2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休息

休んだ。 どうも風邪気味に加えて諸々お疲れなので思い切って休んだ。 これで土曜は出勤が決定。 おかげでゆっくり出来た。 届いた内村プロデュースのDVD見たりと。 明日からまた気合入れなおすかね。 今日で2月は終わりか。結局雪は降らずに3月。なんとも不…

やられてます。

今日もいつも通りに残業。。 諸々やられ始めてます。 お疲れでございます。 手戻りだらけで作業が全然進まないのです。 いつまで続くのかしら。 ここが踏ん張りどころかね。

フェデラーが今年も出場 ジャパンOPテニス

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/40934/ 今年はフェデラーを見に行きたいなー 普通にチケット取れるのかしら。。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/40934/TrackBack/

くるりからギターの大村達身が脱退

http://www.bounce.com/news/daily.php/9871/headlineclick なんてこった・・・ くるりはメンバーチェンジが多いなぁ。 辞めたのは達身で三人目か。 ドラムは未だにサポートメンバーだし。 http://www.bounce.com/tb.php/72427

ガリガリ。

今週も忙しい。 全然終わらん。先は長いぞ。 大量の試験に追われてます。 土日休めるんかな?と月曜の時点で思い始めた。 力作業だからガリガリやるしかない。 よくよく考えて見たら、全然休出してないし。 どうやら半年くらいやってないらしい。 いいことな…

終了

今日もたいしたことしないでボケーっと。 ゴロゴロしてたらあっという間に夜。 朝はいつも通りに起きたんだけどなぁ。相変らず土日の時間は高速移動。 来週は忙しくなるのかしら。先のことを考えるとちと不安である。

早い。

休日ということで今日は何もせんとボケーっと過ぎていった。 退屈な仕事のときは時間が経つのは遅く感じるが 自宅でボケーっとテレビ見てると時間が過ぎるのが早い早い。 不思議だ。 いまだにポケモンやってます。 Wiiのポケモンコロシアムも一緒にやってた…

確保

朝から雨。 今日も仕事が沢山。だが、順調だったので土日は休み。 今週も目いっぱい疲れた。 休息週間とは行かなかったが。 まー、何とかなりそうな気がしてきた。 とりあえず土日はがっぷりと休むとしよう。

ツアー決定。

MTH

マキシマムザホルモンのツアーが決定したそうな。 先行予約もあるとかで。東京のはチャレンジしてみよう。 オフィシャルページ覗いたらびっくりした。 裏ジャケが公開されてた。 表ジャケ公開の時に漫☆画太郎は今回やらないの?かとか言ってたが 裏ジャケだ…

飲み。

今日は飲みです。 最近入社してうちの現場に来た子の歓迎会。 平日は基本的には飲みは断るが さすがに一緒の現場の人の歓迎会であれば 断るわけには行かないと言う事で参加してきた。 いつも通りあまり食べられずだが満腹。 今日は楽しかった。そして疲れた。…

休息できず。

誰ですか、今週はゆっくりできるなんて言ったの。 全然ゆっくりできません。自分が悪いんだけど。 一難去ってまた一難といった感じ。 進んでるんだか後退してるんだか分からん。 明日は自社へ帰ったり飲みだったりで忙しいだろう。 ストレス溜まりそうだ。

停滞

鼻の調子がイマイチ。 花粉が飛んでるのだろうか 年によって花粉症の症状はマチマチなのだが 今年は酷くなりそうな予感だ。嫌だねぇ。 今日はやたら寒いし、仕事は順調だったのにつまづいてるし。 ハマるととことんハマる。そもそもな所が分かってないせいだ…

情報処理技術者試験を抜本改正 「初級」を導入、判定も細分化(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/19/news021.html

不要な機能が多すぎ。まず音質の良い携帯電話を(iza)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/39953/ それでも携帯各社は高性能新機能にこだわってるのです。 本当にうんざりする。機能を絞ればバッテリーも長持ちするだろうし。 私としてはPDA携帯を併用するので電話とメールだけのシンプルな携帯…

4.1インチWVGA液晶にワンセグ、無線LAN&HSDPA搭載のスマートフォン──「EM・ONE」(ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/19/news037.html 携帯電話新規参入のイー・モバイルか。 んで端末はW-ZERO3ライクなシャープの端末か。 とうぜんW-ZERO3よりはハイスペックな訳で。 なんだか高いぞ。端末価格含みの初期費用が39800円って…

特番決定&ジャケ公開

スペースシャワーTV 『マキシマムザホルモン特番 ぶっ生き返しまくりスペシャル』 初回放送:3/4(日)21時〜22時 リピート放送:3/25(日)18時〜/3/30(金)11時30分〜 要予約! そしてオフィシャルHPでジャケ公開。 あれ?今回は漫☆画太郎じゃないんか? 色々コ…

葛藤

いつも通り月曜の朝は自分との戦い。葛藤に苦しむ。 折れそうになったが、残有給数を確認してみたら残りわずか。 諦めて出勤しましたとさ。 さて、昨日は今週も忙しくなるとか言ったが 全然そんな事なかった。先週末から急に順調になったのだった。 ヤマは越…

日曜開催

昨晩はNHKで奥田民生のドキュメントなんかみたりで ちょっとだけ遅めに就寝した割に 普段どおりに起床。雨が窓を叩く音で目が覚めてみたり。 今日は祭りと言う事で軽く部屋の掃除してみたり。 今回の祭もいつも通りのメンバー。 以外に三人でもWiiは大丈夫だ…

溜まってます

今日は一週間溜めに溜めたビデオを消化するということで篭ってます。 COUNTDOWN JAPAN 06/07を見たりで。 特にネタはないなー 篭ってるとこんなもんだ。 明日は祭です。メンバーの都合により異例の日曜開催。 三人でWiiは我が家で出来るのだろうか・・・

KEMURIが12月9日のZepp Tokyoでのライヴを最後に解散することを発表(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/9801/headlineclick 解散か。残念だ。 伊藤ふみおさんのライブ中お客さんへの気遣いが好きでした。 http://www.bounce.com/tb.php/72115(TB)

花粉飛んでる?

今週もハードだった。 今日は思いのほか順調で、休出する事も無いということで 週末確保。ほとんど諦めていたのだが。 久しぶりにまともな時間に帰宅できて、自宅でこれを書けてる。 しかし今週は厳しかった。 会社と自宅を往復するだけの生活だった。 何年…

寒い

今日は打って変わって寒い。 暖かかったり寒かったりで忙しいな。 さて、今日も忙しかった。 だが、頑張ったおかげで残りは力作業を残すのみとなった。 これがまた膨大なのです。 ということで早くも土曜出勤ほぼ確定。 祭りは日曜かな。皆さんの予定が合え…

暖かい。

日中は天候が荒れていたとか。帰る頃には全然普通だったが。 さて、今日も残業目いっぱいです。 以外に順調だったが、帰る時間は同じ。 ちょっとだけ余裕が出てきたが、週末は微妙だな。 力仕事が残ったりで、日曜あたり出ないとダメかも。 たまには休出もい…

余裕ないです。

夜は寒いです。 そして連休明けから残業。 大変です。忙しいです。 諸々心に余裕が無くなっていきますわ。 今週末は祭りの予定なので なんとか週末確保に向けて踏ん張るしかないかなと。 ゲームセンターCXがピンチみたいですな。 今シーズンも残り一回なのに…

篭った。

篭りに篭った。 連休なんてあっという間だ。 篭った結果HDDレコーダーはすっきりとした。 今日は朝いつも通り起きてしまったり。 慣れなのか、普段の習慣なのか。いいリハビリになった。 明日からまた忙しいだろう。 今日は金八第3シリーズ。一気見してまし…

SPARTA LOCALS、初のPV集を4月4日にリリース(bounce.com)

http://www.bounce.com/news/daily.php/9778/headlineclick 一人メンバーが抜けたりしたけど アルバムも出るみたいだしPV集も出るみたいだから安心。 とりあえずPV集は買うけどね。 http://www.bounce.com/tb.php/72011(TB)

建国記念の日。らしい。

TV

連休です。 今日もボケーっと。 貯めてたドラマ「僕の歩く道」を見ながらゲームやら。 まともに見るには重い内容だったか。ゲームしながら位がちょうどいいな。 最終回くらいは泣けるかなと思ったがそうでもなかった。 同クールに見てたDr.コトーと共にイマ…

今日から三連休。

何しようかなと思ってもやはりいつも通りの休みになってしまうのである。 つーことで今日もビデオを消化。 平日忙しいと溜まっちゃうのよね。 もともと埋まり気味なところがあるので この連休でほぼカラにしておきたいなと。 三日もあれば可能だろう。 今日…

タイトル決定!!

マキシマムザホルモンの新作のタイトルが決定しました。 「ぶっ生き返す」。 コレはあれか?前作でロッキンポをぶっ殺してきたので 生き返す。ってこと? 生き返すのに価格はぶっ殺し価格(¥2564)? いいねぇ。生き返す。なんて初めて聞いた日本語だよ。 前…

オダギリジョー主演「時効警察」が復活

TV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000022-nks-ent お。望みどおりの続編決定。 CSでリピート放送で見事ハマってしまった時効警察。 どうやらキャストもそのままでやるそうな。 今度はリアルタイムで見ようかね。 全然知らなかったが結構数字も…