2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

といってもたいした事はしてないが。 午前中に久しぶりに買い物に行ったりで。 結局ダラダラと。 夜は紅白やらDynamiteをザッピングしたりで。 スカパーではガンダムをやってたりで結構迷ってみたり。 しかしTBSのスポーツ中継はやはりダメだな。 放送開始か…

断念。

今日は一日ダラダラと。普段の日曜日を過ごした。 正月に向けてHDDを空けていたことくらいか。 食料の買出しに行きたかったのだがなんだか折れた。 明日に回すとした。大晦日は外出したくなかったのだが。 まー、特にネタも無いな。特番続きのテレビもつまら…

大掃除。

今日から年末休暇。早速曜日感覚がダメになっています。 そして年末恒例の大掃除。ま、通常の掃除とあまり変わらないが。 久しぶりに風呂掃除をしてみたり。風呂の排水溝と長時間格闘してみたり。 髪の長さからかすぐ詰まる。しかし入居したての頃の排水っぷ…

仕事納め。

何とか無事に今年の仕事終了。 自社の納会で飲みすぎて酔った。 食べずにひたすら飲んでたからだいぶ来た。 まー、最後だし。帰りはフラフラで帰ってきた。 二次会にも惹かれたが、これはヤバいと思い帰宅。 明日は大掃除だ。大掃除ってほどに真面目にやるつ…

ようやく。

今週はサクサクが無いので、朝何を見ていいか分からない。 他の番組は全部同じようなのでつまらないし。 朝から憂鬱な話題ばかりだし。。 やはりサクサクが無いとダメだな。 今週から再放送枠で水曜どうでしょうの最新作をやってるせいだろうか。 まー、そっ…

遅れ。

今日もやや寝不足。一昨日のゲームセンターCXは凄かった。 8時間も同じ面でかなりシュールな生放送だった。 最後は何とかクリアしてしまうのが凄い。 やはり来年もやって欲しいな。その時はスペランカーで。 もう年末も近いというのに作業は相変わらず。 ど…

連休明け。

眠い。連休明けに加えて、昨晩のゲームセンターCX生放送のせいだ。 結局寝るまで同じ面をプレイしてたな。おそらく今朝の五時まで延長したのだろう。 さっさと帰ってみたいものだ。また来年もやって欲しいな。 作業の方は相変わらず全然進まない。この時期に…

ずっと同じ面。

連休3日目。 昨日のM-1に引き続き、今日はフジテレビ721でお笑いホープ大賞を。 笑い疲れた。 夜はゲームセンターCXの生放送。 通常放送は編集されているが、今日は生放送。 いやー、緩い。課長が延々同じミスをするのを見続ける。 最長朝方まで延長するとか…

番狂わせ。

連休ニ日目。 どうも連休だと曜日感覚がダメになる。 昼からCSで恒例のM-1敗者復活戦生中継をボケーっと。 スカイ・A sports+で見ていたが、ファンダンゴでもやってたとか。 その後地上波で決勝。 5時間+2.5時間とボリュームたっぷり。 敗者復活はサンドウ…

特に。

連休一日目。 ノートPCを買おうにもそんな状態ではなかったのでスペースを空けるためにも 今日はPC机を掃除。 綺麗になった。これでいつ買ってもいい。 DELLはオンラインクーポンがメールで来るので良いのが来るまで様子を見てたり。 モニタもだいぶ古い。液…

飲み会締め。

今日は忘年会。 コレで今年の飲みは終わりかな。あと納会もあるか。 今回はそれなりに食べたかな。 満腹なので一次会で撤収。ここしばらく二次会に行ってないな。 ということで三連休。 仕事もたんまりなので休出したいところだが、一人で勝手に休出できない…

終わらん。

いやいや、作業が全然終わらない。 残業しまくりでも厳しい。まー、不慣れな作業なので仕方がない。 遅くなると忘年会シーズンのためか酔っぱらいだらけで非常に不快。 っても明日忘年会があるんだけど。 正直飲んでる場合じゃないけど。まー、幹事だし出な…

安定か。

朝起きると体調はいいんだが、 仕事しているとちょっと悪化という繰り返しだな。 とりあえず、本格的に悪くならないな。 ということで、今日は久しぶりに残業。 まー、特にネタもないので今日は手抜きという事で。以上。

復帰

どうも風邪っぽい。悪化しないように安静だ。 ということで今日から社会復帰。やはり折れそうに。何とか持ちこたえたが。 今年中にやらなければいけない作業が決まってきたので 仕方なくやるのだが、どうも経験不足な作業なのでどうなるか不安である。 今日…

連休最終日。

洗濯、クリーニング店へ、食料買出しとルーティンワークを。 タバコ屋で買い物をしたら来年始まる成人識別カードの申込書を貰った。 まー、自販機で買うことはあまり無いんだけど、無いと困るしな。 実にめんどくさい。これって未成年が買えないようにする物…

帰還

朝起きたら雪が降っていました。やたら寒いと思った。 晴れているのに雪。関東ではこういうのってあまり無いような気がするな。 外は刺すような寒さ。まー、長居するもんじゃないな。 ということで帰宅。3日連続で新幹線移動。これは初めてだ。 さすがに疲れ…

そして帰省。

意外に熟睡できた。疲れてのもあるな。 今朝は仕事の時より早く起床。 滞りなくチェックアウトを済ませ実家へ。 仙台からの新幹線は意外に混んでいた。 とりあえず無事に到着。 実家ではのんびりと。 やはり寒い。やはり冬の東北は厳しいな。 夏は過ごしやす…

仙台へ。

やってきました仙台。 やはり寒い。着いたときはそうでもないと思ったが、 ライブの時間になり外に出たらもう寒いよ。さすが東北。 そういえばCoccoのライブは初めてなんだな。 RIJFで毎年見ているが、通常のライブは初。 ようやくといったところか。 当日立…

確保。

無事に休み突入。微妙にやり残したことがあるが忘れよう。 帰りに切符も買って、とりあえずモノは揃ったか。 切符を買うのに結構手こずったりしたが。 終わって待っている人が居て気まずかったりしたが。 毎回手こずるな。駅によって長距離用券売機のシステ…

また散財か。

さて、今日もネタはなし。 ホントに書くことがないな。参った。 実際は書くことはあるんだろうけど、 書くときには見事に忘れてるんだな。 と、悩んでいると思い出すこともある。 自宅PCを買い換えようと色々調べている。 今使っているのはもう4、5年なの…

リサーチを忘れずに。

体調はほぼ完治っぽい。よかった。悪化しなくて。 さて、今日もなんとなく終了。 もう週末に仙台で何を食べようかで頭は一杯。やはり牛タンは外せないな。 前もってリサーチだ。 とはいえダイエット中なのでそれなりに押さえないと。 あと天気は良さそうだ。…

忘却の彼方。

月曜。 今年一杯のんびり出来なくなりそうだ。 久しぶりの開発作業だ。 どうなることやら。 パスワードが覚えられません。 仕事、プライベート共に身の回りにはパスワードだらけで 全然覚えられません。 今日も以前設定してあったであろう仕事関係のパスワー…

平行線。

体調は相変らず。なかなか全快しない。 やはり飲みが連続すると治りも遅いな。 ということで今日は篭り。 届いたPSPのみんゴルやったり、Wiiで軽く運動してみたりと。 あとはKEMURIの解散ライブ生中継もチラチラ見てたな。 今日のフジテレビ721はずっとKEMUR…

本物。

起きたらやはり喉がイマイチ。 煙草吸いすぎだ。飲みがあると仕方が無い。 で、今日は会社忘年会。とりあえず出かけた。 どうやら会場が今日やるK-1の選手の宿だったらしく 何人か選手を見かけた。 自分が見たのは、レミー・ボンヤスキー、アーネスト・ホー…

安定っぽい。

今日も何事もなく終了。 体調は良くも悪くもなく。 明日は会社の忘年会という事でタダ飯頂きに行こう。 あとは安静だな。来週は仙台遠征&帰省も控えているのだし。 が、学生時代の先輩&taro君に飲みのお誘い。 オーストラリア&ニュージーランド帰りの先輩…

やや復活。

ちょっとだけ復活したので出勤。 やはり風邪薬が残ってて眠い。 帰る頃になって大分良くなってきた。 ぶりかえしにだけ注意だな。 Bluetoothのイヤホンセットを購入したが、 やはり直接イヤホンを刺さないとFMチューナーの感度がダメだな。 延長ケーブルを…

休み。

結局休んだ。治る時は治るんだけど。 ちょっと自然治癒するには重かったようだ。 久々に休みだ。数ヶ月風邪ひかずに粘ってたんだけどな。まー、仕方ない。 昼間は寝てようと思ったが昨晩はたっぷり寝たので眠れなかった。 それだけ重症じゃないと言う事だろ…

風邪引いた。

起きたら喉と鼻がダメになっていた。もうこれは風邪と言えよう。 何となく原因は分かる。 乾燥している部屋のせいだろう。 しかも軽く運動していたりで。 帰ったら速攻で加湿器投入だ。 もう休もうかなと折れかけたが、休むほどじゃなかったので 渋々出かけ…

新チーム加入。

月曜。今週から以前のチームに戻ることに。 場所は変わらないんだけど。 ここは都心への出張があるんだな。 ということで今日からしばらく勉強。 どうなることやら。 平和に進むといいのだが。せめて年末までは。

腹筋。

昨晩はタクシーに乗るとか書いたが タクシー乗り場は長蛇の列。 並ぶ方に心が折れてしまったので歩いた。 歩きながら大量のタクシーが進行方向に流れていたので 一時的な長蛇の列だったみたいで見事なミスチョイスだったのだが。 意地になって歩いて帰宅しま…