2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喉から来るパターン。

今日も寒い。ちょっと喉がイガイガしてきた。 風邪の引きはじめだろうか。 週末はあれこれあるからなんとかせねば。 ということで今週は平和だった。 殆ど残業もなく。まさに平和だ。数週間前のことが嘘のようだ。 そうか。今日で11月が終了か。 あと1ヶ月で…

寒い。

今日は特に寒いぞ〜 本格的に冬だ。 ということで今日はそこそこ仕事したが平和に終了。 昨日書いたBluetoothのヤツはAmazonでは品切れ。 タイミング悪し。 入荷したら買おう。 しかしたいしたネタがない。 そんな一日。

物欲。

今日も特に変わりなく。 どうもコートを着てからMP3プレイヤーのFMチューナーの感度がイマイチ。 コート無しの時は胸ポケットにプレイヤーに入れていた為 体がアンテナ代わりになっていたらしく、コードをそれほど延ばさずとも快適に聞けていた。 コー…

暇になった。

いよいよ暇になってきた。 次の仕事までお勉強という事になった。 今まで殆ど仕様も分からず試験をしていたものだから いい機会だし、遊びつつぼちぼちやるかね。 もうなんだか年末に向かっている感じだ。 無事に年を越せるだろうか。 そんな一日。

連休明け。

朝外に出てやっと気づいたが、 連休明けと言うことで体が重い。 そういえば三連休は篭もってたんだな。 完全に運動不足だ。いかんな。 ということで今日も何となく終了。 やはり先週に引き続き仕事以外のことで疲れる。 まぁ、そろそろ終結しそうだが。 そん…

散財。

連休最終日の今日もボケーっと。 あっという間に過ぎていった。 買おう買おうとAmazonのウィッシュリストに溜めておいたものを 一気買いしたらPS3楽々買えるほどになってしまった。 まー、品切れになって後悔するよりマシかなと。 年末に近づくにつれ出費が…

祭。

本日は祭。久しぶりだ。 前日までは全員参加の予定だったが Yさんが急遽仕事が入ってしまったとかで不参加。 taro君はいつも通りに来たものの Mさんは忘れていたらしく遅れて参加。 ということでいつも通りダラダラと。 マリオパーティで盛り上がった後は …

お休み

今日は何度土曜と間違えたか。 祝日だった。 朝から天気が良かったので、布団を干したり洗濯をしたりで。 しかし何ヶ月ぶりに布団を干したのか。 叩いたら埃が大量に・・・ 今度クリーニングに出さないといけないな・・・ 数時間干しただけなのにだいぶ暖かい。…

裏目デー。

今晩も寒いです。 風邪を引いている人も多いでしょう。 マスク姿の人もちらほら。 こちらも気をつけないと。最近は調子がいいので油断しがちだ。 さて、今日は何をやっても裏目な事が多くてしんどい。 昨日の件もありで謝り倒している。 もう幹事と名が付く…

飲み。

今日は帰社日で飲みでした。 まー、今回も幹事なんだけど 最後計算が合わないとかなんかでモメました。 今回は自分はそこら辺はタッチしてなかったので意味不明なのだが。 数人幹事がいる中で一人アレな子が今回はメイン幹事なのでこうなったのだろう。 困っ…

着込んだら。

なんだかちょっとだけ寒さが和らいだ模様。 今日からコートを着ていますが。。 ということで今日も同じくネタはない。 最近間食が増えた為、太り気味。Wiiの体重計みたいなのを買おうと思っていたが、 品切れか何かで予約できない。結構な値段するのに。 今…

寒すぎ。

今朝は寒くてもうダメでした。 月曜と言うことで渋滞がヒドくて 全然バスが来なかったし。 寒さで震えながら待ったさ。 が、最近ポチっと買った三洋のeneloopカイロが大活躍さ。 これがあったから何とか耐えた。買ってよかった。 そもそも今日からコートにす…

日曜。

今日は昼間だけは日差しがあって暖かかった。 夜は寒いが。 もう陽が落ちるのが早くて、コレこそ冬といった感じ。 さて、今日もいつも通りの日曜。 まー、特にネタはないかな。 来月軽く旅に出る予定だが、勝手に休めると思っているので指定席の予約してみた…

土曜。

今日も寒い。もう冬突入ですな。 そして今日は美容院へ。ちょっとだけ髪を切ってきた。 久しぶりに乗った南武線はいいねぇ。 沿線がのどか過ぎる。 そんな一日。

確保。

今日から本格的に寒くなった。 明らかに風が冷たくなった。 朝、顔を洗うと水の冷たさがわかる。 さて、今日もそれなりに忙しかったが、土日確保。 まー、職場が工事で入室不可なのでおのずと休出出来ないのだが。 今週は平和に終わってよかった。 そんな一…

遅延。

朝。珍しくリミットに間に合おうと早めに家を出ると 電車が遅れる法則発動。 ということで、今日も作業は順調。 数週間前の惨状が嘘のよう。 忙しくとも谷間があれば何とかなるな。 そんな一日。

順調。

今日は順調で早めに終わった。 意外にサクサクすすんでそれほど残業しないでいいかも。 なんて油断するとハマったりして。 そんな予感が頭をよぎりつつ今日はゆっくり休むかなと。 そんな一日。

残業。

予想通り今日は遅いです。 23時オーバーにもかかわらず全然進んでいないのが残念。 見事に深夜バス決定です。 やや体調が降下気味なのが気になるところ。 休んでいる暇はない。 まー、ボチボチで行こうかね。 そんな一日。

ようやく晴れた月曜日。

休日こそ晴れて欲しいものだ。 もう乾燥機付き洗濯機が欲しくてたまらない。 なかなか踏み切れなくて・・・ さっさと買って楽になりたいものだ。 T君が期間限定の一人暮らしを始めて 買ったなんて話を聞くとうらやましい。 家電モノはタイミング誤ると痛い…

Advanced/W-ZERO3[es]インストールソフト一覧 その2

アドエスのパスワードロック機能がダメダメなのである。 一定時間操作が無いとパスワードロックが掛かるのだが キーロックしていなくても掛かってしまうのがまず嫌。 そしてロック中でもToday表示できないのが嫌。 オフフックボタン押下するとパスワード入力…

よくある風景。

昨日は一日中雨だったが 今日は雨は降っていないが微妙な天気。 洗濯してもよかったが、雨が降ってきそうで悩んでいた。 夕方になってもういいだろうと思って洗濯して干したら程なく降ってきた。 悔しいのでそのまま放置してやりました。私の勝ちです(意味不…

消化。

土曜。一日中雨。そして寒い。 久々に土日休みと言う事で 溜まっていたHDDを消化に精を出す。 今日はDVD焼きが溜まっていたのでそれで一日中。 これをサボっていたので輻輳仕掛っていたのだ。 来週からまた忙しくなりそうなので、この二日で空けられるだけ空…

確保。

夜になって雨。そして寒い。 今日は数週間ぶりに暇な一日。 いろいろ調べ物をやる余裕もある。 そしてこれも久しぶりだが週末確保。 天気が悪いみたいなのでイマイチだが。 とりあえず全力で篭もる。 そして来週からまた忙しくなるだろう。 結局ゆっくり出来…

目論見外れる。

結局昨日は1時間ほど車内で待たされた。 途中でアドエスのバッテリーが厳しくなったりで。 会社で作業してた方がよかったな。 さて、今日は優雅に定時退社でもと思ったが そうもいかなかった。がっぷり作業。 まー、それなりの時間に終了したのでよかったが…

足止め。

寒くなってきた。そろそろコートの季節か。 今日もそこそこ残業だが、期間的には一区切りと言うことで、 明日から早く帰れるといいのだが。 そして帰宅時、電車ストップ。動くかわからんが待ちつつコレを書いている。 詳細はわからんが、電車に飛び込む終わ…

偶然か?

早く帰れたのは昨日だけになりそうな予感。 今日もやや残業。まー、許容範囲内。 とはいえなかなか自由時間が取れないのは辛い。 限られた時間内でこなすのは難しいな。 さすがに今週の休出は無さそうだがどうなることやら。 そんな一日。

ピーク越え。

昨晩の飲みダメージは無く、無事に出勤。 無いといっても眠気はいつも以上。 そして作業は昨日でピークを越えた模様。 ほぼ二週間ぶりにまともな時間に帰宅できた。 とりあえず平和だ。今だけかもしれないが・・・ 久しぶりにゆっくり出来る。 そんな一日。

二次会。

日曜。 今週も出勤。朝から仕事してました。 まー、結構進捗が良かったのでこれで楽になるかなと。 そして夕方に抜け出して以前仕事でお世話になった方の結婚式二次会へ行ってきました。 いや、いい二次会でした。 食事はなかなかでしたが、空きっ腹でアルコ…

テニス四大大会5勝のヒンギス、コカイン陽性で引退表明(tennis365.net)

http://news.tennis365.net/news/today/200711/4891.html 本人は完全否定しているそうだが、どうだろうか。 またグランドスラムの後半で試合を見たかったのだが。。 残念。

休み。

先週日曜から出勤してたので久しぶりのお休みな感じがする。 一日中一週間溜まったビデオを消化していたが全然空かない。 全然時間が足りない。 そしてあまりの忙しさから明日イベントがあったことをすっかり忘れてしまっていた。 一緒に行こうとしていたMさ…