2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜。

今日も長時間打ち合わせでした。 6時間は辛い。 ま、とりあえず三連休。 帰省しようと思ったが明日は歯医者。またの機会に。 今週末はまだパソコンを色々いじくったりするでしょう。 F1もあるしな。篭もってポチポチやろう。 そういえば昨日OpenOfficeを入れ…

木曜。

今日も寒いです。冬嫌いです。 仕事の方は変わらず。 毎日レビューであまり仕事をしたという感じではない。 こんな調子で終わるのか疑問を持ちつつ。 そういえば体調はすっかり全快と言えよう。 体調が悪くなって初めて健康の重要性に気づきます。 ま、本格…

水曜。

すっかり涼しくなりました。 帰りは涼しいと言うよりも寒く感じた。 もうそんな季節になってしまったということか。 通勤時にマスクが手放せなりました。 風邪予防ってのが目的だがそれより暖かいってのもある。 おそらく冬が過ぎて花粉が終わるまでマスクだ…

火曜。

昨晩のダメージほぼ無し。 やや頭痛なのは風邪なのか二日酔いなのか微妙なところ。 今日こそPCのセットアップを進めるべくさっさと仕事を終わらせる。 まー、普通に使えてるから焦ることはないのだが。 風邪がぶり返りそうな予感なので安静する意味も込めて…

月曜。

体調はほぼ全快。とはいえここで油断するとまたぶり返すので注意。 昨晩の新PC設定は、XLink Kaiの設定、プリンタのBluetooth接続とかまでやった。 今日はアドエスをモデムにしたり、諸々やりたいことがあったのだが 急遽会社の飲み会があったため出来ず。 …

日曜。

なんだか早めに目が覚める。 今日は昨日届いたパソコンの環境設定をポチポチと。 前もって購入しておいたモニタへの出力とか キーボード、トラックボールも繋いでみたり。 環境周りはとりあえず無線LANとかブラウザとかを何とかした。 まだまだやることはあ…

土曜

昨日PCの電源を落として就寝した。 んで、今朝電源を入れたらWindowsが上がらなくなりました。。 今日新しいPCが届くということで役目を終えたというのだろうかよくわからんが。 で、無事に新PCは届きました。 まず小さい。PCとは思えないほど。 一番気にし…

金曜。

体調は回復傾向。だいぶ良くなったみたい。 結局今週はずっと体調不良のまま仕事してたな。 とりあえず進捗の遅れもないし。 この週末で全快したいところ。 祭りがあるので悪化しないように気をつけよう。 一ヶ月ほど待った新PCですがようやく到着しそうです…

木曜。

体調。あまり変化無し。 このまま暫く体調不良が続きそう。 と言うことで今日も集中してやるべく作業を済ませる。 早めの帰宅で安静にする日々。 もうこれくらいしか方法が無さそう。 終わり。

水曜。

未だ風邪継続中。 昨晩は眠れなかったこともありやや寝不足で、体調の回復は無し。 長期化の予感。 ということで、さっさとやるべき作業を済ませて早めに撤収。 風邪引くなら落ち着いているときに限るわ。 今日も安静に・・・

火曜。

昨日購入して飲んだ風邪薬が効いたのか回復傾向。 眠くならないらしいのでいつでも飲める。顆粒の癖に不味くないし。 とは言えまだ鼻は詰まりまくりだし咳もまだまだ。油断は禁物。 今日もマスクで出勤しました。 午後から帰社だったのでそれまで仕様書書き…

月曜。

風邪継続中。 世間でも風邪な人は結構いるもんで。 病院へ行くほどな悪化はなかったので普通に出勤。 午後はずっとレビューだったのでそれなりに辛かった。 でも気が紛れたというか。 熱が上がらなかっただけ良かった。 これに発熱が上乗せされるといよいよ…

日曜。

どうやら本格的な風邪のようです。 昨晩は鼻が詰まりすぎて寝るのも大変だった。口渇く。 今日は鼻は昨日の様な酷さはないのだが、頭がボケーっと。 今更気付いたのだが風邪薬を切らしていたので自然治癒で何とかするしかない。 明日は休めないし。あまり酷…

土曜。

昨晩は何故だか全然寝付けなかったのでCSをボケーっと見ていた。 テキトウにザッピングしていたらSakuSakuの文字が。 我が目を疑った。が、選択してみると確かにサクサクを放送していた。 しかも日テレ系の、日テレプラス。 TVKは独立U系なのでどのチャンネ…

金曜。

普通に起きれました。 やはりダメージはそれなりに。 首、足、右腕、爪先が痛いです。 特に首は前後に曲げることが辛い。 アフターケアは入念にしないといけませんな。 まー、昨日は楽しかったから良いでしょう。 そして一気に現時へ引き戻されました。 仕事…

休暇。

本日はお休みでございます。 午前中はちょっとした仕事をしたりだらだらと。 新型PSPが届いたり。 予習がてらホルモンのDVD見たりで。 あっと言う間に出発の時間。 諸々ありまして若干遅刻。 やってきましたお台場。Zepp Tokyo。 駅降りて観覧車綺麗だわー。…

水曜。

昨日までの風邪気味は何とか収まった。 ようやくこの涼しさに慣れてきたのか。 と言って油断するといつも通り悪化したりする。 よくあるパターンです。 と言うことで、今日も普通に仕事してきました。 で、明日はホルモン休暇です。 ライブは夜からなので休…

火曜。

ここ数日の涼しさで風邪気味です。 歯医者で処方された抗生物質でなんとかなってる。 今週はホルモンのライブもあるので風邪を引いている場合ではない。 連休明けと言うこともあり眠い。 体調のこともあるのでさっさと撤収。 これ以上の悪化は避けなければ。

月曜。

連休最終日。 いつも通りに起床。 午前中はNFLの生中継を見る。 先週も見たなーと思ったら休んだんだった。 買ったまま溜まっていた大量のCDとDVDを整理したり 映画見たり、 夜はXLink Kaiでモンハンやったり、 いつも通りダラダラと。 連休なんてあっという…

日曜。

連休二日目。 昨日抜歯した箇所の出血はとりあえず治まったようなまだ出ているような。 いつも通りの休日を過ごしましたとさ。 休みはあと一日。 今日はF1日本GP決勝という事で。 ドライバーズパレードから決勝までボケーっと見ていた。もちろんCSで。 今回…

土曜。

いつもよりやや多く睡眠を取った。 まだディズニーシーの疲れが取れてないしな。 今週はF1日本GPという事で、一日中見ていたような気がする。 フリー走行、予選とF1GPNewsと。 今年はどうやら天候は大丈夫そうだが結局は運営がアレだからアレでしょうな。行…

金曜。

昨日のダメージほぼ無し。 足腰のケアは寝る前にやっておいたのは正解だった。 ただ、足ツボシートは寝るときには外すべきだったな。 真夏なら良いが、やはり足を冷やし過ぎるのは良くないだろう。 頭寒足熱と昔から言うしな。 と言うことで何事もなく出勤。…

夢の国へ。

今日はお休みを頂いて ディズニーシーへ行ってきました。 朝早かった。横浜駅からバスで現地へ。バスは楽です。 ディズニーランドすら前行ったのは10年以上前だし シー自体初めて。 夢の国はますますパワーアップしていた。 ショーなんかは冷めた目で見てし…

水曜。

すっかり天候は秋ですな。これくらいの気温がちょうど良い。 どんどん寒くなっていくのでしょう。冬は嫌いです。 ですがスポーツするには良いですな。テニスを再開させよう。 といっても全然コートが取れないのですが。 しかも世間的にはテニスが注目されて…

火曜。

今日は出勤。 まだ本格的な作業は出来ず。 そろそろ始めなくてはいけないが。 まだ平和と言うことで。 終わり。

ホリディ。

月曜で雨ならそりゃ休みですよ。 今週、来週で別で有給取るって宣言したのにこれだ。 しかも新しい現場に移ったばかり。 とは言えもう完全に心は折れていたので連絡してお休み頂きました。 午前中にNFLの生中継をやっていたのでボケーっと見ていた。 いつの…

日曜。

今日は有明コロシアムへ行きました。 去年から行き始めたテニスのAIGオープンです。 ちょっとしたトラブルで会場に到着したのは試合開始直前。 今日は天気が良くて当然屋根はオープン。 まず到着して感じたのは暑いと言う事。 夏かよと。日差しがキツくて持…

土曜。

昨晩の飲み会のダメージなし。 二日酔いで歯医者はヤバイだろうと思ってセーブした甲斐があった。 そして今日の歯医者は久しぶりに麻酔されてガリガリ削った。 麻酔という事で今回も口が完全に閉まらなくて情けない感じに。 そこそこ痛かった。 帰りに食料品…

金曜。

週末です。 仕事もそこそこに今日はプロジェクトの飲み会。 酔った。 ほろ酔いでコレを書いてたりします。 二次会まで突入したいところだが例によって明日は歯医者なので断念。 なんか久し振りに体内にアルコールを摂取した感じ。 おかげでだいぶ酔ってしま…

木曜。

ようやく新しい職場の雰囲気に慣れてきた。 まだまともな作業に入れてないが。 ですが、これから先どうなるか分からん。 新しいプロジェクトなので皆不安だということは分かった。 軌道に乗るまで大変でしょう。 終わり。