2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランニング

run

今回からスポーツ用インナーみたいなものを装備してみた。 体温調節をしてくれるようで冬でも快適に走れるような気がします。 でも今日は暖かめなので若干暑かったかも。 体をサポートしてくれてるかどうかは 朝食の量をちょい失敗したため後半失速してしま…

20101031。

日曜。 台風一過で天気が良くなって暑くなると思いきや 天候はイマイチな一日でした。 終わってみると結局いつもと変わらない日曜でした。 明日から11月か。今週は祝日があるんだな。 やることは結構あるんだけど。 休出しないように何とかしたいものです。 …

20101030。

土曜。 休みにしてはちょい早めに目が覚める。 午前中に荷物が大量に届くのを意識していたのだろうか。 ということで早めの始動。 豪雨の中買い物へ。 台風が近づいているので風も強い。 予報通り今日は一日嵐の模様。 こんな日は出掛けるもんじゃありません…

20101029。

金曜。 今日は通常営業。 気温が若干高めな予報だったのでコートは脱ぎで。 夜も耐えられるほどだったので良し。 出張も終わり一段落ということで のんびりしつつ調査をボチボチ。 昨日遅かったので今日は定時退社。 そして週末。 台風が来るということで ラ…

20101028。

木曜。 今日は更に寒いです。 朝は暖房を入れてしまった。 雨も降ってたりで天候悪いです。 週末は台風が近づくとか言ってるし。 ということで、今日は夕方まで通常勤務 そして出張。 昨日撤収した時間に到着と。 定時後2時間ほどお客さんの視線を受けつつ作…

20101027。

水曜。 今朝はいつもどおり出勤。 寒かったのでとりあえずコート装備。 昨日うまくいかなかったのは自分のせいということが分かり一安心。 原因不明で無かったのは幸い。 モノを作り直して昼前に出張。 久しぶりに地下鉄というものに乗って。 つーか東京の地…

20101026。

火曜。 今日は出張。30分ほど早く起床。 ただでさえ早起きなのに。 現地まではトラブル無しで。 ただ肝心の作業はやること成すこと調子不良でした。 定時頃、ようやくやることの半分ぐらいに到達。 コレが無かったのなら何のために来たのか分からなかった。 …

20101025。

月曜。 朝は曇り空。今にも雨が降りそうだったような。 帰りに外を出たら雨降り後のような路面であった。 ということで週明け。 意外に順調だった。 久々にいつもの時間に帰宅。 電車が人身事故で止まっていたっぽいがちょうど再開時間に駅に着くとナイスタ…

今週のランニング

run

今週も5週。 ちょっと寒くなってきました。 今シーズンから冬のランニングは奮発して スポーツ用インナー的な物を取り入れることにしました。 ってまだ買ってないけど。

20101024。

日曜。 早朝6時に鼻詰まりで目が覚める。 このまま起きている事になると体調不良で一日ダメだと思い何とか就寝。 起きたら何とか体調復活。 いつもどおりの日曜日を過ごしました。 ビデオ消化とF1で終了。 久々にモンハンの体験版ではないほうも軽くやってみ…

20101023。

土曜。 なんだか早く目が覚める。 以前は度々起きていた現象だが現場が変わり 睡眠時間が減ったことで目覚ましで起きる事が多かったのだが。 ということで早めの始動。 とは言え、いつも通りな土曜です。 今日はビデオ消化に専念。 F1のフリー走行と予選とか…

20101022。

金曜。 朝晩めっきり涼しくなってきた。 帰りは涼しいというか若干寒さも。 そろそろ防寒具の用意を考える時期だな。 ということで金曜ですが 今日は諸々調査に没頭してしまい残業。 この現場に来て一番遅くまで残ってみた。 おかげでちょっとは不明点が明ら…

20101021。

木曜。 今日はなんだか慌ただしい。 仕様変更とか締日の作業とか。 帰社に出掛ける午後までみっちりでした。 久々に真剣に作業した気がする。 ということで帰社。 朝から小雨模様でしたが午後も変わらず。 さっくりと会議終了。 で、帰りですが雨が上がって…

20101020。

水曜。 眠さは相変わらず。 ですが今日は若干やることが多くて眠くはならず。 ということで軽く残業。 まー、夜に自社の会議があったもんで ちょうど回避できて結果オーライ。 だんだん先が見えて来てやることが増えてきた。 割り込み作業も増えてきたし。 …

20101019。

火曜。 良い感じで涼しい。 これくらいな気候が続くといいが冬はもうすぐ。 ということで、今日は朝から定時までがっつり眠気が取れず。 気がついたら意識が落ちていたり。 睡眠時間はそれほど変わらないんだけどな。 不思議だ。 なんか書くことがあったよう…

20101018。

月曜。 朝、外に出たらひんやりと。 だいぶ涼しくなってきた。 もうすぐ寒くなるのか・・・ ということで週明け。 なんだかんだで忙しかった。 まだ残業をするほどではないが。 真オレンジの電車が引退したそうな。 現場が今の所になって一回乗れてよかった。 …

今週のランニング

run

またまた今週も5周走れました。 距離が増えたので今回はワークアウト7Km設定。見事走破。目標あと3km。 大分涼しかったけど若干湿度が高めな気がした。 しかし暑さが一段落してからはいい調子で走れている。 どこまで伸びるのか自分でも楽しみである。

20101017。

日曜。 天候は相変わらず。 朝走ってからはダラダラと。 ゲームはやらずビデオ消化をひたすら。 どうも最近平日夜はアニメ見ちゃって休日しかビデオ消化できないんだよなー。 アニメっても全部古いのだけど。tvkで巨人の星、アニマックスでガンダムとドラゴ…

20101016。

土曜。 昼間はまだ暑いです。夜はさすがに涼しいですが。 ということでお休み。 いつもの土曜日を過ごしました。 PS3の方で録画する量を増やしたので今日はそちらの消化で終了。 どうもアナログだとNHKの映りがいまいちなもんで。 おかげで分散化されHDDレコ…

20101015。

金曜。 今週は月曜休みだったりしたが それなりに色々あった。 今日は久しぶりに残業。 いつもよりちょっとだけ電車の本数が少ないことを知る。 とりあえず週末。 何しようかな・・・ そんな一日。

20101014。

木曜。 今朝はちゃんとアラーム作動。 なんか毎朝ドキドキだ。 で、今日も特に変わらず。 ですが色々やることが増えました。 しかもこの先の作業の見積とか。 この作業が今やってるのと平行に進むとか言うことになったら ちょっと忙しくなるだろう。そうなら…

20101013。

水曜。 今朝も寝坊しかけました。 またアラーム鳴らず。 今回はバッテリーが無くなってたような気がするが こうも続くと参る。 今朝は第二アラーム前になんとか起きて難を逃れましたが。 ということで今日も変わらず。 モンハン体験版配布日なので若干そわそ…

20101012。

火曜。 連休明け。 ですが、特に変わらず。 なんだか自宅周辺の渋滞が凄いです。 帰りのバスもロータリーから出るのにやたら時間かかるし。 なにかあるのだろうか。。 明日モンスターハンターポータブル3rdの体験版配布開始か。 アドパが真っ赤に染め上がる…

今週のランニング

run

今週も5周走れた。 日差しはあるが湿度が低いので走りやすい。 アームカバー無かったら相当焼けていたかもしれないほどの日差しでした。 しかしいい感じでコンスタントに距離が増えています。

20101011。

月曜。三連休最終日。 なんだか今日は暑い。 去年のこの時期はどれくらい暑かったのだろうか。 思い出せるわけがありませんが。 ということでサクサク開始時間に合わせて起床。 おー。今週のゲストはたむらぱん。 オープニングからエンディングに加えてゲス…

20101010。

日曜。三連休二日目。 久しぶりの日曜外出です。 朝からいざ有明へ。 大井町までは何も無かったが りんかい線が激混み。 スーツ姿の若者がやたら多いからもしかしたらと思ったが 予想通りビッグサイトで就活のイベントがあったそうな。 軽くぐったりして国際…

20101009。

土曜。三連休初日。 珍しくちょっと早めの起床。 寝坊した昨日と同じくらい。 なんでこんな時間に起きてしまったかというと 日曜は出かける予定なので走りたいと。 ですが天気は午前から雨。その前に出来たらいいかなと。 ということで朝ごはんを済ませてい…

20101008。

金曜。 今朝は見事に寝坊してしまいました。 携帯のマナーモード解除をすっかり忘れていた。 珍しく予備の目覚まし時計が役に立った。 30分ほど遅く目覚めましたが、速攻で軽く朝食を食べたりで 駅にはほぼいつもどおりの時間に到着。 良いバスに当たったお…

20101007。

木曜。 今日も同じく普通に。 昨日の帰りはなんだかボケっとしてて なんかイライラする出来事満載でしたが今日はどうだろうか。 楽天オープンテニスですが、ナダルは当然ながら勝ち残ってるようです。 錦織くんはあっさり敗退だそうな。 つーか日本勢全員一…

20101006。

水曜。 今日も特に変わり無く。 淡々と作業を。 増員の話は来月頭になりそう。 まだしばらく、一人でのんびりと。 今来られても作業が無いし。 今朝、ようやく国勢調査を送付した。 数週前に用紙を受けとって放置していた。 相変わらずめんどくさかった。 コ…