Advanced/W-ZERO3[es]インストールソフト一覧 その2

アドエスのパスワードロック機能がダメダメなのである。
一定時間操作が無いとパスワードロックが掛かるのだが
キーロックしていなくても掛かってしまうのがまず嫌。
そしてロック中でもToday表示できないのが嫌。
オフフックボタン押下するとパスワード入力画面に無条件に飛ばされる。
ロック解除はしたくないけどToday画面くらい見せろやと。
一番ダメなのは、着信が有ってもパスワード入力しないと
応答する事が出来ないと言う事。
コレ、致命的にダメでしょ。
着信が有ると基本的に軽く慌てるのでパスワード入力に失敗して
切れてしまい、結局自分から掛けると言う事が何度か有り・・・
かといってパスワードロック位は掛けないとセキュリティ的にもアレだし。
そもそも会社から掛けろと言われていたり。


ということでいいソフトが無いのかと探してみたが、見つからず。
その代わり追加でよさげなのを見つけたので放り込んでみた。一応紹介。

タイトルバーに日付と時間を二段表示

Shell32 Extention
どうもCustomBarの表示ができない事が多い。
サスペンド、復帰を繰り返すとたまに復活する程度。
ということで標準のタイトルバーを表示する事にしたのでこれを。

Xcrawl制御

XcrawlEx
決定ボタンを押したつもりがXcrawlが利いてしまい
悲しい事が結構あったのでそれを回避する為に導入。

W-ZERO3メール拡張

zm_helper アドエス対応版
これでリプライ時の引用が消せます。
そのほかにも色々ありそう。

連絡先

Offisnail Contact
QDzを使っていたが、ちょっとイマイチだったので、こちらに。
Offisnailシリーズは軽くて使いやすい。

アプリのインストール履歴をテキストへ保存

InstallHistory
そのまま。リセットしてしまったときの環境構築に使えるかなと。

Volatile内ファイルを削除

DelVolatile
Volatileファイルってのは一時的に利用するファイルみたいなもので
コレを消す事によりメモリ容量を少しでも空けようと。

表示中の画面に直接描ける

ClearPaint
画面に直接色々書けてキャプチャも出来る。
画面を公開する事はしていないが一応。

簡易電卓

ぽけ電卓
テンキーと十字キーで四則演算が出来る電卓。

タイトルバーにバッテリやメモリ状態を表示

PowerstatusPlus
画面上部に状態バーみたいなのを表示できる。
地味に便利。

タイマー

Sand Glass
WMには標準でタイマー付いてないんだっけ?
ということでタイマー。