラーが負けてしまいました。 夜遅かったので途中早送りで見ましたが なんだか調子も悪く無さそうだったのにやや不思議な感じ。 でもサービスも良くなかったし、課題のバックハンドもあるし いつもの負け方なんだろうか。 そ…

20090201。

今日から2月です。 今月も忙しそうだ。 昨日に引き続き今日も仕事です。 洗濯をして荷物を受け取り出掛けました。 しかし疲れが溜まっています。 一晩寝た位じゃ全然休まりませんよ。 今朝も軽く折れそうだったのですが無理矢理起きました。 で、仕事場に行…